まさに オンオフ使えるアウターだと思うよ / HERNO(ヘルノ)

 

今日は貴重な晴天

 

朝は冷えましたが

 

日中、最高気温は30度近くまで上がるようです

 

それが明日には 最高が20度予報

 

しかも雨

 

日曜からは また大きな台風が上陸しそうです

 

かなわんね

 

こんにちは店長です

 

 

さて

大型の台風24号ですが

こんな写真が話題になってます

 

 

欧州の宇宙飛行士アレクサンダー・ゲルスト氏(@Astro_Alex)による

「国際宇宙ステーションから撮影した台風24号(チャーミー/TRAMI)」の姿が9月25日、

Twitterにて公開されました。

 

チャーミーという名称は、ベトナムが命名したもので、バラ科の花の名前と言われています。

国際宇宙ステーションから見るチャーミーは巨大な白い花の様にも見えますが、

アレクサンダー・ゲルスト氏はTwitterで「誰かが地球の栓を抜いたようだ」と表現しています。

 

「地球の栓を抜いたようだ」

 

うまいこと言いますね

 

なんだか 神秘的というか

圧倒的なパワーを感じます

 

 

また かなり大型という事ですが

もう 勘弁してほしいです

グンと勢力弱まるか

急に進路それるとか

たのむよ

チャーミー

 

 

 

本日は

キレイメで

ビジネス用としても

休日用としても

機能的でシンプルで長く愛用できる

そんなブランド

 

「HERNO」ヘルノから ご紹介です

 

まずは

もう今から 使えるかな

 

HERNO ( ヘルノ ) / 5DENIR ( チンクエデニール ) /

ナイロン 超軽量 ダウン ジレ

【7700.カーキ/8800.ブラウン/9200.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「HERNO」お得意の

超軽量のダウン

 

5デニールの ぺらんぺらんのナイロン

ものすごーく 軽い

着てることを感じないくらいの軽さです

 

軽い、ていうことも「楽チン」に繋がりますよね

 

 

でも きっちりダウン入ってますので

保温性はバツグン

 

今時期 Tシャツや ロンTの羽織りとして

もうそろそろ 着てもよさそうです

 

これの いいのが

 

 

ポケットの中に本体を くるくるっと丸めて収納すると

こんな 小さくなっちゃう

出張や旅行で

「もしかしたら 急に寒くなるかも」

とかの 温度調整用にカバンに ポンといれておけば安心

逆に 最初は着てたけど 暑くなったから、と 脱いで収納

てパターンにも イイ

 

フード付きですが 上から重ね着しても オモテに響かないんです

ペチャンコになるんで ジャケット着ても大丈夫くらいです

 

冬はダウンベストが活躍します

こんな 薄い重ね着用を1枚と

本格アウタータイプを1枚持っておくのが 1番かもです

 

 

 

ユニクロには 無いであろう カラーです

長く愛用してね

 

 

続いて

 

HERNO ( ヘルノ ) / PI071UL-11121 / Laminar ( ラミナー ) /

GORE-TEX / ダウンライナー ベルテッド トレンチ コート

【8200.グレージュ/9201.ネイビー/9300.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これねぇ

ほんと カッコイイと思う

凄い人気なのも分かります

 

まさに オンオフ使えて

スタイリッシュ

 

バランスいいんですよね

トレンチだけど

やりすぎ感もないし

 

 

無造作に ベルト結んでもよし

開けっ放しで 羽織るだけでもいいし

ちゃんと手が入れやすい脇ポケットはアウターとして絶対条件

 

 

「Laminar」ラミナーシリーズ

「GORE-TEX」ゴアテックス

 

「HERNO」が誇る 最強ギアです

 

防水、防風、

そして内装はダウンです

暖かです

 

ソトズラ はシュッとキレイメな トレンチですが

本格派の機能を併せ持つアウター

 

 

僕的には

このトレンチはフードが付いててこそのバランスの良さだと思いますが

フード嫌いな方も いらっしゃる事でしょう

安心して下さい

ワンタッチで外せます

 

 

今季は この3色展開

めっちゃ カッコイイし 使えると思ってるので しっかり揃えました

昨年もあったモデルです

だからといって 来年もあるとは限りません

とても 費用対効果の高いモデルだと思いますので

是非 今のウチに!

 

 

最後は

もっと しっかりダウン派です

 

HERNO ( ヘルノ ) / PI0475U-13220 / 衿ビーバーファー フーテッド

スタンドカラー 軽量 POLAR-TECK ダウン ジャケット

【2800.グレージュ/9200.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

もうね

ものすごく暖かです

そりゃそうだよね

「POLAR-TECK」ポーラテックも「HERNO」の代表的なシリーズ

見た目より全然軽くてね ダウンパンパンで 超暖か

 

 

何より 僕のお気に入りポイントは

この衿

スタンドカラーの内側に

取り外し可能な

毛皮

ビーバーファー

 

とろける肌触りです

ふわとろ

首周りを暖か~く 守ってくれます

ずっと スリスリしていたい

 

ここに惚れました

 

時代と共に 段々リアルを使わなくなり

フェイクが 当たり前になってきています

流れなので仕方ないです

でも

やっぱり フェイクがリアルを超えることは無いでしょう

手に入るうちに いかが?

 

 

最初のが グレージュ

もう1色は ネイビー

悩むなぁ

 

どうせなら グレージュが上品かと

「HERNO」らしい色だよね

 

 

裏側もね

ウエストから下の部分が起毛素材になってます

腰回りが 暖かです

よくある仕様ですが、嬉しい気配りです

 

 

とてもシンプルで

ブランドを主張するような アイコンもない

すごく機能的なのに それも押し出してない

それなのに どこか品があって 上質感もある

「HERNO」を愛する方も そんな方なんでしょうね

 

長く愛用して頂きたい 「HERNO」のアウターコレクション

お試しくださいね

 

 

明日は土曜日

いよいよ

「半分青い」が最終回

ロスになりそう

てか あと1回で どう終わるんだろう

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

HERNO

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

ZANONE ザノーネ

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ タグ: パーマリンク