秋らしさを出すために まずはハイゲージのニットから / JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

 

3連休 最終日

 

敬老の日です

 

9/15付けの人口統計によりますと

 

65歳以上の高齢者人口は3557万人

 

総人口に対しての割合 28.1%

 

3割ですよ

 

いよいよ 超高齢者時代に突入

 

おじいちゃん おばあちゃん労ってね

 

こんにちは店長です

 

 

 

この連休明けの明日から

いよいよ始まります

ちょっと楽しみにしてました

 

 

 

ドミノピザ

明日18日から

「クワトロ・究極イタリアン」

販売スタートです

 

チーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」や「芳醇ゴーダ」、

2年かけて再現した南イタリア・カラブリア州伝統食材「ンドゥイヤ」を

豪華にトッピングした期間限定の新商品「クワトロ・究極イタリアン」を9月18日(火)より発売します。

デリバリーピザチェーンで食べることのできない希少食材や開発者がこだわり抜いた食材、

イタリアから輸入した食材を贅沢に使用しています。

 

 

CMも始まります

・放送日:2018年9月18日(火)~
・動画URL: https://youtu.be/ajzfXKCBTsw

 

めちゃ うまそう

 

誰か食べたら感想聞かせてね

 

 

はい

今日は

暑い

32度

 

昼間はTシャツで過ごせる気温です

オシャレさんは 秋を取り入れないとアカンよ

 

手軽に取り入れるのに 良いのが入荷してます

 

ニット

ハイゲージのニットです

 

今時期から 薄い長袖のニットを

ロンT扱いで着る

秋感出ます

 

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / FARHILL / STANDARD FIT /

24G メリノウール 長袖 クルーネック セーター

【CAMEL/BORDEAUX】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

まさに ロンTとして 着るヤツ

引き続き人気のクルーネックモデル

ただ

いつもの定番「30ゲージ」ではなく

「24ゲージ」

ちょい 厚め

ちゅうことです

 

「30ゲージ」の薄く柔らかで光沢感あるニットも

スメドレーらしくて 好きなんですが

ちょい厚い このタイプ

特に秋冬は 人気になってきています

 

暖かく感じるし 生地もしっかりしてる風に感じるし

真冬でも イケそうに見えるんでね

 

ホントは使い分けて欲しいけどさ

 

 

まぁまぁ しっかりした 肉感です

安心感がありますね

キャメルとボルドー

普通の色は入れてません

まずは こんな秋色を 取り入れてみて

Tシャツの上に これ1枚で グッと秋でしょ?

 

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / GENOA / ITALIAN FIT /

30G メリノウール 長袖 Vネック セーター

【MIDNIGHT/BLACK】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

いやいや

スメドレーはやっぱ「30ゲージ」でしょ

な人はさ

「Vネックはどぉ?」

前シーズンから 意識的にVネックを仕入れ出してます

クルーネックよりVネックが好きな方も 結構いらっしゃると思います。

ただ ずっと クルー推ししてたので 着れなかった的な?

 

他のブランドもそうですが

ネックは 浅め

これが基本です

深いVは チャラいのでダメ

 

あとね

先程のクルーネックは

「24ゲージ」で「STANDARD FIT」

なので ちょい着丈も長め

ブラウジングできる 従来の長さです

着用写真で見比べてね

 

で、Vネックは

「30ゲージ」で「ITALIAN FIT」

着用写真も 裾に ゆとり無く 短めでしょ?

 

お好みのスタイルを 選んでみてね

 

 

Vネックは ダークな定番色にしました

ネイビーとブラック

僕がブラック推してるので。

 

 

そして

今季も引き続き

オススメしたい アイテム

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / DORSET / EASY FIT /

30G メリノウール 長袖 ニット ポロシャツ

【BORDEAUX/MIDNIGHT/BLACK】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ニットポロシャツです

今、こんなのを 着たい

まず 1枚で これを暫く着たい

そんなアイテムです

 

「30ゲージ」ね

そう 薄い方ね

 

これは「EASY FIT」です

イージーていうと 大きいイメージですが

それは 大げさです

しかしながらブランド側は XS からの展開

XS サイズで 他のFITの S サイズ同等ですよー

て事になってます

 

着用モデルは 基本 S サイズを着て撮影していますので

この「EASY FIT」は XS で撮影してます

かなり ピタッ としてますね

 

イマドキに ニットポロ着る方は ゆとりあるサイズ感で着たいでしょうから

通常S着る方で そのままSサイズでよろしいかと思います

 

 

お馴染みの ぺたんとした 衿が優しいイメージだよね

1番上のボタンまで キッチリ閉めて着るのが 若い方

僕は タイドアップ以外で 上までボタン閉める事はありえないので無理です

首太いし・・・

窮屈でね・・・

スメドレーのモデルみたいな シュッとした着こなしに憧れます

 

若い子は ダボいパンツに ゆったりポロをタックインして ボタン全閉めです

オジサマは テーパードプリーツパンツに タックアウトで 1個ボタン外して程度かな

 

 

どうしてもTシャツのタックインが出来ません

モックネックに開襟シャツ重ね着出来ません

ウエストポーチやサコッシュを肩掛けで腹の前に持てません

ガチャベルトも垂らせません

すっかり オジサンです

 

そもそも

ちょいダサファッションが流行り、てさ

ダサかったら アカンでしょ

まぁ 若い時は何でも着てみたらええですがね

段々 自分を認識していけばええです

 

 

すみません

こんなポロをオトナは上品に 着こなして下さい

 

 

カラーは3色

ボルドー推してるように見せかけて ブラック推しです

今年は 1枚 ロンポロ持っておくと オシャレだよ。

 

 

次はね

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / TELFORD / STANDARD FIT /

24G メリノウール ニット ジレ

【HEPBURN SMOKE/MIDNIGHT】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先日も コレを目当てに ご来店頂いたお客様

「ええね」

と即決

スメドレーのジレ

新鮮だしね

大きく開いた裾のカッティングが特徴です

丁度ベルトのバックル見えます

 

その方が普段 48~50サイズのパンツを穿かれていますので

このジレ 46~50サイズの人くらいが 着れちゃいます

ピタッとジャストなのは48の人かな

て感じのフィッティングです

 

もちろんジレなので 「24ゲージ」 肉厚なほうです

 

 

あとね

見えるかなぁ・・・

背中にダーツ入れてるんですよ

シャツみたいにね

 

このダーツのお陰で ウエスト周りが ダブつかず

スッキリシャープな 見た目に仕上がっております

 

 

ネイビーとチャコール

ジレなんでね

使うのは こんな色でしょ

 

秋冬は ニットジレ 使えます

暖かいし 伸びるから楽だしね

 

秋、シャツイチだと 寂しい

そんな時のジレ羽織り

秋感出せますよ。

 

 

 

といった感じで

もう9月も折り返しです

暑い日もありますが ファッションで季節を楽しんで下さい

中途半端な時間を どうオシャレするか

オトナは そんな余裕を持っていたいですね

 

 

明日は定休日でございます

明日からまた お仕事の方、今日はゆっくり体を休めて下さいね

もしくは 夏物片付けて下さいね 笑

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

#JOHNSMEDLEY

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#De Petrillo | デ ペトリロ

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#CIRCOLO 1901 / チルコロ 1901

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー タグ: パーマリンク