元祖ラグスポなブランドといえば / eleventy(イレブンティ)

 

噂によると

 

我が町 岐阜の田舎の納屋で発見

 

とも言われてます

 

ホントかな

 

ちょい前に話題になりました

 

「日本の納屋で世界で1台のフェラーリが見つかった!」

 

てニュース

写真見る限り ボロボロすね

 

 

世界に1台、アルミボディのデイトナ

今月9日にオークションにかけられ 2億以上は堅いみたい

 

何で今まで見つからなかったのか不思議ですが

田舎の爺さんの納屋から こんなん出てきたらビックリしますね

 

はい、こんにちは店長です

 

すっかり 朝晩は涼しく 秋めいてきました

この土日、街は賑わいそうです

当店も お陰様で、そこそこに バタバタしております

秋、すぐに着られるもの

特徴ある系のプリーツのウールパンツ

スーツ

レザー

あたりかな

動き出してます

このまま どんどん涼しくなってほしいです

 

さて もはや定番となりましたかね

ラグジュアリーでスポーティ

ほぼすべてのコレクションが びよーんと伸びる

そう

「eleventy」イレブンティです

 

いつもミラノのショールームで、膨大な量のコレクションから

マルコのゴリゴリなプレゼンを受けております

強力なセールスなので初期は 押され気味でしたが・・・

もう慣れたし友達なんで 冷静にオーダーしとります。

 

今回も質の良い キレイメなカジュアルアイテムを中心に仕入れましたので

ちらっとご紹介しますね

 

eleventy ( イレブンティ ) / ウール ライトメルトン カシミヤ混 Gジャン

【ライトグレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

秋口、春先と

着るものに困る時期に重宝するアイテムとして また最近人気の

Gジャン

さらっと気軽に羽織れて 重ね着もしやすいオトコのアイテムですもんね

 

そんな Gジャン型モデルを

カシミヤ混の ライトメルトンで作ってみました

上品でしょ?

 

メルトンというと、がっちり堅くて重い印象を持たれる方も多いでしょうが

これは軽いし柔らかい

しかもカシミヤ混で 温かい

 

 

これは もう1色のネイビーですが

こんな感じで裏地なしの仕様です

ちなみに袖裏はあります。袖の滑りは大事なので。

ふんわり柔らかな雰囲気、伝わるでしょうか?

衿まわりの ロールもキレイに出てますね。

 

こんなアイテムは流行のプリーツパンツにも良く馴染みます

ウールパンツとの相性バツグンですので とっても上品に着こなせますよ。

 

この上からダウンベスト、てのもアリだし

結構、真冬まで 重ね着使いで 重宝しますね。

 

 

eleventy ( イレブンティ ) / ウール メルトン ピージャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これも見た目より軽めな ウールメルトン

ピーコートといえばメルトンですもんね

やわらか~です

これはジャケット丈よりは ちょい長い

コートと言うには ちょい短い丈感です

なんやかんや こういうアイテムは使い易いですね

車もそのまま乗れますし 温かいし

キレイメにも、デニムカジュアルにも合わせいいし

人生で、ピーコートを着たこと無い方はいないでしょうから

コーデに悩むことも無く すんなりイケマスよね

英国テイストが流れですが 久しぶりにピーコートはいかがでしょう?

 

 

珍しく 総裏仕様です

冬物でも裏無しが 当たり前の世の中ですが

冬物には 総裏がイイ て方も多いはず

防寒性も高く、ちゃんと使えるアイテムですし 定番的なモデルですので

数年は使って頂けると。

 

 

eleventy ( イレブンティ ) / コットン 鹿の子 長袖 ポロ シャツ

【ホワイト/カーキ/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

毎年 なんとなぁく 持ってると便利だよなぁ

なアイテム

ろんぽろ

eleventy 人気アイテム 夏の鹿の子半袖ポロ

の 長袖バージョン

そろそろ 着れて

家庭洗濯できて

そのまま洗いざらしで着られて

衿付きだから ロンTよりかは キチッと見えて

休日に 何も考えずペロンと着ていけるアイテム

 

ちゃんと衿のあるアイテム着たい派だけど

休日にシャツは堅い感じだし アイロン面倒だし

てオジサマ多いと思います。

ファッションとは別に 普通に着られて サマになるもの必要です。

 

 

裾部分のスリット

別糸で刺繍風にアクセント

衿裏は夏のポロ同様に 蝶のアイコンです

 

夏の半袖と この長袖は eleventy では 欠かさずある定番品

ウチも、ちゃんと毎年あるようにしなきゃね

 

で、このシャツの上にそのまま羽織って頂ける

こちらも定番のジャケット

 

eleventy ( イレブンティ ) / ウール ジャージィ 2B シングル ジャケット

【ライトグレー/グレージュ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

カットオフ風のジャケット

定番ウールジャージィ で びよーんです

ジャケット顔で カーディガンな着心地

こちらも毎年展開しとります

元祖楽チン

 

 

衿裏、袖口裏に例のアルカンターラ配色

ちょいとしたアクセントになりますね

軽くて柔らかで伸び伸びのウールのカジュアルジャケットなら

eleventy 定番人気の こんなジャケットが結局使えます。

カラーは上の2色

あえて こんな素材はネイビー外しで 淡い上品カラーです

 

 

と、本日は eleventy の新アイテム&定番モデルをご紹介しました。

では よい休日を

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: eleventy / イレブンティ タグ: パーマリンク