やっぱり さすがにアウター要るよね 

 

今日は寒い

 

ほんと寒い

 

店頭ではアウターがパラパラと

 

イッテおります

 

ありがとうございます

 

明日は関東で積雪も?

 

まじか

 

こんにちは店長です

 

 

今季のアウターは何を?

と聞かれれば

「今年はダウンベストがイイネ」

でした

 

・・・

実際に寒くなると

やっぱり

アウター欲しいね

寒さに弱い僕は

やっぱアウター欲しいね

 

今更だけど

相変わらず 「ミリタリー」

良さげ

誰でも

それなりに似合うしね

 

特にオトコの定番M65型なんて

着たまま車乗れるし

ぱっと羽織れて便利だし

合わせやすいしね

 

でも大半の男性が持ってるだろうから

今更ご紹介するのも・・・

と思ってましたが

持ってない方、新調希望の方も居るでしょうから

 

 

本日は「ミリタリーアウター」

 

定番 M65型も各ブランドから取り揃えております

まずはコレ

「Hevo」 イーヴォから

8404153x51-3

Hevo ( イーヴォ ) / Thermore / 中綿入り ガーメントダイ

ナイロン M-65型 ブルゾン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

典型的なM65です

よくある軍物カーキではなく

明るめなオリーブ

ちょいシャイニーな光沢感

見る角度で色が少し変わる感じ

ちょっと違うぞ感がありますね

 

ダウンではなく

機能中綿

最近の主流ですね

「Thermore」

軽く温かく高い透湿性

ダウン同等、それ以上の温かさを誇る

ハイテク仕様です

 

着膨れしない程度の綿ですので

モコモコになりません

 

8404153x51-6

 

裏地はウール生地なので 更に温かく感じます

スタンドインフードでウエストヒモ付きで

W ZIP 仕様

流行り廃りが無いので 長く使えそうですね

定番のM65 1枚は欲しいな、て方は コレがよろしいかと。

 

 

これも

まさにな商品

 

8406205x52-2

NYUZELESS ( ニューズレス ) / コットン M65型 ダウン中綿入り ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これこそ

まさにな型ですね

表地も含めて ざっM65

て感じ

こう並べてみると この2つ全然別物でしょ?

カジュアルスタイルば方は こちらですね

洗い具合が丁度良く適度なユーズド感がいい塩梅

 

この「NYUZELESS」ニューズレス てブランド

すべてのアイテムでダウンを使用してます

それでいてダウン入りだという事を感じさせない見た目

そこにコサワリを持って作られております

 

さりげなく最強です

何より着用時のバランスの良さには定評があります

どのアイテムも凄くバランスがイイ

凄く大事なことですよね

 

これもダウン量も少なめなので着膨れしない

でも温かい

 

8406205x52-6

 

裏地は この派手さ

脱ぎ着の際に

「おっ!」

となります

それだけ

 

おしゃれなんぞ それだけが大事でしょ

 

普通に古着の軍物着てるように見えて

ダウン入りなので

コレにマフラー巻いとけば 冬越せます

デニム頻度が高いカジュアル派のアナタに

是非です。

 

 

そして

今、チカラのあるアウターブランドといえば

「HERNO」ヘルノでしょ

 

840624x54-4

HERNO ( ヘルノ ) / POLAR-TECH / M65型 ダウン ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

こちらは

きっちりダウンウエアです

胸ポケットを排除し 更にスッキリスタイリッシュになった

HERNO のM65

定番の POLAE-TECH シリーズ

高い防寒性と撥水性

ナイロンだけどテカテカじゃない

起毛感がありウールのようなマットな質感

着膨れ感の出ないギリギリでパンパンなダウン量

 

うーん上品

実は、コレくらいのジャケット型のアウターが

一番使い易いんですよね

わかっちゃいるけど

流行りによって着るもの変えたいからさ

ウールのロングとか着ちゃうんですよね

別に温かくないんだけどねぇ

 

実際は こんなヤツをペロンと着るのが実用的で

温かく楽チンなんですよね

 

まぁトレンドに関係なく長く着られる定番型アウターとしてオススメします

 

 

そんな流れで

こちらも長く愛用できるモデルです

 

8406206x50-4

F/CE. ( エフ シー イー ) / F/CE.×NANGA コラボ / AGGREVE /

N3B型 トラベル ダウン ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

はい

オトコの定番アウターとしてはM65型と並んで人気

N3B型です

永遠の定番ですね

 

今季アチコチで話題の

F/CE × NANGA のコラボダウン

雑誌掲載も多く注目の1品ですね

 

8406206x50-14

こんな具合に

です

 

NANGA (ナンガ)のダウンは今相当メジャーになったので

ご存知の方も多いはず

 

まぁ さすがの温かさです

シャレにならん位に温かです

最強でしょうね

 

この商品については先日、熱~く語らせてもらったので

詳細はコチラを見てみてください↓↓

「お待たせです。遂に入荷しました!F/CE.×NANGA SUPECIAL PROJECT」

 

結構カジュアルなので 当店のお客様には好き嫌いがハッキリ分かれる商品です

機能云々より まず見た目ですからね

 

ただ こんなアイテムが好きな方には スーパーにオススメです

本格アウトドアダウンとして使えて 街着にもオシャレ

ポケットの数や大きさ 凄く機能的です。

 

他にブラックもあるので モードな雰囲気な方にもイイです

ウチの店頭ではブラックばっかり売れてます

イマドキですからね。

 

ブランド側としても 長く愛用出来るスペシャルなダウンウエアとして

提案しておりますので お求め安く 定番型で最強機能のアウターを

お探しの方 1度どんなもんか試してみて下さい

メイドイン ジャパンのマジメな物作りの姿勢を感じられますよ。

 

 

明日は おそろしく寒い1日になりそうです

防寒対策を忘れずに お出かけくださいね

 

ではまた

ciao

ciao

 

herno-4

nyuzeless-1


カテゴリー: F/CE., HERNO / ヘルノ, Hevo / イーヴォ, NYUZELESS / ニューズレス タグ: , , パーマリンク