皆が ゆるっとしてるから 逆張りするとモテるんじゃ? / De Petrillo(デ ペトリロ)

 

こんにちは店長です

 

「日本の将来を考える」

 

本日で3回目となります

 

「オトコとオンナの今」

 

今回のテーマは

 

果たして 結婚したいのか

 

です

 

 

これは 今現在 恋人がいますか?

に対しての結果です

20代の男性で22.3%

5人に1人

 

では

 

20~30代の男女の交際経験調査。

左から順に「交際経験なし」「1人」「2人」「3人」「4人」「5人」「6人以上」

 

交際経験がゼロが 20代で半数以上

男性の方が 恋愛に興味ない感じです

 

結婚願望が低くなる要因はさまざまですが

「結婚に希望が持てない」

「収入が少ない」

「精神的・経済的に自由でいたい」

「結婚したいと思える相手がいない」

などが理由らしいよ

 

 

はい

もういい加減にしろ?

 

ですね

なんか いろいろ調べてたら楽しくなっちゃってね

こうして データで見ると

「へぇ~」

です

 

どんどん 結婚しない人が増えるね

て事は少子化も進むね

止められないのなら

国は何か新しい策を取らないとね

 

 

 

では本題

えー

最近 ゆるっと 楽チンで 気軽に

が 流れです

スーツやネクタイも必要なくなるかもしれないね

 

アオキや青山などの大手ロードサイド店 のスーツ屋さんも

売上げの半分以上が異業種なんだよ

カラオケや漫画喫茶、とんかつや焼肉店、結婚式場などなど

随分前から ひそかに他の事業を展開しています

 

 

「え?あの からあげ屋は コナカがフランチャイズしてるんだ」

とか

「あの焼肉屋は青山?」

なんて いっぱい出てきますから 気になったら調べてみると面白いよ

 

 

あ、また長くなるといけないね

 

皆が ゆるっとしてるので

ここは逆張りで びしっとするのが かっこいいんじゃないかと思ってます

今こそ スーツ着てネクタイして

で モテを独り占め出来る気がするのは 僕だけでしょうか?

 

そんなわけで

最近凄く知名度も上がって

ブランド指名で来店されるお客様も増えてきました

「De Petrillo」デ ペトリロ

から いくつかご紹介

 

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NAPOLI / POSILLIPO /

LoroPiana ( ロロピアーナ ) FOUR SEASONS SUPER 130’S /

ウール シングル ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

定番のネイビージャケット

ある程度 本気で展開しようと思うと

無地のネイビーは欠かせないアイテムです

 

ハーフキャンバス仕様ですので

胸や肩回りが 美しいフィッティングで

型崩れもしにくく長く使える仕上がりです

 

そして

定番の無地ネイビーだからこそ

仕様と生地にコダワリたい

 

パッと見で 相当違いが出ますのでね

 

 

艶感のある ウールホップサック地

安価なネイビーと並ぶと その差は歴然なんですよ

なぜかというと

 

 

 

この生地

「LoroPiana」社の生地

「FOUR SEASONS」 フォーシーズンの

「SUPER 130’S」

使ってます

 

最強 上質な生地をチョイスしました

 

¥157,000-

この素材と仕様からしたら お値打ちなのよ

無地こそ 良い物を

です

 

次は

今年着たいジャケット

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NUVOLA / ANACAPRI /GIACCA /

「MOON社」ウール ツィード シングル ジャケット

【ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

このところ

こういった ベージュ系のカラー 着たいし

お探しの方 多いです

 

持ってなかった色

意外に合わせもよくて

凄く上品に見える

春夏でも こういったカラーは人気でした

 

この秋も

「この色ええねぇ」

な お客様多し

 

 

英国が流れ という事もあり

ツィード素材も注目されています

 

ツィード素材は やはりハリコシ感がありますので

副資材は 取っ払い 極力軽く柔らかく仕上げました

 

上の写真でもわかるように

背裏地もありません

生地も 意外に?柔らかそうでしょ

 

 

この生地ね

生地ネームは付きませんが

英国名門 「MOON」社の素材です

上質です

 

ブラウンや オフ系のカラーの相性がいいね

あと コーデュロイのパンツ合わせるのも今年ぽいね

 

 

最後は

至極のスーツを1型ね

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NAPOLI / SORRENTO Z/C /

SCHMITZ & LOMBARD (スミス&ロンバルト)VINTAGE 生地 /

ウールストライプ ダブルブレスト ワンプリーツ スーツ

【グレーブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

重厚感ある 期待通りの仕上がりでした

デッドストックの生地なので 当店で作った分で 終わり

VINTAGE生地を得意とするSCHMITZ&LOMBARD(スミス&ロンバルト)

の倉庫にある分なので 数量がマチマチ

そんな希少な生地

 

なぜ VINTAGE のデッドストックなのか

今の新しい生地の方がいいじゃん

 

昔しか無かった織機だったり

手仕事の多さだったり

今では出せない柄だったり

そもそもの原毛のレベルの高さだったり

今ではもう 作ることの出来ない生地だからこそ

大切に保管されても価値があるんです。

 

たくさんの 生地を見てきた スペシャリストな方なら

この生地を見たら

「おお!ええねぇ」

となるに違いない

 

 

幅広のピークドラペルが ええです

非常にバランスが良く 重厚な雰囲気を感じさせてくれます

華奢な人でも ガッチリ 良い体に見せてくれ

ぽっちゃりさんも スタイル良く ダンディに仕上げてくれます

 

 

複雑に絡み合った カラー

グレーにブラウンにシルバー

それぞれの 濃淡糸

そこに うすーく ブルーのストライプ入れてます

 

なんて深みのある生地なんだろう

 

グレーぽくもあり

ブラウンぽくもあり

どちらとも いえないカラーなのが

いかに 手間ひまかけて作られてるか、なんです

何色つかってるとか

柔らかさやアマさ

 

そんな良き時代の雰囲気を ナポリの仕立てで感じてみて下さい

 

 

3連休のナカビ

良い天候に恵まれてます

 

昨日も ソコソコのご来店でした

今日も明日もお店で待ってますね

 

では 良いお休みを

 

 

ciao

ciao

 

 

#De Petrillo | デ ペトリロ

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#CIRCOLO 1901 / チルコロ 1901

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ タグ: パーマリンク