オトナが着るTシャツはロンTもニットがよろしいかと。

 

それ程 気温も上がらず

 

今日は比較的に過ごし易い気候

 

連休前半戦 最終日

 

本日も ゆったりと皆様のご来店をお待ちしております

 

こんにちは店長です

 

 

鈴愛が いよいよ東京に行くことを決心しました

トヨエツも いい感じ

しかし 佐藤健は いい俳優だなぁ

続きが気になる

 

はい

僕は「あまちゃん」以来

久しぶりに朝ドラ観てます

岐阜が舞台という事もあり

観だしたら 止まらなくなりました

 

 

毎朝

「半分 青い」

からの

「あさイチ」

観て出勤

が ルーティン

 

決まった動きをしないと気持ちの悪い

A型 長子です

 

 

はい

今日は最高気温で24度程度

まだ半袖で毎日過ごせる程ではありません

なので

羽織りものを推奨しておりますが

 

休日くらいは

羽織物もメンドウ

だったり

1枚で 着られるロンTで十分

みたいな?

方もいらっしゃるかと思います。

 

しかしながら

普通にロンTだと 子供っぽくなりがちです

半袖Tもポロもニット旋風が吹き荒れる今

ロンT感覚で着られる ロングスリーブニット

オトナは着こなすべきです

 

てな訳で

本日は そんなアイテムを いくつかご紹介します

 

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / S4070 /

24G シーアイランドコットン クルーネック サドルショルダー ニット

【SILVER/NAVY】

( OFFICIAL / 楽天 )

 

ハイゲージのニットといえば

「JOHN SMEDLEY」ですね

春夏定番の

「シーアイランドコットン」

ほんと肌触りよくて 気持ちイイ素材で

家庭洗濯も出来るのも大きな魅力です

 

定番は「30ゲージ」なんですが

最近人気急上昇なのが

もうすこし厚めで しっかりした生地感の

「24ゲージ」

30ゲージだと薄すぎるんだよなぁ

な人達が結構多かったのか

半袖で着る時を考えると イマドキのボトムに合うのは

24ゲージだと なったのか

は不明ですが とっても人気です

 

 

こちらは その「24ゲージ」のシーアイランドコットンを使用した

ロングスリーブのクルーネックニット。

ほんと 丁度いい肉感だと思います。

秋口も?きっと重宝しますしね

カラーも 上記グレーとネイビーの定番2色です。

 

通常モデルとの違いは ゲージと

 

 

この肩の切り替え

サドルショルダータイプなんです

デザインだけじゃなく

ちゃんと肩の収まりが良く着やすいんです。

 

たいした変化じゃないかもしれませんが

良く見りゃ 的な?差別化を演出してくれますね

 

ココンチのニットは流行り廃りなく

ながーく着れる定番モデルですので

とっても費用対効果が高いアイテムだと思いますよ。

 

 

 

続いて

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) 

12G パイル ガゼット付き ロングスリープ ニット Tシャツ

【ホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 )

 

近年

こんな感じの

人気ですね

トレーナー的なニット

12ゲージの柔らかソフトコットンを使用した

パイル地です

要するにタオル地です

 

気持ちイイに決まってますね

柔らかなタオルを纏ってるような感覚

 

 

ネック部分のガゼットが

トレーナー的で スポーティ

 

クルーネックのニットだと 上品そのものですが

パイル地でガゼット付き

にするだけで 休日カジュアルに着れる仕上がりになりました

 

スウェットトレーナーでは 寝巻きになっちゃいますが

こんな上品ニットなら 途端にオシャレ着として使えますよ

 

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

コットン ロングスリーブ ニット Tシャツ

【ホワイト/ライトグレー/チャコール/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 )

 

 

まだまだ知名度はイマイチですが

当店のカジュアルニットでは欠かせないブランドになりました

ORIGINAL VINTAGE STYLE

通称 O.V.S

 

圧倒的な値打ち感

上質なニットを使って 洗い加工 製品染め等を行い

ぐっと着やすいカジュアル着に仕上げるのが非常にウマイ ブランドです

 

毎年 欠かさずオーダーする

ニットTシリーズ

ロンTモデルも必ず付けてます

 

 

衿まわりは Tシャツのような作りで

製品染めにより ちょい褪せた色合いになってます

めちゃめちゃ柔らかで 超絶に気持ちイイ肌触り

 

他のニットメーカーだと

もっと キレイめに仕上がります

それはそれで 良い事なんですが

もっとカジュアルに着たい

ほんと 見た目にもロンTな感じで着たい

そんな方には絶対にオススメです。

 

袖口と裾はリブでは無く切りっぱなしになっているので

少し くるんとロールしているのも 可愛いですね

 

 

毎年 定番として入れてるので

カラーも おとなしめ

WEBでは全然売れませんが・・・・

店舗のファンは 増え続けている「O.V.S」のニット ロンT

税込みでも2万切るプライスです

きっと

お値段以上

だと 思って頂けると思いますよ

 

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) /

コットン クルーネック ニット

【ホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 )

 

スポーティなアイテムといえば

「STONE ISLAND」でしょ?

 

相変わらずの世界的な人気ブランド

アツアツです

 

もう 昔あったよねー

なブランドじゃないですよ!

若い子達にとって憧れなんですよ!

 

「Supreme」とのコラボが 効いたね

 

オジサマ達も 今こそまた 「STONE ISLAND」

着るべしです

 

 

 

このモデルも

ほぼ毎シーズン展開する定番的なニットです

 

とは言え

「STONE ISLAND」は 似たようなアイテムでも

毎年少しずつ ディティールやデザインを変更させてるので

まったく同じものは ほぼありません

常に進化する

そんな感じ

 

ネック部、袖口、裾は カットオフデザインですので

先程の「O.V.S」同様 ロンTとして使い易いデザインになっています

 

袖口のライン

ネイビーにホワイト

ホワイトにはネイビー

の2本ラインが入ります

 

些細な事ですが あると無いとでは 見た目の差は歴然ですよね

スポーティで上品

1枚で着ても 十分に主張してくれる

そんなアイテムです。

 

 

 

袖には お馴染みなワッペンが付きます

好き嫌いは あるかと思いますが

もう ストーンのコレは 商品の1部です

付いてて 当たり前のデザインですので

受け入れて下さい

 

 

といった感じで

休日に1枚で着て サマになる

ニットロンTを ご紹介させて頂きました

 

定番デザインで

夏まで使えて

秋も着られますので

数枚あると便利です

是非 一考

 

 

暦通りで

明日は仕事の方

またすぐ休みですから頑張って!

 

引き続き連休の方

社会復帰出来る程度に ダラけてね!

 

ちなみに当店

明日は定休日です。

 

そして明後日からは

またスタッフが順番にブログを書き始めます

僕のブログに飽き飽きしてた方 お待たせしました。

お楽しみに!

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

#STONE ISLAND

( OFFICIAL / 楽天 )

( OFFICIAL / 楽天 )

( OFFICIAL / 楽天 )

( OFFICIAL / 楽天 )


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, ORIGINAL VINTAGE STYLE, STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: , , , パーマリンク