ビジネスマン必見!ドレパンの新定番モデルが入荷しました! / INCOTEX 他

 

森友問題

 

すんなりとは終わりませんでしたね

 

佐川長官の辞任

 

そして

 

近畿財務局職員の自殺

 

そして

 

麻生さんの顔

 

何だか ほんとドラマ見てるみたい

 

いろいろ想像すると めちゃ怖いよね

 

原本は無い

 

て明言してないし 今後どうなっていくのか

 

落としどころは?

 

気になります

 

こんにちは店長です

 

 

この寒暖差で

確実に風邪ひきました

50を前に 1年に1度は風邪ひくようになった気がします

老いなのか?

 

今日も良い天気ですが 朝は寒かったよね

月曜あたりから グッと気温上がるそうです

それまで 体調崩さないよう気をつけて下さいね

 

オマエが言うな、て?

 

はい 今日は

ブランド バラバラですが・・・

ちょろちょろ入荷してくるので・・・

バラバラとご紹介します

 

まずは

「INCOTEX」からさ

例の 人気モデルが来たからさ

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 68型 / URBAN TRAVELLER TROPOCAL

SLIM FIT / ウール ウエストゴム スラックス

【1AG068】【910.グレー/820.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ビジネスシーンが中心になるかな?

サマーウールトロピカルのスラックス

 

「PT01」でも「TRAVELLER」モデル 凄い人気で すっかり定番になりましたよね

 

それの「INCOTEX」版 て感じかな

 

その名も 「URBAN TRAVELLER」

 

これね

凄くイイと思うよ

 

とりあえず 効能から

 

1、形状記憶でクリースが取れにくい。


2、シワになりにくい。


3、家庭洗濯が出来る。


4、撥水機能なので雨や食べこぼしにも強い。


5、ストレッチ性が高く楽である。


6、ウエストがゴム仕様で楽である。

 

ビジネス用のスラックスとして ありがたい機能でしょ

 

で、

「PT01」 のそれと 大きく違うのが

ウエストです

 

 

↑の黒い部分

ゴムなんです

くちゃくちゃな 感じに見えるウエストゴム仕様のパンツとは違い

すっきりクリーンな印象

 

ブラックの市松模様 の ゴム

ベルトしなくても この部分がウエストマークの役割をするので

何となくキマリます

 

ベルトを着用時は ゴム部分は隠れて見えなくなります

なので

見た目には普通のウールスラックスに見えるんです

 

キチンと見えるのに 実は楽チンで機能性満載

 

シルエットは人気の美脚ライン「30型」がベースです

使えるよねぇ

 

長距離の出張時

疲れないし シワにならない

 

もしくは着替え用にバッグに入れておいても

翌日 シャキッとキレイな状態

 

食事の際に うっかり こぼしちゃった

とか

急に雨降ってきた

にも きっちり対応してくれる

最強モデル

 

そんなスラックス

1本持っておくと 何かと便利だよ

 

42~54サイズまで きっちり揃えておりますので

2色まとめて どぅ~ぞ

 

 

続いては

ジレ

 

MONTEDORO ( モンテドーロ ) / コットン リネン ボタニカル柄 ジレ

【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

もうね

流行りでも何でもなく

要るものとして定着したね

 

僕はジャケット着てる事がおおいですが

特に今時期

ジレ要る

 

一時期よりは めっきり仕入れも減りましたが

必ず何ブランドかで 付けてます

要るから

 

昔から このブログ見てくれてる方は 耳タコでしょうが

僕のジレ基準がありましてね

なるべく こうしたい

て程度の事なんですが

 

1、29,000-以内

2、背中は共地か コットン(テロテロじゃない事)

3、アジャスターはサイドに欲しい

 

1、は ジレなんて こんなもんやろです

2、はカジュアルに着る時には その方がイイから

3、背中心にあると ジャケットにアタリがついたり

車のシートを傷つけるかもだから

 

そんな 基準をクリアした上で

コレくらいの 落ち着いた色なら柄物もイイね

と仕入れたモデルが この「MONTEDORO」の新作ジレです

 

 

表側はリネンの ざっくり感がイイねな 素材

後身は 無地のコットン

 

 

サイドアジャスターで

この オトナシック柄

 

今時期、ニットアウターやジャケットのインに忍ばせて

チラ見せに程よく映える柄

 

暖かくなって上着を脱いでシャツやTシャツの上に着ても

派手すぎずでしょ?

 

バーンとした派手柄は ちょっともう着れないな

でも ただの無地では面白くない

 

そんな方に ピッタリではなかろうかと

 

お値段は もちろん

¥29,000-(税抜き)でございます。

 

 

最後は

まだ早い?

いやいや もうかなり動いてるよ

なアイテム

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / コットン ジャカードニット 半袖 ポロシャツ

【オフホワイト/オレンジ/ブラウン/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

びよーんと ジャージィ

な印象が強い「CIRCOLO」ですが

こんなニット素材も登場してきました

 

伸びるもんは全部やっとけ 精神かな

 

これがさ

なかなか良くてね

着用時のバランスかな?

 

洋服はそれが1番大事だからね

 

なんか ちょうどイイんだよねぇ

細過ぎず

短過ぎず

でも袖は しっかり まとわりついて来る感じ?

 

袖が ぶかぶかなのって 苦手です

僕はね

 

あと衿の感じ

台衿なしの リブ編みの衿、て

当然ペターんとなる訳ですが

ちょっと首に沿って 上がり気味になってるだけで

見た目が凄く良くなります

 

些細な事ですが ちょっとした事で着用感とか 見た目が

全く変わるのでね

 

「なんか これいいんだよね」

「似たようなヤツを探して買うんだけど 着ると全然違うんだよねぇ」

「また同じの出ないかなぁ」

「店長、また作ってよ」

 

てよく耳にします

 

買って

1日2日着てみて

「ん、何かいいぞ」

「これは気に入ったぞ」

て思ったら

もう1着買う事をオススメします

 

同じの買うのは もったいない?

いやいや

すごく高いものでなければ

気に入ったモデルは 予備に買ったほうが

結果 ぜーったいに満足しますから

 

それくらい 洋服も一期一会です

そして お気に入り程 早く痛みます

 

ちなみに僕も 同じ物買うのは勇気が・・・

 

 

こんなイイ色目を揃えました

色ち買いは みんな出来るのにね・・・

 

「ネイビーのSサイズを3枚下さい」

てお客様には なかなか出会えません

 

 

ちなみにサイズ感

写真のモデルは 通常46サイズを着ます

このポロはSサイズを着ています

 

展開は XS ~ XXL です

44~54まで という感じかな

 

 

では また明日ね

よい週末を

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, INCOTEX / インコテックス, MONTEDORO / モンテドーロ タグ: , , パーマリンク