冬にオススメ!!窮屈感のないネック温かニット!!

こんばんは、加藤です。

昨日の店長ブログでも書いていましたが、今日が?ブラックフライデー!!

いろいろなところでセールが始まってますね!!

でも、日本では年末年始のセールもあるので、

ブラックフライデーって定着するのかなーなんて思っちゃいました・・・。

でも、テレビを見てる一着100円だとか、野菜詰め放題200円だとか、最大90%offとかとってもお得に買えちゃうんですね。

本場、アメリカだともっと勢いが凄そうですね。

ブラックフライデーの勢いはすごですが、luccicareには関係ないので・・・笑

寒くなってきたこれからにピッタリのアイテムをご紹介いたします。

この時期はタートルは欠かせないアイテムの一つ!!

そんな中でもタートルは苦手・・・って方も多いみたいです。

苦手な理由はいろいろあるかと思いますが、そんな苦手な方にもお召し頂ける?首元あったかアイテムをご紹介いたします!!

まずは、こちら。

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) / ウール モックネック ニット【オフホワイト/グレー/レッド/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

去年あたりから人気の出てきている、モックネックタイプのニット。

タートルよりも短く、折り返しもなし。

その為、首の窮屈感がゼロ!!

ネックの高さも7cm程度なので顎までくることなく、ちらりと首が見えるのでスッキリと見せてくれます。

着るとこんな感じ♪

見て分かるように、首元ゆるゆる。

これなら、今までタートルに挑戦しなかった方も着て頂けるはずです!!

クルーネックよりもちゃんと首元温かで、

アウターを羽織れば、タートルネックを着ている見た目に。

また、インにシャツを着ても襟が出しやすく、スッキリお召いただけます。

身幅や腕周りは、程よくゆったり。

ここ最近、ピタピタよりもニットはゆるっと着るのがオススメ。

この、ゆるさが新鮮でちょっぴり可愛らしさもあって、大人の男性に着て欲しい仕上がりです。

また、このカットオフのデザインもポイント。

休日のラフなカジュアルスタイルにハイゲージのキレイめニットよりも、

カットオフでカジュアル感ある仕上がりのほうがバランスよく合わせられますし、

さりげない拘りが、こなれ感UPしますね。

素材はウール100%でふんわりあったか♡

ハイゲージよりも厚みはありますが、軽い仕上がりなのでカットソー感覚でお召し頂けます。

まだ、アウターのインにTシャツを着てる方は、このニットに変えて頂くだけで、グッと季節感もアップ!!

また、ニットならでは柔らかさが優しい雰囲気にしてくれますね。

カラーは定番色3色と華やかなレッドをご用意。

レッドは深みのあるカラーで合わせやすくおすすめです!!

続いてはこちら。

G.R.P ( ジーアールピー ) / ウール 7G ハイネック ニット【ライトベージュ/グレー/オレンジ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

今季から、お取り扱いスタートの新ブランド『G.R.P』

1973年にイタリア・フィレンツェの近くカルミニャーノという街で誕生したニットウェアの専門ブランドで、ポップコーン編みの技法を編み出した事でも有名との事です。

日本ではまだ知られていないブランドかもしれませんが、素晴らしい逸品。

こちらのニットも、ふんわり弾力のある仕上がりで、チクチク感は皆無。

また、しっかり編まれているので暖かさは抜群です。

着るとこんな感じ。

ゆるっとラフな着こなしにピッタリ。

でも、ダボッとしたシルエットではないので、子どもっぽくならなず、大人カジュアルスタイルにに最適です!!

ネックは、タートルネックではなく、ハイネックの仕上がり。

また、こちらのネックは、折り返さずにもお召頂けるので、好みに合わせられるのも嬉しいポイント。

折り返さなくても、顎が隠れてしまうことない、ちょうどいい高さに。

折り返せば、ネックの高さは6cm程度なので、スッキリ見える上に、程よいボリュームが出て、ほっこり優しげな印象も与えてくれそうですね。

どちらの着こなし方でも、首元にはゆとりがあるので、タートルが苦手な方でも窮屈感なくお召し頂けるかと思います。

是非、一度、お試し頂きたいです!!

カラーは、トレンドのオレンジを加えた4色展開。

ネイビーやグレー、ライトベージュはもちろん、合わせやすいですが、

オレンジも深みがあり合わせやすい上に、グッとお洒落な見た目にしてくれます。

ベージュ系のパンツやデニムなど、意外と合わせやすく重宝すること間違いなしです!!

最後にこちら。

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / TAPTON / STANDARD FIT / 24G ウール ハーフZIP プルオーバー【SILVER/INDIGO/BLACK】

RAKUTEN / OFFICIAL

タートルネックではないですが、スタンドカラーのニット。

スタンドカラーのアイテムって、フルZIPのカーディガンが多いですが、こちらはハーフZIPのプルオーバータイプ。

意外とありそうでないアイテムですよね。

これなら、ZIPを開けられるのでタートルネックが苦手な方でも全く問題ナシ!!

ZIPを閉じて着てもいいですが、インにTシャツやシャツなどレイヤードコーデがオススメ♪

これ一枚で、いろいろなスタイリングが楽しめる上に、レイヤードすることによって暖かさも増すので、冬にはピッタリの一枚ですね。

また、首元も暖かなのも嬉しいポイント。

着てみるとこんな感じ。

程よくタイトで、スポーティーな雰囲気が今季らしいですね。

シャツをインしても、ゆとりがあるので、窮屈感なく快適な着心地です。

チノパンやデニムでカジュアルな着こなしでも、

品よく着こなせるのはJOHN SMEDLEYならでは。

また、ワンプリーツのウールパンツに合わせればイマドキ感あるスタイリングになりますね。

程よく肉厚な24ゲージは、暖かさも満足して頂けます!!

カラーは定番色をご用意いたしましたので、合わせやすさは抜群。

お持ちでないカラーを取り入れるのも良し、

他にはないデザインが新鮮な見た目にしてくれるので、良く着るカラーを取り入れるのもオススメです。

是非、一度ご覧くださいませ。

今回、ご紹介したどのアイテムも首元あったか♡

冬はやっぱり暖かさを優先に選びますよね。

でも、着心地がイマイチだったり、デザインがあんまり気にいていないのを選んでも・・・着なくなりますし。

ご紹介したアイテムなら、デザイン・着心地・暖かさ全て文句なしの仕上がりです!!

クルーネックばっかりだった方も、是非、一度お試しくださいませ!!

本日、ニットアウター特集を更新いたしました!!

是非、こちらもご覧くださいませ♪


カテゴリー: G.R.P / ジーアールピー, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, ORIGINAL VINTAGE STYLE タグ: , , パーマリンク