今すぐ着るのに丁度良しなジャケットです / Altea(アルテア)&LARDINI(ラルディーニ)

 

日産の無資格検査

 

100万台以上のリコールになりそうだって

 

おーこわっ

 

VW の時もそうだけどさ

 

いまどき そんな事、

 

すぐにバレるじゃん

 

バカなの?

 

こんにちは店長です

 

今日も寒い寒い詐欺

昼間は やっぱ暑いです

来るお客さんは 半分Tシャツ姿・・・

 

ま、でも 確実に夜は寒いんでね

今日は ちょい羽織りできるジャケットについて

お客さんと話しました

 

「とりあえず 秋感だせて ぺろっと羽織るジャケットない?」

「ならさ このあたりじゃなぁい?」

「お、めちゃ軽いし、めちゃ伸びて楽チンじゃん!」

「Tシャツの上に羽織って帰ったらいいよ」

「オッケーバブリー」

 

てな感じ

最近のお客さん

半分は まだ着れないアウターやダウンベスト

半分は もう今すぐ着られる服

て感じ

 

今日も ほぼ半々でした

 

て事で今日は お客さんも交えて考えた

「今夜から着られる暑くない ぺらん ジャケット」

をご紹介します

 

まずは Altea (アルテア)

 

altea ( アルテア ) copper / ウール メランジ ニット ジャケット

【ボルドー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

見た目 ちょい暑そうな感じじゃない?

結構カッチリジャケットな感じじゃない?

全否定です

 

この「Altea」のニットジャケット専業の新ライン

「copper」

見た目はキッチリジャケット顔だけど

 

めっちゃ軽い!

そこそこ薄い!

もの凄く伸びる!

値頃!

 

と 今時期に間違いなく重宝するアイテム

快適すぎて カーディガンを羽織ってる様な感覚

 

今日、お客さんと話しながら撮った写真

 

インナーは ニットTシャツです

筒型の袖ですので 袖まくりもOK

下はウールのプリーツパンツ

PT01 の GENTLEMAN FIT です

 

十分に秋冬っぽいでしょ?

でも そんなに暑さを感じない

朝晩は きっと丁度いい羽織りもの

デニムでも綿パンでも 合わせの良いバランスです

 

これは色違いのネイビー

ぐいーーんと伸びるでしょ?

袖は ちょい長めな作り

折り返して着てもいいし

丈直すのもタタキステッチなので 短時間で安価に直せます

 

更に

柄違いもあります

 

altea ( アルテア ) copper / ウール メランジ ニット ジャケット【パープル】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ちょいパープル

派手じゃないパープル

品良く着られます

これのインナーは 同Alteaのモックネック

 

今時期からは これくらいのジャケットが 厚すぎず

軽く快適です

今、Tシャツの上に着るだけ

それだけで秋です

簡単

中をニットにしていけば 真冬までちゃんと使えます

アウター無しでは 外はツライですが・・・

 

とにかく 楽なジャケットをお探しの方は 1度これ着てみて!

 

 

続いては

結局 それかい!

と言われそうですが・・・

ほーんと使えるんでね

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ピークドラペル ニット ジャケット

【グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

そう

LARDINI のニットジャケットです

結局のところ 一番使い易いそうです

皆さん 相当ヘビロテアイテムらしく

 

今からTシャツの上に

シャツの上にも

ニットonニットでも

 

ちゃんとした人に見えて・・・

着心地は カーディガン

らしいレストランでも 恥ずかしくない

 

先程の Altea と同じ カテゴリーの商品ですので

とにかく楽チンなのがいい

 

これも 着てみました

 

 

さっきと同じ中身で

ジャケットだけ 変えてみました

これも袖まくりできます

j袖まくり出来るジャケット、て意外と重宝するんですよねぇ

て話しながら

 

この3色

普通の色

今季は 衿がピークドラペルになりました

これも流れです

たった それだけの変化ですが

ピークになるだけで 今年っぽい

自己満足です

 

今、どんな格好しようかと悩んでる方

こんなん1枚あると それだけで悩む時間を解消できますよ

 

でね

もう少し ちゃんとジャケットがいい人も居るでしょ

て事になり

ジャケットで1番薄くて 秋冬感も出るのはドレ?

で 選ばれたのが

同じく LARDINI から

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EASY / ウール 3B 2パッチ シングル

ジャケット【ダークブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

LARDINI の EASY ライン

省ける副資材を取り除き 極力軽く仕立てたラインです

 

これね ブラックぽく見えるんですが

実は 「ダークブラウン」なんです

光のあたり具合で 黒?茶?

てなる微妙な色目

 

まぁ 軽いです

普通に着てて透けるようなことは無いですが

蛍光灯に向かって 写すと

 

 

薄さが 分かりますかね?

これ見るとグレーぽいですねぇ

色は全然違うので ご了承下さい

 

 

薄く

軽く

今欲しい ブラウン

無地、ぽく見えてよく見ると織り柄

合わせも良さげでしょ?

ちゃんと秋口用のジャケットも準備したい方なら

これはオススメ

 

ついでに着てみました

 

 

これ見ても ブラックぽいね

実にオトナシック

今季の僕のテーマにピッタリの1品です。

 

とまぁ

今日は ちょい違った感じで

「お客さんと共同で 話し合ってみたよ編」

でお届けしました

 

明日も沢山の御来店を願いつつ

またね

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: Altea / アルテア, LARDINI / ラルディーニ タグ: , パーマリンク