リラックス+エレガント+スポーティだと? / eleventy(イレブンティ)です

 

ちょっと午後から日が陰って来ました

 

明日は崩れるかな

 

毎日、特に大きな気温の上昇も無く

 

朝晩は13度とかいった感じで

 

程よく冬物着れて心地よい日が続いております

 

本日も予定通り?たくさんのお客様にお越し頂き

 

バタバタ

 

嬉しい限りでございます

 

よかった、よかった

 

店長です

 

 

さて

今日は何を紹介しようか・・・

 

あ、「eleventy」 忘れてた!

 

そういえば もう長い付き合いだよなぁ・・・

初めてコレクション見たときは衝撃だったなぁ・・・

 

当時は凄い新鮮でしたよね

マルコの人柄も良くて

面白い提案が多くて

 

一気に人気ブランドに駆け上がって

瞬く間にトータルブランドとしてアクセ、靴、鞄に至るまで

しかもレディスも充実させてますからねぇ

まだまだ衰えない人気のようです

 

最近ウチの店舗内での動向を見ていると

スポーティなスエット系モデル

ジョグパンツやパーカーなどが好評で

このあたりの展開は流石にウマイこと作るなぁ

と感心しております

 

 

やはり何と言っても

ジャケットです

軽く着流すジャケット作らせたら

仕上がり、プライス、楽チンさ

では1,2を争うブランドですので

あくまで僕はソコを押したい

 

て事で

ジャケットからイキます

 

840245x52-3

eleventy ( イレブンティ ) / チェック柄 コットン ウール ジャージー

6B ダブル ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

まずはコレ

今回、当店のジャケット特集ページでも見て頂けました?

ジャケット特集

 

こちらでもご紹介しておりますが

ダブルでチェックでございます

 

まだまだ抵抗感ある方、多いですねぇ

もう何年もダブルはある程度オススメし続けておりますが

いつまでたっても弱い・・・

 

何でしょうね

 

今季eleventy ではダブルでの展開はコレだけ

当然 eleventy ですので びよんと伸びます

普通のウール地に見えますが

ウールジャージィです

 

僕はココのジャケットはいつも46サイズを着ておりますので

WEB写真も46サイズですが 44サイズのほうがピタッとタイトに着られるので

44でもイイかもです

ダブルは大きい感じだとミットモナイので・・・

いつもモデルと同じ体型ですと質問頂けるお客様、一度ご相談下さい

 

840245x52-10

 

秋冬らしいベージュベースにブラウンのグレンチェック

オレンジ系のペンを乗せております

実に渋い

 

今年はダークで遠めに無地ですよ

と散々言っておりますが・・・

 

柄物ヤメラレナイ病です・・

コレ位のおとなしい柄はイイでしょ

と言い聞かせて仕入れました

 

今年はこんな柄物も トータルでトーンを抑えて合わせて頂けましたら

イイ感じに仕上がると思いますよ

 

お次は

これ

 

840245x51-3

eleventy ( イレブンティ ) / ウール ニット 2B シングル ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

今季人気のキャメル

 

でも

ベージュ寄りかな

 

ま、

あえてなんですがね

 

この優しい色目に惹かれました

とっても良い色

 

キツメなキャメルより絶対 着易いと思います

何しろベージュ寄りなので・・・

 

皆さんは綿のジャケットとかでベージュ着るでしょ?

合わせに困らないでしょ?

同じ感覚

 

写真のようにブラウンのパンツも好相性ですが

白パンやデニムなんかでも凄くイイ

ダメージなデニム合わせても 品良く中和されます

 

こんな優しい色のジャケット着てる男性

ステキだと思いません?

