2017FW MAIN COLLECTION レポート②!!

こんばんは、佐藤です!

Happy Valentine♡

今日はバレンタインですね!!

私はすごくチョコレートが好きなので、あげるより貰いたいです 笑

でも女の子なので、プレゼントするから!と理由づけて、いつもは買わない価格のチョコを買い、自分も食べます。笑

このシーズンにショッピングに行くと、あちこちでチョコレートのイベントをやっていてついつい立ち寄ってしまいますね…

いろんなチョコが見れて、食べられるこのシーズン、大好きです♡

バレンタインの楽しみ方が違う気がしますが…まあよしとして…笑

 

さて、本日は前回の続き、

17FW MAIN COLLECTIONのレポートをお届け致します!!

 

まずはHERNOさんから。

IMG_5663

HERNOと言えば、機能素材!!ですよね?

展示会でもその特殊素材はもちろん、ストレッチ性に拘ったモノなど、多くのモデルの展開がありました!

すべてのモデルにトピックスがあり、説明を聞く度に『へぇ~』『ほぉ~』となってしまうほど。笑

その素材への拘りはもちろん、英国調の今のムードに合わせた、ヘリンボーンやグレンチェックなどもチラホラ♪

よりファッション性を高めた機能アウターは、オシャレは我慢。という概念を覆してくれそうです◎

 

さて続きまして、リデアさんへ。IMG_5669

LARDINIやCruciani、BARBAなど知らない人はいないといっても過言ではない程の人気ブランドを抱える代理店さんです。

上品で深みのあるカラー展開が印象的なLARDINI。

そんな渋カラーでの柄アイテムは繊細で、纏うだけでお洒落感が溢れるようなモノばかりでした◎

また、Crucianiらしい鮮やかながらどこか優しげなカラーも魅力的♪

相変わらず、とろんとろんの肌触りでサンプルに触れるだけで思わずうっとり♡

大人ならではの渋さとキュートさを演出できるアイテムばかりでしたよ◎

 

さて続きましてコロネットさんへ!

IMG_5674

皆様ご存知BOGLIOLIを取り扱う代理店さんです。

ほんのりモードな雰囲気の香るコレクションで、生地の質感を活かしたものが多く見られました♪

この生地でスカートがあったらなあ…♡なんて妄想しちゃうくらい素敵な生地も♡

他、ラフな雰囲気が今のキブンにピッタリのニットブランドや、カジュアルパンツとして幅広い年齢層から愛されるJ.W.BRINEなど…

様々な雰囲気のアイテムが展示してあり、見応えたっぷりでした♪

 

さてお次は、アイネックスさん。

IMG_5679

今回は、軽い着心地に構築的なシルエット、男らしい逞しさなどで人気急上昇のDe Petrilloを入念にチェック!!

クラシックな佇まいが大人のオトコをグッと魅力的に演出してくれる…でも決して古臭くなく、今ドキなお洒落感も持ち合わせた、何とも欲張りなコレクションでした。

サラリと羽織るだけで、あっというまに美ボディを仕上げてくれちゃうような仕立ての素晴らしさは、我々日本人の強い味方となってくれそうです♡

期待大!!!です♪

 

さて、ラストは、リーミルズエージェンシーさん!!

IMG_5685

JOHN SMEDLEY、JOHNSTONS、DENTSなどなど…当店では欠かせないブランドを取り扱う代理店さん。

もうとにかくディスプレイが可愛すぎる!!!♡

LADIE’Sもあるので、ちゃっかり見て、物欲がふつふつと…♡笑

鮮やかなカラーリングがとっても綺麗で、見ているだけで楽しくなれちゃうくらい!!

鮮やかと言ってもビビッドというワケではなく、どこか深みのあるカラーばかり。

質と品の良さが際立つコレクションでした♪

新たな提案もいくつかあり…入荷がとっても楽しみです♡

 

さて、こんな感じでかなりサラリとしたご報告となりましたが…

どのブランドもそれぞれの『色』を活かしたコレクションが印象的でした♡

来年も引き続き、落ち着いたカラーでのシックな合わせというトレンドは続きそうです♪

気になったのは、前シーズンに比べ、ブリティッシュな雰囲気を取り入れた提案が多かったこと!

イタリアの風とイギリスの香りをミックスしたお洒落が流行りそうです♡

写真に載っているアイテムやオーダー内容については、大人の事情でお答えできませんが…

2017FWを楽しみにお待ち頂けると幸いです!!

 

でもそんな2017FWの前に…2017SSです!!

そろそろ本格的に春の準備を始めませんか?♡

どんどん新作入荷中です♪

本日は、今スグ着たくなるような春ニットが揃う『Mc Lauren』がアップとなっております!!

是非チェックして下さいね!♡

それでは。


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, DePetrillo / デ ペトリロ, HERNO / ヘルノ, J.W.BRINE / J.W.ブライン, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, JOHNSTONS / ジョンストンズ タグ: , , , , , パーマリンク