休日は軽快にブルゾンスタイルがオススメでしょ?

 

勤労感謝の日

 

祝日なので

 

通常なら通勤時

 

スイスイ快適

 

しかしながら 途中

 

イオン渋滞に巻き込まれました

 

調べてみると本日

 

「ブラックフライデー」がスタートの事

 

しかも インショップの

 

ユニクロは 「感謝祭」

 

無印は「無印良品週間」

 

朝9時の段階で 駐車場は満車

 

イオンに続く道路は渋滞

 

恐るべしです

 

こんにちは 店長です

 

みんな何買うんだろう

ヒートテック複数買いかな?

ブラックフライデーは何が安いのか知らないですが

今日は皆、家族でイオンかな

 

ウチは いたって通常通りな感じ・・・

もう皆さん結構冬物揃え終わってますもんねぇ・・・

 

ま、今日ものんびりイキマス

 

イオンに限らず 休日は 出来るだけ楽チンスタイルにしたいもの

最近は特に、そんな傾向ですね

休日までビシッとジャケットを着こなす御仁はメッキリ減りました

ジャケットスタイルは誰もが 何割増しかにはなるので

ホントは積極的に取り入れて欲しいんですがね

いかんせん 流れですので・・・

 

て事で 休日スタイルには上品顔のブルゾンはいかが?

温かく

合わせもしやすく

上品で

ダンディで

若作りではなく オトナのオトコが品良く着こなせる ブルゾンをご紹介です

 

まずはオトナのオトコのブルゾン代表格

ヴァルスターブルゾン!

 

MANTO ( マント ) / SLIM FIT / 中綿入りスエード ヴァルスター ブルゾン

【グレー/ブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

誰もが知ってる?Varster ブルゾン

当然 Varster 社のブルゾンの事を言うのですが

今季の冬物をオーダーする際、Varster 社は買収されておりまして

まだ 再スタートするか未定でした

じゃ、再スタートしたらまた教えてね

てな訳で 当店創立以来、取り引きをしてましたが しばしお休み

の予定でした

「同じメンバーと新しいブランド作ったから見に来て」

と、元の営業担当の方から連絡があり

ミラノのショールームに伺いました

 

「Varster を再現させたよ」

同じ工場で

同じ工員で

同じ仕入先で

同じ型紙で

 

「じゃ やろか」

て流れで ブランド名は変わりましたが今季も継続です

 

はい

それならば Varster ブルゾンを入れない理由がありませんね

柔らかなスエードの上質感

冬物なので中綿入れてます

裏地は「CANONICO社」のウールを使用

 

温かく

動き易く

上品ダンディなスタイルに仕上がります

 

デニムでも ウールでも

ノープリーツでも プリーツ入りでも

革靴でもスニーカーでも

シャツでもニットでも

 

何にでも合わせも良し

トレンドも何も関係なく

なが~く 使って頂けます

 

 

カラーは鉄板のブラウンと

新鮮グレー

あえてネイビーは外しました

オトナシックなお色目です

 

代表モデルなので そこそこ積みましたが

皆様、価値をご理解頂いたようでして

お陰様で44、46サイズは 切らしております

 

サイズが合う方は是非にです

 

 

続いて

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ニット バルスター型 ブルゾン

【ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

最近、完全にトータルブランドになった

「LARDINI」ラルディーニ

いまや ジャケット、スーツ、コートだけではありません

なーんでもあります

靴やスイムショーツ

もちろん小物まで

 

特にニットアイテムには定評がありますよね

今季はニット素材で ヴァルスター型ブルゾン作っちゃいました

 

目付けの良い肉厚ニットですので、かなり温かく

もちろん柔らかで伸縮性もあり 着心地楽チン

休日スタイルには もってこい

 

ブートニエールは付属しますが

付ける場所が無いので

見た目には LARDINI と分かりません

それが 良いのか悪いか分かりませんが・・・

でも最近のお客様は ジャケットやスーツをご購入されても

ブートニエールは外しちゃう方が増えてます

「いかにも」

をあえて避けたい

そんな気分のようです

ま、それは個々のお好みで。

 

こんなカジュアルアイテムも ちゃんとバランスよく作り上げる

LARDINI て ホント凄いな、て思います。

税込み約9万円

「高いな」

て声が チラホラありますが・・・

まぁ 1度着てみて下さい

きっと気に入って頂けるハズです

 

 

もう1色は ネイビー

裏地は LARDINI 刺繍入り

ちゃんと内ポケットも付いてます←コレ意外と大事

ブートニエールは 下げ札に付いてますので

捨てちゃダメよ

 

 

おんなじ様な モデルで

どんどん イキマスよー

 

G.R.P ( ジーアールピー ) / ウール ニットスタンド ブルゾン【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今季から 当店初登場のニットブランド 「G.R.P」

ポップコーン編みを生み出したと言われる老舗でございます

ハンドメイド風の、しっかり編まれた温かニットコレクションが豊富なブランドです

 

ほとんどが いわゆるセーター的な?

唯一のアウターモデルです

 

1番の特徴は

前身頃がウールフランネル調の圧縮ウールニット

他の部分は 普通にウールニット

であるトコロ

 

前身は風を通しにくく 温かく

他の部分は動き易いように 伸びの良いニット

 

 

グレーとネイビーの2色展開ですが

グレーは 前と後で トーンが違うので 素材感の違いが分かり易いですね

気楽に着られるニットブルゾン

そんなに厚みは無いので この上から更にアウター羽織りも可能です

 

スポーティなデザインですが

ニット素材になる事で 品良く仕上がります

 

ちょっとソコまで

的な外出に もってこいなブルゾン

ニットなので 運転もストレスなくです

 

サイズは 1,2,3

写真のモデルは 通常46サイズで 1サイズを着ております

なので 46,48,50 て感じかな

 

 

最後は コレ

 

MooRER ( ムーレー ) / CELOTTI-KM / スタンドZIP ダウン ブルゾン

【グレーブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

「MooRER」は、今季もダウンベストが最強かと思いきや

このブルゾンのカッコよさを ご支持頂けておりまして感謝です

 

これね めっちゃカッコエエすねー

まさにオトナの渋みを格上げしてくれる1品です

これもデニムや綿パン合いますが

今季はウールパンツでイキたい

 

ちょい光沢のあるグレイっしゅなブラウン

こんな微妙な色出しがウマイです

カジュアルだけどラグジュアリー

 

 

内装もゴージャス感溢れまくりでしょ?

もちろん中綿は上質ダウン

衿回りは柔らか~なムートンで 取り外しも出来ちゃいます

 

ぱっと見、普通のシャカブルゾン

実はモリモリダウンで超温か

この冬の最強ブルゾンかと思います。

 

 

 

オトコくさく

でも上品

休日は こんなブルゾンで イオン?に行けば格の違いを出しまくりです

 

では良い週末をお過ごし下さいませ

 

ciao

ciao

 

 

 

 

 


カテゴリー: G.R.P / ジーアールピー, LARDINI / ラルディーニ, MANTO / マント, MOORER / ムーレー タグ: , , , パーマリンク