素材使いがユニークな『Altea』ニットアイテム!!

こんばんは、加藤です。

1ヶ月ぶりのブログです。

いなかったわけじゃないのですが・・・。笑

久しぶり過ぎてどうやって書くんだったか、分からなくなり時間がかかりそうです・・・。

そして、いっぱいオススメがあり過ぎて、なにを紹介しようか悩みますが、

本日は、これからのシーズンに最適なアイテムが入荷した「Altea」をご紹介いたします♪

Alteaは、毎シーズン遊び心ある素材使いや、デザイン、きれいな発色が魅力的で、惹かれるアイテムがたっぷりです。

そんな中から、まずはこちら。

842438x50-3

【国内正規品】altea ( アルテア ) / ウール グラデーション グレンチェック柄 ニット ブルゾン【グレー】

楽天 / luccicare OFFICIAL

ウール素材を使用したスタジャン型のブルゾン。

スタジャンって聞くとかなりカジュアルなイメージを想像するかと思いますが・・・

Alteaの手にかかればエレガントにさらに、お洒落に決まるんです。

また、モノトーンカラーがシックで大人でも合わせやすいブルゾンに仕上がりました。

前身頃と、袖・後身頃の素材、デザインを変えてありますが、

この前身頃のグラデーションにより、切り替えがパキッと強く見えずやんわりとしてくれるからこそ、

ダークトーンでも優しげに見せてくれるんです。

優しそうに見えませんか??笑

そして、この前身頃は圧縮ニットを使用しており、密度が高く、防寒性に優れており、とっても暖か♪

その反面、とっても軽いんです。

リブ編みだけのニットで密度高く編んであると、どうしても重くなりがちですが、圧縮ニットを使用することで、軽さと暖かさの両立ができちゃう一枚に。

袖と、後身頃は縦のリブ編みなので、縦ラインを強調してくれスッキリ、スタイリッシュに着こなせます。

842438x50-5

後姿もこんなにスッキリ。

ブルゾンって後姿がぼてっとなったりして、気にしてしまうところですが、そんな心配いりませんね。

また、後ろから見るとブルゾンではなく、スタンドニットを着てるみたいに。

前からと、後ろからの表情が違って、遊び心もありつつ、洒落っ気たっぷりです♪

今なら、カットソーやシャツの上にサラッと。

もう少し寒くなってこれば、タートルニットにサラッと羽織るだけで、サマになりますね。

アウターで合わせにくいカラーや柄って着なくなっちゃいますが、

これなら、どんなアイテムとも合わせられるのでおすすめです♪

柄物が苦って方にも是非、挑戦して頂きたいです。

そして、こちらと同じデザインのストールもご用意しているんです。

1660348-1

【国内正規品】altea ( アルテア ) / ウール チェック柄 ストール【グレー】

楽天 / luccicare OFFICIAL

ブルゾンと同じく圧縮ニットを使用したこちらのストール。

先ほど、ご紹介したように圧縮ニットは軽くて暖かさが魅力的♡

ウールのストールって首にずっとかけてると、重く感じてきて気になりがちですが、

これなら、付けていることを感じさせないくらいの軽さなので、ずっとつけてても気になりません。

そして、もうひとポイントが・・・

1660348-6

襟元から垂らしても、ジャケットから出ない絶妙な長さなんです!!

これ、大事ですよね!!

ストールって長いのが多くて、垂らしたいのに、ジャケットの裾から出てしまいなんだかバランス悪いなーって感じたことありませんか??

そんな問題を解決してくれるのがこちらなんです。

スッキリ隠れるからこそ、バランスも良くコーディネートできちゃいます。

トラッドな雰囲気漂う、グレンチェック柄がダンディーで素敵な装いに。

さらにグラデーションにすること、柔和なイメージをプラスでき、いつものスーツスタイルを格上げ♡

薄すぎず、厚すぎずの程よいボリュームだからこそ、着ぶくれの心配もありません。

こんな、ストールをお探しだった方には、是非取り入れて頂きたいです!!

続いてはこちら。

840838x53-1

【国内正規品】altea ( アルテア ) / ウール メランジ タートルネック ニット【ダークブラウン/ブラック】

楽天 / luccicare OFFICIAL

秋冬には欠かせないタートルニット!!

無地のものは何着か持っている方も多いかと思います、そんな方はこんなちょっぴりデザイン性のあるニットを一枚取り入れて頂きたいです。

一枚あるだけで、グッとお洒落に、コーデの幅も広がること間違いありません。

ハイゲージのニットですが、よくある、つるっとしたものではなく、

不均一に糸を混ぜ、織ることによりふんわりと表情ある仕上がりに。

すこーしもけっとした感じが暖かみあり、優しげに見せてくれます。

840838x53-7

ブラックはベージュ、ブラウンはグレーと

糸を混ぜ、かすれたようなメランジ調の独特な色合いがよりエレガントでコーディネートのアクセントになりますね!!

840838x53-2

シルエットは、見ての通り程よくタイトでスタイリッシュ。

余分な余りがないので、着ぶくれることもないですし、ジャケットやアウターを羽織っても、もたつかずスッキリ着こなせます。

これだけ、タイトだと首回りが心配になりがちですが・・・

タートル部分は太めのリブ編みになっているので、伸縮性良く窮屈感はゼロ!!

触って頂くだけで分かるくらい、びよんびよん。

でも、ダルダルになってしまうことはないので、ご安心を。

肌触りは、ドライタッチでさらりとしているので、着心地も満足して頂けるはずです。

チクチク感ももちろんありません♪

まだ、ミドルゲージやローゲージニットを着るには早いですが、これくらいのハイゲージならすぐに着て頂けますね。

もちろん、寒くなればインナーとして重宝すること間違いなしです!!

ジャケットを羽織って、キレイめスタイルから、ダウンベストを羽織ってカジュアルダウンしたスタイルまで幅広く着回せるので、損なしの一着です。

気がついたら無地ばかりだった!!なんて方は、次選ぶニットはこちらがおすすめですよ。

 

Alteaならではの、素材使いはユニークで他とは違った一枚だからこそ、

いつものコーデをワンランクアップしてくれます。

是非、ご覧くださいませ!!

また、本日より秋冬のPIC UP COODINATEを掲載いたします!!

是非、参考にして頂き、お買い物のお手伝いが出来ればと思います♪

 


カテゴリー: Altea / アルテア タグ: パーマリンク