本日は昨日の続きです / PT01(ピーティーゼロウーノ)

 

昨日は夕方から

 

暴風と大雨の警報が出ていて

 

ニュースとかも 煽るので

 

店舗も きっちり対策をして閉め

 

帰宅後は自宅を 対策しました

 

 

雨も 風も 何にも無かった・・・

 

何も無いにこしたことは無いので

 

いいんですが

 

警報の基準?がイマイチ分かりません

 

先日の雨の方が はるかに凄かったし

 

なんなら 今の方が強風でして

 

危機管理は万全にしておくべきですが

 

煽りすぎも どうなんだろう

 

ニュースも 荒れた海や 過去の台風の画像出したり

 

まぁ とにかく 何もなくて良かったです

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

昨日のブログで紹介しきれなかったので

本日も「PT01」から 数型ご紹介です

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / TRAVELLER / SUPER SLIM FIT /

ストレッチ テクノ ジャージー ノープリーツ パンツ【CODSTV】

【0250.チャコール/0990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「PT01」 人気の「TRAVELLER」シリーズ

世の中のトラベルアイテム人気の火付け役的な?アイテムですね

 

「SUPER SLIM FIT」でストレッチで

ていう ウールパンツが今までの主流

当然今季もウール系のご用意もあります

 

これ

ヴィスコースのテクノジャージィ

と呼ばれる 素材

今までだと ジョグパンで裾ゴムとか

細身のワンプリーツとか

ちょい スポーティなカジュアルアイテムとして使ってました。

 

今回はドレスパンツのモデルに乗せてみました

 

 

ほら

このスマホ用ポケットのディティール

ウールバージョンと同じでしょ?

 

これなら ドレス系な合わせにも対応するしね

まさに オン、オフです

 

見た目は普通の細身で美脚なスラックス

でも

 

 

こんなにびよーん

です

もう離れられないでしょ?

 

 

何度もお伝えしておりますが

今季はまたブラック推しです

あくまで 僕の推しですので

他店で

「今年はブラックだよねー」

なんて言わないよう気をつけてね

 

 

続いて

ここからは ウール素材です

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / BUSINESS / SLIM FIT /

ウール フランネル ストレッチ パンツ【COVF01】

【0230.グレー/0340.ネイビー/0990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

お待ちかね?

きっと お待ちかねな方がいらっしゃいます

 

「PT01」の

「BUSINESS」で

「SLIM FIT」

 

いまどき 当店くらいでしょうか

「SLIM FIT」モデルを展開してるの

 

ずーっと やってます

「SUPER SLIM FIT」 では細過ぎて

プリーツ入りだの 何だのは 穿けない

 

この「SLIM FIT」くらいが 1番いいんだよ

頼むから続けてくれよ

 

て声がチラホラありますので

無地系のウールだけに絞って展開を続けています

 

 

ヨコからの図

 

「SUPER SLIM」よりは太いですが

ぜーんぜん 太く感じないでしょ?

逆に今なら こんなもんがいいんじゃ?

 

「PT01」が大人気になったとき

この「SLIM FIT」が主流でした

そこから どんどん細くするぜー

的になっていき

穿けない方も増えてきました

 

特にお仕事用なら

あんま細くないほうが いいです

 

てな訳で

秋冬の「SLIM FIT」モデルは

ウールフラノで

ストレッチ入り無地

での展開です

 

 

これも

ブラック入れてます

「SLIM FIT」のブラック

持ってなかったわ

て方に是非

 

 

んじゃ

ちょっとカラーもの

イクよ

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / BUSINESS / SUPER SLIM FIT /SUPER110’S /

サキソニーウール ハウンドトゥース柄 ワンプリーツ パンツ【CODF11】

【0640.レッド】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

すっかり カラーものが弱くなって久しいです

しかしながら最近

もう そろそろ

だんだんと

キレイなカラーが戻ってきてるよ

何型か 仕入れてます

 

たいして売れません・・・

 

でもね 確実に欲しい方は増えてます

ただ 従来の バッキーンとした派手色や柄ではないです

 

優しく淡く

です

 

 

こんな ピンク系のレッド

トレンドなんですよ

 

どぉ?

全然穿けるでしょ?

「GENTLEMAN FIT」ではなく

「SUPER SLIM」のワンプリーツです

 

違い?

腰回りのゆとり量かな

後者の方が全体的に細い

 

あくまでまだ 細身がいい

て方は 抵抗なく穿けると思いますよ。

 

 

「SUPER110’S」のサキソニーウールでね

凄く柔らか~で

暖かい

ハウンドトゥース柄

 

ダークでモノトーンな着こなしのアクセントに

どこかでキレイな色目を1アイテム使うだけで

華やかな印象になるのでね

歳とったら積極的に キレイな色を取り入れなきゃダメだよ

似合うんだからさ

肌ツヤもよく見えるよ

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / BUSINESS / SUPER SLIM FIT / SUPER110’S /

サキソニー グレンチェック柄 ワンプリーツ パンツ【CODF11】

【0240.グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先程のものと

同型です

 

柄が違う

今季

また グレンチェックです

英国だのなんだの言ってますが

1番取り入れやすいトレンドは グレンチェックでしょう

 

いつもある柄だし

男性にとって難しくない定番の柄

特にパンツでは 使い易いよね

 

ジャケットでも

カジュアルでも

シャツでも

ニットでも

アウターでも

何でも合う

 

 

ただね

白×黒の グレンチェックはさ

誰でも持ってるじゃん

 

せっかくだから差別化したいじゃん

でも派手すぎるのは ちょっとね

 

さっきさ ピンク系はトレンドだよ

て言いました

これもそう

 

 

白×黒の中に

赤系の濃淡を 織りこんでます

渋いです

 

これは本気でカッコイイです

きっと この冬のヘビロテパンツになりますよ

ウールパンツ好きなら こんな使えるパンツは無い!

新調するなら コレです!

 

では

ごきげんよう

 

ciao

ciao

 

 

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

INCOTEX インコテックス

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク