寒いので出来るだけ温かなジャケットを着たいよね

 

さて問題です

 

 

久しぶりに

 

某大手企業の入社問題です

 

なぞなぞじゃ無いので ちゃんと答えがあります

 

答えはまた後でね

 

 

こんにちは店長です

 

今週は 来秋冬のプレコレクションオーダーの為

東京に詰めてました

 

特に・・・

大きな変化は 無いかな

現状引き続きな流れ

て感じ

まだまだ これからも見て回るので

また お伝え出来たらと思います。

 

 

あ、大きな変化あった!

上代が・・・

少し・・・

上がりそう・・・

 

いわく

原料高と

為替

 

為替に関してはご承知の通り

昨年の今頃と比べたら かなりユーロ高いです

 

全体感として おそらく10%以上は上がるブランドが多そう

 

なので

定番的な物で ジャケットやコート、アウター系の大物は

今季 押さえておくのもよろしいかと。

 

さて

12月に入りました

すっかり寒さも定着してきた感が否めません

最近は、ゆるっとダラっと なカジュアル化が流れなので

ジャケット着る方も 減ってるかもですが・・

やっぱ オトナなオトコを更に格上げ?

カッコよく見せてくれるのはジャケットスタイルだと信じております。

渋みあるオトナにこそ ちゃんとジャケット着て欲しい

誰もが それなりにカッコ良くなるのに 何故着ないのか?

何故 非モテの若作りをしてしまうのか?

 

その年齢には その年齢に似合うスタイルがあるんです

それを最大限に生かすべきだと 思うんですがねぇ・・・

 

て事で 本日は

寒い中でも 温かく着られる ほっこりジャケットを いくつかご紹介しますね

 

 

では

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / アルパカ ウール ハウンドトゥース

ジャージー ジャケット【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

CIRCOLO といえば 最近カシミアタッチなる素材が登場し

その柔らかさと肌触りに魅了された方は多いかと思います。

もちろん そちらのラインは超オススメですが

今時期から 手を出すなら このモデルが イイ!

唯一 肉厚で かなり温かい

アルパカ混の紡毛ウール素材

この手の素材感だと タートル合わせがシックリきますね

パンツはデニムでも 綿でもウールでも

綿なら ブラウン、ブラック、ネイビーあたり?

ウールはフラノやツィード系かな

 

そして 当然

 

 

伸びます

CIRCOLO なのでね

伸びます

着心地バツグンです

楽チンで 温かい

グレンチェックブームの中

あえて千鳥を着て下さい

 

 

続いて

G.Pasini ( ガブリエレ パジーニ ) / ウール ストライプ

ピークドラペルジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ちょい大人しく 値打ちになった G.Pasini

そして流行の ピークドラベルがイマドキ感を醸しだしてくれます

 

こちらもアルパカウール

肉厚でツィーディな雰囲気も気分です

そして

これも

伸びます

最近の こんな肉厚ジャケットは見た目よりも軽く柔らかいのも特徴

ま、時代ですね

 

 

ネイビー系のメランジ素材で 色味も独特な奥行きが感じられますね

ただ

この朱色の太ストライプ

間隔も幅も広めが受け入れられるかです

抵抗あります?

全然 大丈夫だと思うんですがねぇ

 

ネイビー地に赤ストライプ

て字に起こすと 難しそうですが・・・

普通じゃないけど

派手じゃない

新生 パジーニの

らしいジャケットです

 

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

ウール 2B 2パッチ ジャージー ジャケット【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

L.B.M からも

もこもこなジャケットあります

こんなツィード風な雰囲気は 流れですので1着あると しばらく着れます

淡いグレーが よろしいかと。

 

あくまで どーんと派手柄は しばらく難しいと思いますので

 

英国調に流れていっておりますので

柄物も 無地系も ツィード調な見た目が良し

でも皆さんがイメージする

硬く思い生地ではないのが イタリアです

 

あくまで ”調” であり

実際は 軽く柔らかで楽チンなのが 今流

 

なので コレも

柔らかで 温かく

そして 伸びる

 

 

ふんわり 温かそうでしょ?

ノンストレスで着ていただけます

 

 

同じく L.B.M から

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

ウール 2B 2パッチ ジャージー ジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ビジネス用にも 肉厚なの 無いの?

あるよ

です

 

普通のホップサックの倍はある肉感

確実に温かいです

仕事で ネイビージャケットを多用する方は

真冬バージョンとして 1着準備しておいてもいいんじゃ?

的なポジションです

 

 

そこそこな 厚みを感じるでしょ?

もちろん

コレも、びよーんと伸びます

 

これからの時期は ツルンとクリーンな生地は

見た目が寒いのでね

ちょっと 表面感? 起毛感が あるものを 選んでください

 

自身も温かく 見ためも 温かく

冬の着こなしの 条件です

 

では

12月 最初の週末

店舗でお待ちしております

 

 

 

・・・

あ!

答えですね

 

アダムとラリーで渡る  2分

アダム電灯持って戻る  1分

遅いの2人で渡る  10分

ラリー電灯持って戻る  2分

アダムとラリーで渡る  2分

 

で17分

 

 

解けたかな?

では

またね

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, Gabriele Pasini / ガブリエレ パジーニ, L.B.M.1911 タグ: , , パーマリンク