今季ちょっと気になるコートたち / SICAS(シカス) PALTO(パルト)

 

あれよあれよと

 

解散ですね

 

まったく よく分からんです

 

民進も解党、なりふり構わず小池さんに くっついて

 

まぁ 一矢報いる為には仕方ない判断でしょうが・・・

 

1回に600億もかかる総選挙の費用

 

国民無視の政治です

 

モリカケ隠しの為?

憲法改正の為?

消費増税の為?

 

見えませんねぇ

 

この1ヶ月は ミサイル飛んで来ないのかなぁ

 

こんにちは店長です

 

今日は そこそこ涼しい朝でしたね

もう、羽織りもの無いと 困る感じ

 

そんな時期ですが

当店の入荷も最終ピーク?

いや10月いっぱい続くかなぁ

コートや防寒アウターがじゃんじゃん入って来てます

その中から 本日はコートをご紹介

 

まずは今季の新しいブランドからです

「SICAS」シカス

ちゅうブランドでございます

 

細かい説明は商品ページを見ていただくとして

イタリアのレザー専業ファクトリーブランドです。

1型、めちゃ気に入って 仕入れを決めました

それがコレ↓↓

 

SICAS ( シカス ) / ゴートスキン スエード ベルテッド トレンチ コート【グレージュ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

スエードのトレンチ

ぺろんと

気分でしょ?

もう あんま残ってないけど・・・

何とも いい感じです

 

温かさやら 着心地は どうでもいいヤツです

機能性はゼロでしょう

でもファッション性は非常に高い

カッコイイだけのアイテムです

 

通常46サイズを着ているモデルがシャツイチで ジャストなので

ワンサイズ上げていいかな

いや 上げたほうがイイです

 

もう着れるコート

真冬は着ずに

春先にもう1回着るコート

 

 

ベルトも付いているので 軽く結んでも、脇ポケットに先端入れても

お好きに着て下さい

ただ 後で結ぶのは もう無しかな

あくまでラフに気負い無く です

 

同ブランドで もう1型

実は もう1型Gジャンがあったんですが 諸事情でドロップ

あるあるです・・・

なので 今季入荷は2型のみで終わりです。

 

SICAS ( シカス ) / ラムレザー ムートン コート【オリーブ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ゴージャス ムートンコート

この丈感がイイのと

なにより、この色が欲しかった

オリーブ

よくない?

コレくらいの面積の大きいムートンは 抵抗ある方多いでしょうが

僕が個人的に好きなので入れました

また?

共感求むアイテムです

 

 

当然スーパーに温かいです

ムートンは 薄着で着るもんなので

あれこれ 厚手のニットとか着たくない若い体の方

 

僕が着ると オラオラ感が出るようですが・・

品のイイ方が着れば 品良くなります

オトナシックなお色目ですので

我こそは 着こなすぜ

てお言葉お待ちしております

 

 

続いては

別のブランド

結構、あちこちで見ると思います

雑誌掲載も増えました

「PALTO」パルト

コート専業です

 

こちらも ドロップ品番があり・・・

なんと 1型のみです・・・

残念

 

PALTO ( パルト ) / MARCELLO (マルチェロ)/ ウール ヘリンボーン

ラグランスリーブ バルカラー コート【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

まぁ 一番人気の型、ぽいヤツ

昨年から コートはこんな感じですね

バルカラーでラグランでウールツィードで

だらっと ゆるっと 着るヤツです

もちろん ジャストで着て頂いても シックリですので大丈夫

 

何度も言いますが おじいちゃん ぽいのがイイ

今季、ウールコート新調するなら チェスターより こんな型

まぁ ご自身のコーデ全体の雰囲気次第ですがね

ゆるっと系に移行した方には いいし

そうでない 細身で びしっとジャケット、スーツ着る方は

やっぱチェスターでしょう

 

こういう トレンド移行期は 仕入れも何かと困ります

パンツなんて ノープリ、ワンプリ、ツープリと 入れるもの多い

絞りきれないのは バイヤー失格ですが・・

プリーツしか入れない

て判断は 怖くて出来ません

僕1人で やってるような規模なら 自分の気分だけで入れられるんだけどねぇ・・

売れるか売れんかは別としてですが・・・

でも どんどん これからは個人の色を濃く出していかないと やっていけないんだろうな

て思います。

 

もう飽きてるけど売れるしなぁ・・

自分は着ないけど売れるんだろうなぁ・・

たくさん雑誌とタイアップするらしいから売れるよ・・

昨年は即効で完売したから今年も・・

なんて ぼやけた 仕入れしてたら 店もぼやけます

規模は小さく ぴりっと明確なコンセプトのもと

それに共感してくれる方の為に

てお店か

超大手ファストか

しか生き残れんでしょうね

 

今の40代が 定年するころまでには そうなりそう

て 間もなく50の僕は思います

今の若い子は

服離れ、車離れ、など言われてますが

そんな事無いです

今でも 凄く好きな物に大金つぎ込んでる子たくさんいます

その物にパワーがあれば高くても売れます。

買わずにはいられない 商品を置いていれば 放っておいても売れます

これから10年の間に いろいろ模索して 店も新しくしていかなきゃな

て思います。

 

あれ?

なんか商品紹介の途中から脱線した気が・・・

ま、いつもの事か・・

 

また明日ね

 

ciao

ciao

 

例の新しいモデル入ったよ↓↓

 

 


カテゴリー: PALTO / パルト, SICAS / シカス タグ: , パーマリンク