昨日に引き続きシャツのご紹介 / BARBA(バルバ)DANDY LIFE

 

麻生太郎さん

 

また 言ってます

 

この人は面白いね

 

 

 

使ってもらう対策、てあるんかなぁ

老人が お金出したくなるもの、て何だろか

子、孫の為なら使うんかなぁ

 

てか アンタが1番貯め込んでるやろ

 

こんにちは店長です

 

洋服も

売れてないんじゃなくて

欲しいものが無いんだろうね

高くても どうしても欲しいものなら

皆さん買っちゃいますもんね

 

老人が死んでいくのが先か

国が死んでしまうのが先か

はてさて

 

 

 

えー

岐阜は雨です

大寒波が来ているようで

ニュースでは都心の積雪を注意しています

東京は ちょっと降ったら 即麻痺状態ですもんね

 

近年、気候の変化も激しくて

普通は降らない地域に降ったりする事が今後 ざらに起こりえるから

そういう対策も考えないとね

戦後、建てた建物や システムや 常識

いろんな事が 限界に来てそうです

 

いろいろ考え出すと 不安になりますね・・・

 

 

さて 昨日は「Finamore」でした

変わらず「SERGIO」で「TOKYO」だよ、て。

 

なので今日もシャツでイキます

「BARBA」ね

 

BARBA ( バルバ ) / DANDY LIFE / NEW BRUNO /

コットン デニム カッタウェイ シャツ【インディゴ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

もう完全に定番品ですよね

ジャケット、ニット、カジュアルアウターと

何にでも合わせがよくて

年がら年中使えて

そこそこシャレて見えますので

白シャツ、ギンガムシャツと並んで必ずご用意しております

 

ただ

もう全シャツブランドで取り扱うのはヤメました

「GIANNETTO」と「BARBA」

くらいかな

 

「Finamore」のは いつもサイズ感が 安定しないので

ちょっと前からヤメてますので あしからず

 

この手のシャツは使える

故に

よく着る

よく洗う

で だんだん色落ちしてきます

それは そんなに気になるほどでは無いのですが

衿の折り返し部分とかの寿命が早く来ます

 

なので買い替え需要の多さが目立つシャツ

誰もが 1枚は持ってるだろうから

そろそろ ヘタって来たな

と思ったら どうぞ

 

各ブランドのデニム系シャツ持ってますが

BARBA のシャツはネクタイ出来る衿なので 僕は重宝してます

細身なシルエットも好み

 

 

もちろん ノータイでも キレイ

安定の仕上がりです

 

 

続いて

 

BARBA ( バルバ ) / DANDY LIFE / NEW BRUNO /

ロンドンストライプ柄 コットン カッタウェイ シャツ【ブルー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こちらも定番のロンスト

オールシーズン物です

僕は めっぽうストライプ好きなんでね

スーツにジャケットに ストライプシャツ

しかも やっぱりブルー系がいいよね

ネイビー系の上着が多いし

僕に足りない爽やかさを多少補ってくれそうだし

 

 

どうでしょう?

丁度いい衿の開き具合

ネクタイしてもキマル衿

 

でね

同じような柄でね

 

BARBA ( バルバ ) / DANDY LIFE / NEW BRUNO /

コットン リネン ストライプ柄 カッタウェイ シャツ【ブルー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

夏用に これも手に入れておきたい

リネン系のストライプ

昨日も言いましたが 夏はリネンを活躍させたい

着てる本人 見た目にも涼しく爽やかだしね。

 

 

ちゃんと製品洗いしてる 「DANDY LIFE」ですので

パリパリのリネン感は程よく取れて

着はじめから さらっと軽く柔らか~な着心地が

暑い夏のシャツスタイルも快適に過ごさせてくれます

 

 

最後は

 

BARBA ( バルバ ) / CULTO ( クルト ) / MILANO ( ミラノ ) /

新セミワイドカラー コットン ドビー織り カッタウェイ シャツ【ホワイト】

 

これはね

「CULTO」の「MILANO」衿

 

半ドレス

て感じかな

 

1回、製品洗いをかけた後に

再度プレスをかけてます

 

洗いをかけてるので ここから更に縮んじゃうことはありません

ドレスだと 衿回りが縮んだりするよね?

アカンけどね・・・

でもこれは そういう事はないので安心

 

 

衿はこんな感じ

「MILANO」

更にネクタイがしやすい セミワイドです

ちょい織り地がある表面感が ブロードとかオックスより柔らかな印象。

これくらいだと カジュアル使いも出来るしね

 

 

ネクタイの収まりも 良さげでしょ?

 

 

最近はスーツ回帰で

結構スーツを着る方が増えてます

ちゃんとネクタイしてね

そうすると ネクタイの収まりがよいシャツが要る

 

でもノータイでも着たい

そんな声に答えてくれる「BARBA」のシャツコレクション

リネン以外はオールシーズン使えるので 是非この春、シャツ新調いかが?

 

 

今、かなり吹雪いているようなので関東の方は くれぐれも注意してね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: BARBA / バルバ パーマリンク