楽チンなジャケットも続々入荷中でございます。/ CIRCOLO1901(チルコロ)、L.B.M.1911(エルビーエム)

進次郎さん

 

「小池さん出て下さい」

 

「ひとつのくつ」をはいて出てきてください」

 

煽ってますねぇ

 

ドヤ顔で 繰り返してましたねぇ

 

自民も小泉ジュニアを全面に出してきたねぇ

 

まぁ、さしの勝負なら今、進次郎氏に勝てる人居ないでしょうからね

 

さすがに どんだけ煽られても出てこんでしょうが・・・

 

こんにちは店長です

 

今日から グッと寒くなる予報

温かいコーデしてきたんだけど・・・

日中めちゃ暑いじゃん・・・

寒暖差激しくて 風邪ひきそう

 

えー

本日29日からスタートです

「無印良品週間」

10/10まで

メンバーはすべて10%オフ

初日とあって

近所の無印は 激混みでした

・・・

 

いいなぁ

激混みで

 

ウチは のんびり

いつも通り

遠慮しないで 遊びに来てね

 

はい、では商品紹介

相変わらず リラックスムードは続いているようでして

いまや ほとんどの商品が伸びます

当然ジャケット類も

 

今朝も 待ってましたとばかりに

ジャケット1点お買い上げ頂きました

そう

「CIRCOLO」チルコロ

元祖伸び伸びジャケットですね

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / カシミヤタッチ コットン

グレンチェック柄プリント ジャージー ジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

昨年も好評だった

カシミヤタッチ

タッチですのでカシミヤではありません

でも ほんと ふわっとろな肌触りで

そこそこ肉のある素材ですので かなり温かい

こりゃエエわ

です

今年はやっぱりグレンチェックです

気付けば店内、グレンチェックだらけ

ほぼ見えない 遠め無地のグレンチェックから

上記のような ばっちり見える柄まで

ただ「CIRCOLO」のジャケットは

プリントなんです

カシミヤタッチのコットンジャージィに

グレンチェック柄をプリントしてます

プリントには見えない多色使いで精巧な柄出し

年々進化しとります

 

 

「CIRCOLO」ですので

ご覧の通り びよーーーんとイキます

カシミアの風合いで

温かくて

トレンドな柄で

びよんびよん

そりゃエエです。

こんなに楽チンに着られるジャケットは そうそう無いですからね

この分野では頭ひとつ出てるブランドです

お値段的にも優しいしね。

 

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / アルパカ ウール ハウンドトゥース

ジャージー ジャケット【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

グレンチェックがあれば

千鳥格子がある

どちらも非常にクラッシックな柄ですので

毎年、何かしらやっておりますが

今季は そんな柄が気分みたい

ただ これはかなりのBIG柄です

クセが強いんじゃ

ほどでは無いですが主張してます

白×黒じゃなく

グレー×黒なので 派手さは抑えてます

大柄ですが 難なく着れます

無地合わせなら何でも合うでしょう

 

 

当然・・・

これも伸びるわね

あ、袖の釦は 1個です

本開きの1個釦です

あえてです

かっこええでしょ?

で、先程のよりも肉厚素材です

先程のはカシミヤタッチですがコットンです

こちらはアルパカ混のウールジャージィです

となれば

こっちの方が温かいです

見るからに

ですね

なので コレを着るにはまだチョイ早いかな

 

 

続いて 代理店は同じなブランド

「L.B.M.1911」

から 追加

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / MARLON / コットン ウール

ストレッチ インディゴ染め 2B 2パッチ ジャケット【インディゴ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これと同素材でジレがありました

先に入荷してて

ジャケットが入荷してから 一緒にWEB UP しようと思ってました

全然ジャケットが来ない・・・

しゃあないから ジレだけ先行で出すか

と 先に出しました

売れちゃいました・・・

ツーピースで着られるよ

て提案したかったのに・・・

あと42サイズが1点だけです

そのジレはコチラ

 

そんなもんです

では気を取り直して

 

まいど L.B.M では デニムジャケット付けてます

他では付けてません

故に デニムジャケットがお望みの方はコレにして。

 

まいど付けておりますが ちゃんと進化してます

生地がね コットンとウールの混紡になりました

ウール入ってると秋冬っぽいでしょ?

 

じっさい触った感じは ちゃんとウール感が出てます

ウォーム感てヤツがね。

コットンだけのタイプとは別物です

しっかり洗ってるんで くったり柔らかで

コットンより温かい

 

 

そして

ちゃ~んと 伸びます

ステッチ部分のアタリ具合も エエでしょ?

