コーデュロイで冬のスタイリングを楽しむ!!

こんばんは、加藤です。

12月頃から苺がおいしい時期になってきましたね。

私、苺が好きでそのまま食べるのも好きなんですが、

苺をサンドしたフルーツサンドが好きなんです!!

特にここの♪

長良のほうにある円居ってお店なんです。(画像はお店のインスタから借りてきました。)

いつも、お客さんがいっぱいで早くいかなきゃ完売しちゃうことも。

季節によってフルーツが変わるんですが、苺の時期に早くいかなきゃと思ってます♡

是非、お近くの方は行ってみて下さい♪

 

ではでは、

今回は、コーデュロイアイテムに注目してみたいと思います♪

今季のトレンドでもありますし、取り入れるだけでグッとお洒落な着こなしにしてくれる、

季節感ある嬉しいアイテムです!!

まずはこちら。

eleventy ( イレブンティ ) / コットン ストレッチ ウォッシュド コーデュロイ シングル ジレ【キャメル】

定価 37,800円→18,900円(税込)

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

eleventyで毎シーズン人気のジレから、コーデュロイ素材のジレが登場です。

ジレを取り入れるだけで、グッとお洒落な着こなしになるのに、

トレンドのコーデュロイ素材となると、さらに上級者なお洒落コーディネートにしてくれるアイテムです。

また、細畝ではなく、しっかり存在感のある太畝だからこそ、ジャケットやコートのインに着てもポイントになります。

シルエットも、見ての通りスッキリタイトな仕上がり。

タイトでも、ちゃんとストレッチが効いているので、窮屈感はゼロでお召し頂けます。

そして背面は、コットン地を使用。

薄手の素材にしてあるからこそ、ジャケットなどの下に着る際もゴワつくことなくスマートに着こなせます。

また、両サイドに、ボタン式のアジャスター付き。

インに着る物によってフィット感を調整できるのは、秋冬だからこそ嬉しいですよね。

また、このアジャスターが金具ではなく、釦だからこそ、合わせるお洋服を傷つけてしまうこともないですし、アジャスター部分が当たって気になる・・・なんてこともありません♪

そして、カラーも合わせやすく、お洒落なキャメル。

お使いのモニターにもよって変わってくるので、画像では分かりにくい部分ではありますが、

少しオレンジがかったようなテラコッタよりのカラー。

普通のブランではおじいちゃん??みたいなイメージになりがちですが、

明るめのカラーだからこそモダンな雰囲気で、華やかにしてくれます。

いつも、同じようなコーディネートだなー

とか

なんな物足りないなー

なんて時には、

こんなジレがあるとイマドキ感あるこなれた着こなしにしてくれるので、活躍頻度高めアイテムになること間違いなしです!!

続いてはこちら。

INCOTEX ( インコテックス ) / 30型 / SLIM FIT / ガーメントダイ ストレッチ コーデュロイ パンツ【1AGW030】【017.オフホワイト/629.カーキブラウン】

定価 37,800円→26,460円(税込)

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

秋冬定番のコーデュロイパンツですが、、、

コーデュロイは苦手って方も多いハズ。

でも、こちらは細畝のコーデュロイなので、苦手な方も、取り入れやすいかも♡

さりげなく、でも存在感もあるので、普通のパンツに飽きた・・・なんて方にもオススメ♪

穿くとこんな感じに。

人気の「30型」なので、程よくタイトな美脚シルエット。

コーデュロイで、ダボッとしちゃうと野暮ったく見えがちですが・・・

これだけスッキリとしていれば、カジュアルになり過ぎず、品よくお召いただけます。

また、冬のホワイトって気張ったイメージになりがちですが、

コーデュロイだからこその優しいイメージが相まって、いい人感が出せちゃう嬉しいパンツです。

もう一色は、カーキブラウン。

ガーメントダイにより程よい色褪せ感とくったり柔らかな風合いが、イマドキ感たっぷり。

ベージュのニット合わせで、ブラウンベースのコーデなら、

見た目から暖かみがあり、落ち着きのある着こなしになりますね。

どちらのカラーも使い易いので、2色買いもオススメです♡

また、コーデュロイパンツの嬉しいポイントは、保温性が高いので暖かいんです。

寒い冬にはもってこいの一本です。

暖かパンツだと、ボコッとボリュームも出がちなものもありますが、

これならスッキリと細身にみせられるので、暖かいのにいつものスタイルを崩すことなく着こなせます。

もちろん、こちらはストレッチ混なので、快適な着心地♪

見た目だけでなく、穿き心地も満足して頂ける仕上がりは、毎日でも穿きたくなりますね。

上品さと程よいカジュアルさのあるパンツだからこそ、幅広いコーディネートをお楽しみ頂けます♡

続いては、コーデュロイジャケットのご紹介なんですが・・・

今季かなりの人気で、もう既に完売のものや、残っててもラスト1点のもばかりになってしまいました!!

サイズが合えば運命かも♡

そんなジャケットたちをご紹介いたします。

LARDINI ( ラルディーニ ) / コットン ストレッチ コーデュロイ ピークドラペル シングル ジャケット【テラコッタ】

定価 106,920円→74,844(税込)

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

上品な光沢のあるテラコッタカラーが目を惹くジャケット。

クラシックな雰囲気漂う、コーデュロイにピークドラペルは、

着るだけでこなれ感漂い、オトナの魅力を最大限に引き出してくれる逸品です。

また、EASY仕様の軽い作りだからこそ、素材の重さを感じず気軽にお召いただけるのも嬉しいポイントですね。

タイドアップスタイルから、タートルニットにデニムなんていう、カジュアルめなスタイルまで、

様々なスタイリングを楽しめる一着は、持っていて損なしです♪

THE GIGI ( ザ ジジ ) / ZIGGY ( ジギー ) / コットン 親子コーデュロイ 8釦 ダブルブレスト ジャケット【ブラック】

定価 99,360円→69,552(税込)

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

THE GIGI を代表する 定番モデル「ZIGGY」。

8つボタンのダブルブレストが重厚感溢れる、色気たっぷりジャケット。

2種類の畝の太さを交互に並べた親子コーデュロイは、モダンな表情に仕上がり、

エレガントでありながらカジュアルさやモード感を感じさせる、THE GIGIならではの一着です。

着用写真のように、ブラックコーデでも、ちゃんと存在感がありますよね!

でも、存在感があるからこそ、コーデが難しいなんて思いがちですが・・・

今季はこんなジャケットをサラッとラフに羽織って頂くだけでいいんです♡

いつものスタイリングを新鮮で華やかにしてくれること間違いなしです!!

どちらのジャケットもラス1です。

お早めにご覧くださいませ♪

 

今回、ご紹介したコーデュロイアイテムは、どれもコーディネートのポイントになってくれます。

また、柔らかなイメージがあるからこそ、リラックスコーデの多い今季の気分にもマッチしてくれますね。

通年着られるアイテムももちろんいいですが、

冬だからこそのアイテムでお洒落した方が、気分も上がるし、コーディネートするのも楽しいですよね♡

まだまだ冬コーデを楽しめるので、今からでも取り入れてみて下さい♪

 

そして、セールも継続中です!!

こちらからも是非、ご覧ください。

MENS

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18fw/top/18fw-more-t2.jpg

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

WOMEN

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: eleventy / イレブンティ, INCOTEX / インコテックス, LARDINI / ラルディーニ, THE GIGI タグ: , , , パーマリンク