PITTI UOMO の情報から思うところ

 

こんにちは店長です

 

「PITTI UOMO」も終わり

 

業界の方々はどんどん帰国かな?

 

今は インスタやブログなどで

 

たくさんの情報がリアルに入ってくるので

 

すっかり自分も行った気になってます

 

これから国内代理店でのメインコレクションへと

 

舞台を移し実際のオーダーに入ります

 

僕はといいますと

 

今月末は国内代理店を回り

 

2月早々にイタリアへ飛びまして

 

帰国後また国内代理店

 

で来秋冬オーダーが終わります

 

要するに2月中旬には 今年の秋冬の勝負が決まってしまう

 

怖いねぇ・・・

 

 

 

さて

その来秋冬ですが

どうも大きな変化は無さそう

英国だのなんだの

引き続きの様子

 

そんな中

モノトーン

みたいだよ

 

今回の冬もそう言ってたじゃん

すげぇブラック推してたし

・・・

はい、その通りですね

 

まぁ聞いて

モノトーンに

キレイなカラーを挿すのよ

そんな傾向みたいよ

 

いやいや

それも散々 推してたじゃん

 

ですよね・・・

 

だとすればさ

今、お値打ちに手に入るからさ

次の冬用に仕込んでおいたら?

 

 

て事で

今季、当店が散々仕込んだ 美カラーニット

挿し色にもってこいのアイテムを 1部ですが再提案

 

 

ジャケットやコート、アウター

大物ですし カラーの冒険はハードル高い

 

そう言いながら今季キレイなコート売れましたけど・・

 

となると ネイビーやブラック、ブラウンの大物アイテムに挿すのは?

 

ニットだよね

 

だよね

 

今季当店が推してたカラーモノは

オレンジ

レッド

イエロー

グリーン

 

どれもダークなアイテムに合わせれば

難なく使えます

想像してみてください

何にも難しくなく

簡単にオシャレな雰囲気になりますから

 

 

では早速

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 25607 /

ウール ガーメントダイ ミドルゲージ ケーブル編み タートルネック ニット

【オレンジ/ボルドー】

定価37,800円→税込 26,460 円

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

とってもエエお色です

オレンジと聞くと 難しそうなイメージですが

これは製品染めしててね

いい具合に 落ち着いた雰囲気

 

 

 

ジャケットのインには ちょい厳しいかも

な ミドルゲージ

なので カジュアル的な使い方で

コート、アウターやダウンベストの合わせをオススメです

 

めちゃ暖かいし毛玉にも強いし

ケーブル編みの立体感が無地とは違う1枚でサマになるアイテムです

 

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 25547 /

ウール 変形編み タートルネック ニット

【ホワイト/イエロー】

定価37,800円→税込 26,460 円

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同じく「JEORDIE’S」から

これは先染めですので

ぱーんっと美しい発色が特徴

 

パキッとしたカラーがお好きな方向け

 

 

この編地が 特徴的でしょ?

先程のは定番ケーブル編み

これは 他には無いと思いますので差別化できますね

ま、このカラーで十分差別化出来ますがね

 

ジャケットのインもギリでイケル厚さです

ブラックでもネイビーでもブラウンでも

馴染み良くコーデ出来ますので

まさしく挿し色としてキマルと思いますよ

 

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / RY35003SG /

ウール モヘア 変形ボーダー モックネック ニット【イエロー/レッド】

定価36,720円→税込 25,704 円

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

キレイなカラーのニットといえば

「roberto collina」ロベルトコリーナ

です

とてもカラー使いが上手なブランドですので

普通のニットは ココでは仕入れません

 

他にはないニットを入れないと意味ないですからね

 

 

タートルネック並みの高さがあるネックですが

ハイネック(モックネック)仕様です

折り返すタイプでは無いので気をつけてね

 

ちょいドロップショルダーになってるのもイマドキだよね

 

そして何より この変形のボーダー柄

どれを取ってもコダワリが満載

イエローとレッドの2色という攻めた展開ですが

 

イエローの方が売れてます

レッドいいのになぁ

難しいもんだね

 

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / RY20007 /

ウール ベビーキャメル プルオーバー ニット パーカー【オレンジ/レッド】

定価48,600円→税込 34,020 円

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

結構、毎年入れてるアイテムかなぁ

ニットメーカーでパーカーを展開してると つい入れちゃう

僕が好きだから

 

ニットでパーカー、て贅沢な気がしません?

だからこそ いいんでしょ

て思い

オトナの贅沢品

 

今回は あまり売れてません

贅沢過ぎたか・・・

 

ベビーキャメルのニット

カシミヤをも超える肌触り

極上のフワトロ感です

 

 

写真でもビンビンに伝わるでしょ?

素材の良さ

 

生地も攻めてさ

 

さらに

 

カラーも この2色だからね

 

・・・

よほど ファッションにもお金にも余裕がないと

手を出せないか・・

 

めちゃめちゃ いいのにな

これは定番カラーで仕入れたほうが良かったかも 泣

 

他にもキレイなカラーニットが 「roberto collina」ロベルトコリーナには

沢山あるので また覗いてみてね

 

 

最後は

 

ZANONE ( ザノーネ ) / ウール ミドルゲージ(5G) ニット タートルネック セーター

【3623.ホワイト/2873.ベージュ/4210.キャメル/2232.グレー/

4167.ダークグリーン/1664.ネイビー/0015.ブラック】

定価39,960円→税込 27,972 円

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

急にシックになったような気がしますが・・・

何色を提案したいかと申しますと

 

グリーン

 

「ZANONE」定番人気の5ゲージシリーズのタートルネック

今回の「MORE SALE」でお値打ちになりました

 

 

これだけのカラー展開で

各色ガッツリ数量入れてますが

 

予想通り1番弱かった色

それがこのダークグリーン

 

僕は結構 他のニットブランドでも シックなグリーン入れます

これは実際にコーデしてオススメすると皆さん 納得して購入頂くんですが

WEB では アカンです

どう取り入れていいか 分からないんですよね

 

今まで紹介したようなバーンとしたカラーは まだ好きな方が選ばれるでしょうが

こういった ダークなカラーモノは抵抗感あるみたい

 

 

皆さんのお持ちのジャケットやコート、アウターやパンツ

1番多いカラーは?

ブラック、ネイビー、グレー、ブラウンあたりでしょうか?

 

タートルニットは おそらく インに着るアイテムかと思います

てことは、手持ちのアイテムに馴染む別カラーを手に入れるほうが使えるんです

 

このダークグリーン

グレーやブラウンなどの インに何着たらオシャレだろう?

と悩みがちな色に凄く相性がいいです

 

そして 定番のネイビーやブラックにも確実にハマリます

ネイビー好きだから

とタートルもネイビーを選ぶ方、凄く多いですが

全身ネイビーのトーン違いみたいな着方の方が よほど上級者です

 

意外に ネイビーのタートルが1番使わなかった

てパターンもよく聞きます

 

 

 

せっかくお値打ちに手に入るセール期間だからこそ

普段だと 少し悩んじゃうカラーを手に入れてみてはどうでしょう?

意外に使えるわ

とか

凄くオシャレに見えるな

とか

いろんな発見があると思いますよ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18fw/top/18fw-more-t2.jpg

MEN / MORE SALE ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18fw/top/18fw-fws-t3.jpg

WOMEN / FINAL SALE ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18fw/top/18fw-k-t1.jpg

MEN / お年玉均一SALE ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: JEORDIE'S / ジョルディーズ, roberto collina / ロベルト コリーナ, ZANONE / ザノーネ タグ: , , パーマリンク