とっておきのスーツが入荷です! / LARDINI(ラルディーニ)

 

小池百合子さんが

 

ウマイこと言ってました

 

「ピョンチャン五輪というより ピョンヤン五輪になってる」

 

確かに・・・

 

韓国は いったいどうしたいんでしょう

 

もうメチャメチャです

 

安倍さんは 開会式行くのかなぁ

 

まぁ結局行くんだろうな

 

こんにちは店長です。

 

さて 今月、来月 どこを新年とするかわかりませんが

財布を新調される方も多いのでは?

特に春は「張る財布」なんて縁起担ぎで 良き日に おろしたいものです。

 

で、ちょい気になる記事がありました

 

「財布の値段×200万円=年収」

 

使う財布の値段と年収は直結するというジンクスです

 

たとえば

3万円の財布を使っている人なら年収は600万

5万なら1000万

8万なら1600万

 

・・・

意外に当ってる人が多いそうです

 

まぁ そんな事は無いにしても 財布はそこそこ奮発したいアイテムですね

 

ちなみに僕の財布は15万

 

・・・泣

ただの見栄っぱり

 

 

 

で、財布をご紹介

といきたいところですが

スーツです

・・・

 

「全然関係ないじゃん」

 

まぁ 春に新調したいアイテム的な?

スーツは良いもの着たほうが年収アガルのでは的な?

オトコの武装服ですからね

 

本日は「LARDINI 」の第2弾

スーツのご紹介

 

まずは この春、僕が欲しいスーツから

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EASY WASH ウォッシュドコットン

グレンチェック柄 6Bダブルブレスト ワンプリーツ スーツ【ライトブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

秋冬に引き続き

この春も ブラウン系やベージュ系を着たい気分

そして それに合わせるグリーン系 ベリー系

 

そんな思いから 僕は今季コレが欲しい

 

凄く軽い コットン素材を洗いかけて 柔らかく

で、その軽さを生かす為 お馴染み「EASY」ラインで作りました。

はい、副資材を省いた軽量モデルです。

それにより、めちゃ着易く仕上がってます。

 

夏場でも着れそうな 軽く涼しげな雰囲気が ええ感じです

 

 

そんでもって ダブルブレストなのも 欲しい理由

毎シーズン ダブルは気になりますね

エレガントな 雰囲気が出せるでしょ?

 

そして ライトブラウン地であり

グレンチェックが 遠めに分からんくらいに さりげなく入ってて

更に うすーいグリーンのペンが乗ってます

 

んもう トレンド感満載

 

 

トレンドてんこもりなので 当然 組下のスラックスは

プリーツ入りです

太くないプリーツ入り

いつも通りの感覚で着て頂けます

 

これをビジネスシーンで着られる方は限られると思いますが・・・

着られるシーンが想像出来る方には是非にオススメです

 

 

続いて

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール シャドゥグレンチェック柄

3釦段返り ワンプリーツ スーツ【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ここからは 通常の芯アリのスペシャルラインです

グレーベースのウール生地に ブルーネイビーの

これまたグレンチェック柄

ちょいブークレ調の表面感が 涼しげ

 

この位の柄は どうでしょう? ギリいける?無理?

と これもお仕事により ですね

 

 

グレーのグレンチェックスーツと聞くと ちょいオジサン?と想像しがちですが

こんな色目なら 爽やかなスーツスタイルが完成します。

なにせブルー系は 最強なんでね

年齢問わず 似合わない方は居ないと思いますし

柄物なのに好感度も高く清潔感もあり且つオシャレ

無地を卒業したい方は このあたりをイッテみて

 

はい、こちらも当然ワンプリーツです。

単品パンツは いろいろ入れてますが

スーツは昨年から基本ワンプリーツにしております

1番無理なく抵抗無く 取り入れて頂けると思いますので。

 

 

最後は

そりゃ あるよね

な無地です

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウールトロピカル

3釦段返り ワンプリーツ スーツ【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

時代やトレンド、年齢や職業が どう変わろうが

スーツ最強は 無地

これは 未来永劫変わらないでしょうね

 

色の無い日本のサラリーマン

て慎吾ちゃんのツイート

炎上してましたね

 

まぁ実際に黒、ネイビーだらけだもんね

制服みたいなもんだから 仕方ないよね

 

そんな無地スーツでも オシャレな方は 差別化してます

ネクタイやシャツやジレ、靴、チーフなど 手抜き無くオシャレに見せる工夫はたくさんあります。

 

なにより 絶対に気にするべきはサイズ感

ちゃんと体に合ったサイズであること

袖丈、股下は 長すぎず短過ぎずに きっちり仕上げる

そして同じスーツを毎日着ない

 

お値打ちなロードサイドのスーツでも これを守れば 絶対です

逆に高いスーツでも これが守れてないと だらしないオッサンになります。

 

クリースが取れた 股下の長すぎるスラックス

タスキかけで持つビジネスバッグ

長すぎる(短過ぎる)ネクタイ

1回も磨いたことのない靴

 

最悪だと思いますが 非常に多く見られる姿です

 

大切なのは清潔感

「オレは中身で勝負してるんや、外見は関係ない」

なんて言ってないで ちょっとした気遣いで もっと評価は上がるんだから

やればよろし。

です。

 

 

と、大きく話しが逸れましたが・・・

1番人気の無地スーツ

 

買い替え用

初めてのスーツ

急な祝い事

プリーツ入りで新調用

 

などなど

 

最強の無地ですので ちゃんと今季も揃えております

 

 

上のネイビーと、こちらのブラック

鉄板の2色です

この数年、無地はブラック強し

 

僕は着ないので分かりませんが・・

1着持つなら ブラックなんですねぇ?

 

昔は 初めてスーツ買うとき ネイビー1択でしたが

今の若い子の1着は ブラックらしいですから。

卒業式、成人式、冠婚葬祭、仕事、その他パーティー

ぜーんぶ ブラック1着あれば 済むそうです。

そういう時代です。

スーツ着なくていい時代に向かってる感じですしね。

なんてったって日本はスーツにスニーカーを推奨してるくらいですから

 

 

では またね

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク