どうも日中 暖かいんでね この位の羽織りもの要るね

 

良い天気なのは嬉しいね

 

1年中この位の気温だと過ごし易いね

 

とは言え

 

洋服屋的には 冬はちゃんと寒くならないと

 

非常に困る

 

こんにちは店長です

 

 

来週からは またグッと寒くなるようです

こう暖かいと 着るもの考えるよね

日中、車移動だと 特に暑いし

朝晩は 冷えるし・・・

 

やっぱり

ぱっと脱ぎ着出来て

気軽な羽織りものは必需品ですね

僕の休日は

普段、ジャケット、スーツが多いので

どカジュアルが多いんですが

軽めのブルゾン系ばっかです

 

店舗のお客様も 先に大物買ってたけど

やっぱ ちょい羽織りが 要るな

と動いてます

今日も そんな方々ばかりでした

 

流石にもう11月なんで秋冬感は出したい

でも昼間は暑い

 

 

という事で本日は ちょい羽織り系でオススメします

 

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 691510812 /

NYLON METAL / ナイロンメタル シャツ ジャケット【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

STONE ISLAND からは

お馴染みの人気シリーズ

「NYLON METAL」ナイロンメタルがオススメ

 

その名の通り

ちょっと玉虫調に見える感じが特徴

シャツアウター的なポジションです

 

この着用写真は ミドルなニットをインに着ていますが

今時期は ロンTや薄いニットなどの羽織りとして着るのに丁度良し

 

 

起毛裏地が付いてるので 春のモデルよりは暖かいです

とはいえ中綿ではないので 軽く羽織れるよね

 

シワも気にならず

さっと脱ぎ着出来て

ファスナー開けっ放しでも

キッチリ閉めて 裾だけちょい開ける系もいいね

 

シャツ型ですが ちゃんと収納力も高いのが

嬉しいところ

脇には ファスナー付きのポケットがありますので

落としちゃ大変なモノも入れておけますし

胸には ベロクロテープで開閉するデザインポケットを装備

切り替え風のデザインとしても成り立ってる上

スマホを入れるのに丁度良いサイズ感も嬉しい

マナーモードでも気付きやすい位置です。

 

気軽な休日カジュアルスタイルには こんなナイロンブルゾンが

いいね

 

 

続いて

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / HS2380 /

ジャカード ウール コットン ジャージー ZIP バラクーダ ブルゾン【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

当店の顧客様なら もうご存知?

「H953」

ニットブランドです

店舗でしか売れません

そう言い続けながら展開してはや何年?

今季も 店舗でよく売れてるブランドです。

 

ちょい他には無い雰囲気?がウケてます

 

ニット屋なので ブルゾンも当然ニット系素材

 

オトコの定番ブルゾンといえば

ヴァルスター型と このバラクーダ型でしょ?

 

 

裏無しの1枚ものなので

超軽いし ジャージィなので びよーんです

着心地バツグン 肩こり無縁

 

遠めに なんとなーく見える柄は

流行のグレンチェック柄です

でも目立たないのがいい

ほんのり 何か 柄入ってる?

程度が さりげなく差別化出来て上品です。

 

着用しているモデルは いつも46サイズを着ます

これも46サイズ着て撮影してます

 

ちょい ゆとりある感じでしょ?

ピタピタじゃなく ゆったり着てね

というブランド側の提案です。

 

故に いつも通りのサイズを選んで頂きますと ちょいゆとり

もうちょいタイトに着たいなら ワンサイズダウンしてもイイ感じに着れます

 

52サイズまで展開しとりますので 54サイズ程度の方まで着用頂けますよ。

 

デニムでも綿パンでもウールでも なーんでも合わせのよいブルゾンです

ほんと今みたいな 中途半端な時期に重宝します。

 

 

続いて

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / 9CU202505 /

カシミヤタッチ ソフトコットン 裏毛スウェット ヴァルスター型 スタンドカラー ブルゾン

【ベージュ/グレーブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

さっきも言ったように

オトコのブルゾン

もう一つ

ヴァルスター型は

「CIRCOLO」 チルコロから提案

 

とろふわで 超気持ちいい肌触りで

しかも結構な暖かさな カシミヤタッチのソフトコットンを使用した

裏毛スウェット素材

 

当然ながら 伸縮性も高いので まぁストレス無いです

 

ぱっと気軽に羽織れて とっても上品に見える

オジサマが着るとね ほんと品良く見えるブルゾンです

 

レザーのヴァルスターをお持ちの方、多いと思います

ジャストサイズで着てらっしゃるでしょうが 肩こるよねぇ

僕も着ますが 結構疲れるんです

カッコイイんで 我慢して着ますが 肩こります

 

なので ちょいとソコまで的な使い方だったら特にですが

軽く 伸びて 暖かで カッコイイ

そんなモノを選びたい

 

そんな要望にドンピシャな1品です

 

 

これも ボトムを選びません

ウールでもデニムでも 使い易い

 

先程の「H953」のバラクーダブルゾン同様に

ちょい ゆとり提案

 

写真は 通常46サイズを着るモデルが 「Sサイズ」着てます

 

Sサイズは、もう完売しちゃってますので MからXLまで

てことは 48サイズから52サイズ相当かな

 

ヴァルスター型ブルゾンは ポッコリおなか を隠してくれる作用があります

だからこそ オジサマに人気

なんとなく オナカが目立たないんでね スタイリッシュに見えます。

 

しかも 伸びる生地なので 余計に楽チン

パーカー的な 気軽さでブルゾンが着たい

フード付きは苦手な方

これが最適だよ

 

 

最後は

 

EMMETI ( エンメティ ) / ANDREA /

中綿入り レザー シングル ライダース ジャケット【グレーグリーン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

全然 楽チンじゃありませんが・・・

何だかんだ 今年もよく売れました

「EMMETI」のシングルライダース

 

もういいかげん ブラックのライダースは 要らんわ

と思ってましたが この ちょいグリーン味のあるグレー

かなりブラックに近いですが よい色だったので

これなら まぁ オーダーしてもいいか

という 流れです

 

ちょい羽織りには 丁度いいんだよね

気軽に着られて かっこよくなれますんで。

 

出掛けに 特に何も考えず ぱっと羽織っていけば

それなりのスタイリングになります

 

 

秋冬モデルの「ANDREA」アンドレア

中綿入りバージョンです

たいして入ってないので 着膨れしません

故に 凄く暖かいこともありません

 

まぁでも めちゃめちゃ寒くならなければ こんなもんでイケますね

中身を暖かくすればいいのでね。

 

若い子なら 冬越せます

オジサマは無理

そんな感じ

 

まだまだレザーブームは始まったばかりなので 来年も着れますし

薄中綿なので春も着れます

 

48サイズと52サイズしかありませんが 合う方は是非ね

 

 

明日も 紅葉狩りには適した天候の模様

岐阜の山々へのドライブ帰りにでも 寄ってね

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

#EMMETI / エンメティ

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, EMMETI / エンメティ, H953, STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: , , パーマリンク