今年は ダッフルが気になる感じ? / THE GIGI / Gloverall / giab’s ARCHIVIO

 

予定通り

 

台風接近しています

 

今日は 早く閉めようと思いますので

 

よろしくお願い致します

 

店長です

 

 

台風来てるというのに

オープンから お客さん 来られてます

男性あるある

結構ギリギリまで 動いてる感じ

毎回 台風のとき

誰も来ないかと思ってると

意外に忙しい

 

不思議だね

 

 

今日は 早仕舞いなので

急いで ブログ書かなきゃです

 

昨年からさ

ちょい ダッフルコート

気にならない?

 

なので

今年も入れました

ダッフルといえば

「Gloverall」グローバーオールでしょ?

 

 

GLOVERALL ( グローバーオール ) / ELIZA DUFFLE ( エリザ ダッフル ) /

MS5164TM / ウールメルトン ダブルフェイス ダッフル コート

【キャメル/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

英国流れな今

当然 こういったアイテムにも注目が集まります

新鮮だしね

 

「gloverall」の定番ダッフルは

「モンティ」というモデルなんです

皆さんが思い浮かべるモデルが ソレです

 

定番は定番の変わらない良さがあります

だからこそ定番なんですがね。

今でも もちろん「モンティ」モデルは存在します

 

ただ当店は イマドキな雰囲気にモディファイされた

NEW MODEL を選びました

その名も

「ELIZA」エリザ

 

 

軽く変更点を

 

1番大きな点は 着丈

5cm長くなりました

1m超えですので ロングコートですね

着丈の5cmは 大きな変更です

この長い着丈が 一気にイマドキ感を醸し出してくれますね

 

そして

生地がダブルフェイスで 軽く柔らかくなってます

重い硬い生地は 今は 受けませんのでね。

 

さらに 袖のパターンを前振りの袖にしたので

より着易くなっています

 

 

僕も 入荷して実際に羽織ってみましたが

メルトンのロングダッフルにしては

本当に軽くて 着やすいし

何より カッコイイ

やっぱ 着丈のせいかな

長くて イイです

 

 

フードは取り外せます

可愛くなりがちなのは フードのせいなので。

でも 僕的には

このモデルにフードは絶対なので外さず着るのをオススメします

フードあってのバランスです。

 

この冬

ちょい新鮮なコートは何?

と聞かれたら

「ダッフルでしょ」

です

ビジネスでも休日でもイケルしね

お求め易い プライスも魅力です

 

 

続いては

スーツを1型

 

LEON×THE GIGI ( ザ ジジ ) コラボモデル / DEGAS ( デガス ) /

LoroPiana ( ロロピアーナ ) / ウール ワンプリーツ スーツ

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今頃スーツ?

まだ あったの?

 

はい

昨年は 白黒のハウンドトゥースでした

雑誌「LEON」と「THE GIGI」のコラボモデル

今年も登場です

 

今月の「LEON」との商品ですので

今しか出せなかった

オトナの事情、てヤツです

 

2ボタンのシングルスーツ

「DEGAS」デガス

チェンジポケット付きなのが イマドキね

 

 

組下のパンツは ワンプリーツ

キレイなテーパードで 美脚です

 

 

ぱっと見 無地

遠めに無地

ネイビーの ハウンドトゥース柄

ビジネスに使いやすく

無地ネイビーとは しっかり差別化出来る

 

そんなイイ感じの素材は

 

 

イタリア名門

「Loro piana」社の「ZELANDER」

とても柔らかで ほんのり 光沢感のあるウール地は

ロロ・ピアーナならではです

 

スーツはネイビーと決めてる アナタ様

コレくらいの柄なら 抵抗なく着れるし 箪笥に無いかもでしょ?

普通にビジネス対応のスーツ

上質な ロロ・ピアーナ素材に包まれて下さいな。

 

 

 

最後は

パンツ

人気の

「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキビオ

から

 

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) / A5992 / MASACCIO /

ナイロン ストレッチ パンツ【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

大人気

「MASACCIO」マサッチョモデル

 

先に

ジャージィ

ウールサキソニーストレッチ

2型が 入荷済みです

 

そして

今回新たに入荷したのが

 

 

分かりにくいか・・・

 

えっとねぇ

プラダナイロン

覚えてます?

凄く流行ったよね

 

そんな感じ

え?

分からん?

 

 

プリンと 厚みのあるナイロンツイル素材

でストレッチ

昔は ストレッチじゃ無かったので

進化しとります

厚みもあるので 暖かいのも嬉しいです。

 

ちょい 光沢感もあって

ラグスポ系の着こなしにピッタリ

ブラック推しなので ブラック1色

ブラック以外考えられません

 

 

確実に 台風が近づいています

早めに帰宅して 備えて下さいね

 

当店

意外に混み合ってまして・・

スケベ心で いつまでも開けておくと

帰れなくなっちゃうので 予定通り夕方には 閉めますね

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

#giab's ARCHIVIO | ジャブス アルキヴィオ

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#THE GIGI

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#C.P.COMPANY

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, gloverall / グローバーオール, THE GIGI タグ: , , パーマリンク