 

いつも そうなんですが

この手の素材は伸縮率の計算が 出来ないのか

絶対に タイトめに仕上がってきます

シャツブランドとかもそうですが デニム系の生地だと

必ずといっていいほど サイズスペックが・・・

毎年やってて いいかげん学習せぇよ

とマジで思います。

いつまでも イタリア物だからしゃあない

て許してもらえなくなると思います。

日本メーカー対、大型店だったら全量上代保障の返品です

・・・

また横道に・・

 

えと

そう

タイトなんです。

通常46サイズのモデルが46サイズ着てる写真です

前ボタン ぎりぎり届く程度です

ちゃんと釦閉めたい方はワンサイズ上げた方がいいかも

相当伸びるから着れるけどね

 

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

ウール ナチュラルストレッチ チェック柄 2B 2パッチ ジャケット【ブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ぐんと シックな雰囲気です

こんなブラウン系の ジャケットを今季の僕は狙ってます

どうでもいいですな

 

流行りが どうであれ 僕はやはりジャケット好きですし

店舗でも、ほぼジャケット着てるので 必需品です。

昔より 年々、皆さんがジャケット着なくなっています

じゃ何着てる?

カジュアルになってます

ブルゾンやニット羽織やレザーやらと

特に休日にジャケットは 確実に減ってるでしょうね

 

流れは、どんどんダラッとゆるっとに なってます

しばらく だらっとしてみて いかがです?

楽チン?

そうでしょうね

でも どっちが かっこいいか

僕は絶対にジャケット着てるほうがステキだと思います。

あたりまえの事です

オトナ上品なカジュアルは いいですが

だらっ だぼっ ゆる~はダメ

 

いい歳こいて 若い俳優みたいな 格好は 見るに耐えないです

歳相応 て言葉通り 年齢にあったスタイルちゅうもんがありますから。

ダボっと ゆるっと着るのは スタイルと顔に恵まれた若人と業界人に任せて

中高年はダンディさで 勝負しましょ

トレンドは追った方がいい派ですが あくまでモテ服をオススメしたい

若作りが必ずしも良しとは思いませんので。

 

また・・・長いですね・・・

 

という訳で 今季もジャケットスタイルは推していきます

その中でもトレンドはあります

ド派手柄は もう置いてません

ずら~っと オトナシックです

無地か無地系か グレンチェック

色も ダークです

このジャケットも 伸びます

ストレッチの表記は無いですが 間違いでは?

と思います。

なのでナチュラルストレッチと書いてます。

先にもお話ししましたが 楽チンなのは流れですし

ありがたい機能

キチンと見えて楽チン それが大事

今やジャケットも アンコン仕様がほとんど

副資材は取っ払い、素材はストレッチ

そんなんが主流ですので昔ほど ジャケットスタイルも窮屈ではありません。

それなら やっぱジャケット着ましょ

モテも高感度も 確実に数割アップです。

 

昨年から トレンドの変化に対し、雑誌やSNSでの煽りで皆さん相当ふわふわしてます

もうノープリーツは恥ずかしいのでは?

イタリア人ぽい格好は笑われる?

タイトに着るのはダサいのでは?

衿が開いたシャツはまだ着ていいの?

タートルはもう古いの?

などなど 店頭でも沢山この手のお話しが出ます。

 

ぜーんぶ

そんな事ないよ

て答えます

でも流れです

と言います

 

乗っかりたい人は乗ればいいし

乗っかるのもオシャレです

誰もしてないスタイルをしてて 俺は先を行ってる

ていう人も居ます

でも他人から見たら おかしな格好かもです。

もはや オシャレとはなんぞや?

です

 

僕は、急いで乗っかってトンチンカンな格好になるよか

自身の似合う着慣れたスタイルに今年らしさを少し入れればいいと思います。

皆さん いいオトナですから そんな振り回されること無いです

 

飲み屋の女性は

「お客様 とってもオシャレですね」

と言います

ホントにオシャレだと思った時は

「ステキなジャケットですね」

と 個々のアイテムを褒めるそうです

 

洋服は自己満足です

でも 異性からの評価は高いにこした事はありません

奥様が ちゃんと旦那様のことを見てる夫婦の ご主人は

たいてい オシャレです

女性の意見は 素直に取り入れるもんです。

評価は あくまでも周りがすることですので。

 

・・・

えーと

何だっけ?

脱線しすぎて 何の話してたか・・

今日は ここらで終わりますね

話の長いオトコはモテない

僕の事です

 

ciao

ciao

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, L.B.M.1911 タグ: , パーマリンク