僕に欠けている

てものを与えてくれる1品です

 

840245x51-9

こんな生地です

もちろん

びっよーん

と伸びます

ウール100のニットです

でも、周りからは キチッと見えます

着ている本人は超絶に楽チン

大事なポイントです

 

 

他にも、もっと普通なジャケットも展開しておりますが

それはまたの機会にして

 

次のアイテムは

「ジレ」

相変わらずココンチのデニムジレは人気で

今季はシーズン頭で品切れを起こさないように積んだつもりでしたが・・・

あと1点

お早めに・・・

 

ご紹介するのは スタンダードなヤツです

841745x57-2

eleventy ( イレブンティ ) / コットン ストレッチ ツイル ジレ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

すっかり定着しましたかね?

「ジレ」

 

もう皆さん何枚も箪笥にありますね

ま、僕も売るほど持ってるので今更オススメするのも何ですが・・・

 

結局使い勝手のイイのは無地なんですよ

背中は共地もしくはウールかコットン

要するにテロテロポリエステルじゃない方がイイ

そして尾錠はサイドがイイ

ある程度オールシーズン的に着られるのがイイ

 

自分が良く使うジレを見て感じる訳です

これ

毎シーズン言ってますよね、僕・・

 

 

てな訳で

この薄すぎず厚過ぎずなコットンツイル

春秋問わず使えます

 

そして eleventy なのでストレッチ

ジレはピタッと着たいけど座ってる時とか微妙に苦しい

なんて事はありません

 

アジャスターはサイドに付いていますので

ジャケット着用時、背中に尾錠のアタリが付いたりする心配もありません

 

ちゃんとベルトがギリ隠れる丈感

出来ればチーフ入るように胸ポケットも欲しい

え?

内ポケットも欲しいな

チェンジポケットまで付きました

ポケットが多いと嬉しい派です

 

¥30000を超えない

税抜きで¥29000

一応、僕のどうでもいいコダワリ内の商品です

 

なーんでも無いジレなんですがね

いろいろ思いが詰まってる訳なんですよ。

なので紹介しちゃいました

 

841745x57-8

色目も

ごくごく普通な

ベージュとネイビー

年中使えるでしょ?

全然着ていないジレは処分して

コレにしましょ

 

 

ジレ繋がりで

もいっちょ

です

 

841745x58-2

eleventy ( イレブンティ ) / ウール ストレッチ テーラードカラー ジレ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

まぁ

こんなんも持ってるか・・・

一応ね

ドレス系な着こなしに差すと

結構カッコいいんでね

 

これも同じく

背中ポリじゃなく

ストレッチで

ポケットたくさん

サイドにアジャスター

春も着られる肉感

 

ただ

プライスだけ超えちゃいました

¥32000

スミマセン・・・

衿付いてる分だと思ってやって下さい・・・

 

841745x58-5

 

スーツに差すと

こんな感じです。

良いバランスでしょ?

ちょっとドレッシーになりますよね

ブラックでもネイビーでもブラウンでも

差しまくれます

スリーピースではなく オットベスト

使えますよね

 

 

最後は

かるーく

羽織れる

コート

 

840445x55-2

eleventy ( イレブンティ ) / ブークレ ジャージー シングル チェスターコート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これも

ウールで

ジャージィ

 

あくまでも、リラックスでエレガンテがテーマです

 

まぁね 楽です

ほーんと 着心地も軽くて

なーにも気にせず気負いなく

ぺろんと さらりんと

です

 

840445x55-5

 

分かりにくいかもですが

コンパクトな肩幅で

ウエスト ぎゅっと絞られてて

裾に向けて広がった

Aラインなシルエットなんです

 

これがね

キレイなんですよ

シルエットが。

 

ズトンと長くが今年のコートには多い提案で

そんなんも増えましたが

そうなると、こんな感じは他に無いな、と。

 

840445x55-11

 

表面は 少しポコポコしたブークレ調

袖口裏は eleventy お得意のアルカンターラ仕様

 

軽くて伸びて上品

あくまで さらりと羽織る系

そんなコートならコレがオススメです

防寒着にはなりませんので あしからず・・・

 

 

では本日はこのへんで失礼しますね

 

ciao

ciao

 

eleventy-1

fce-1


カテゴリー: eleventy / イレブンティ タグ: パーマリンク