オトナのシャツスタイルに欠かせない『Finamore』!!

こんばんは、加藤です。

今日で1月も最後。

ちょっと前に、新年の挨拶をしたかと思えば、もう2月。

本当に早い毎日です。

2月って短いのでもっとあっという間かもですね。

そして、2月になってもまだまだ寒い日が続くので、嫌になっちゃいますが・・・

お洋服は新作が続々入荷してくるので、気分は春でお洋服を楽しみたいと思います♡

 

それでは、本日は新作Finamoreのシャツが入荷致しましたのでご紹介いたします。

今買って、今から着られるアイテムなので、オススメです♡

まずはこちら。

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) / コットンストレッチ ストライプ柄 シャツ【ブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

深みのあるブルーベースにホワイトのストライプが爽やかな一枚。

一枚で着てもサマになる上に、ジャケットなど羽織れば、華やかで目を惹くスタイリングにしてくれます。

そして、襟型は、定番人気の「SERGIO」でご用意。

くったりしすぎず、高めでしっかりと立つ衿なので、

ノータイでも、タイドアップでもどちらでもバランス良く決まります。

ジャケットを着ても、衿がペタンとなる心配もないですし、

衿先がグッと首元に寄り添っているので、ボタンを外しても、変に衿が開き過ぎることなく、

上品で色気漂う着こなしにしてくれます♡

着るとこんな感じに。

タイトすぎず、でもゆったりし過ぎない、絶妙な美シルエット。

程よいゆとりが、イマドキ感もたっぷりです。

さらに、こちらは嬉しいことにストレッチ混素材なんです!!

インナーこそ、動きを妨げず快適な着心地が嬉しいですよね。

今や、パンツもジャケットも何でも、ストレッチ混が定番になってきたからこそ、

シャツだけコットン100%ってなると、窮屈に感じたり・・・

ストレッチじゃなきゃ!!なんて方には是非お召し頂きたい一着です。

サラリとした気持ちの良い肌触りに、ほんのりとある艶感が、

春夏のスタイルには、欠かせないシャツになりそうですね。

続いては、同じシルエットで生地違いをご紹介。

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) / コットン ワッフル メッシュ織 カッタウェイ シャツ【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

毎シーズン人気のこちらは、何枚あっても困らない白シャツでご用意!!

通気性に富むメッシュ織りは、暑い時期にはピッタリの一枚です。

主張し過ぎない織り柄は、

使い勝手が非常に良く、オンオフでお召し頂けます。

また、織り柄なので白でも透けにくく、一枚でさらりと着られるのも嬉しいポイント!!

そして、凸凹した生地なので肌に張り付く感じがなく、

汗をかいたりした時も、不快感がなく着られるのも良いですよね♡

着るとこんな感じ。

柔らかな生地感ながらも、SERGIOの衿型だからこそ、

衿がくたっとせずに一枚でもジャケットを羽織ってもスタイリッシュに着こなせます。

また、白シャツならではのカッチリした印象もありつつ、

生地の柔らかさにより程よいヌケ感と優しげな雰囲気も与えてくれます。

ハリのある生地もいいですが、素肌に気持ちの良いコットンメッシュシャツも一枚持っておくと、

夏も快適に過ごせますし、カジュアルからキレイめまで幅広く使えるのでお勧めです!!

万能すぎる白シャツは、何枚持っていても損はしないので、

今季も是非ワードローブにプラスしてください♪

最後も同じ型でこちら。

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) / コットン デニム カッタウェイ シャツ【ユーズドブルー/インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

白シャツの次にとも言っていいほど使える、デニムシャツ。

オトナの男性なら、一枚は必ず持っておきたいシャツですね。

ユーズドブルーとインディゴの二色でご用意致しております。

程よく色落ち感がありつつも、やり過ぎない上品な仕上がりは、

カジュアルなスタイリングでも品よく纏まりますし、タイドアップスタイルにも使えちゃいます。

どっちも使えるので悩むところですが・・・

二色ともあれば使えるし、雰囲気も変わるので二色買いがオススメかも♪

デニムシャツって生地が厚めでごわつくようなイメージもあるかと思いますが、

こちらは、厚すぎず洗いのかかった柔らかな生地感に。

だからこそ、肌当たりも良く、ジャケットやブルゾンなども羽織りやすいので、汎用性抜群!!

1年を通してお召し頂けるのも嬉しいですね。

既に、デニムシャツをお持ちの方も多いかと思いますが、

デニムシャツって長く着ていると、どうしても色落ちしてしまうので、

気になってきたなーなんて思ったら買い替えをお勧めします♪

デニムシャツならではのカジュアルさが、

春夏の軽快なスタイルに欠かせないアイテムになること間違いなしです!!

 

インナーには、Tシャツやニットが増えてきておりますが、

やっぱり、シャツが一番品よく、色気たっぷり。

オトナだからこそ着こなせるシャツスタイルは、オンオフで楽しんで下さい♡

#Finamore
RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18fw/top/18fw-more-t2.jpg

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Finamore / フィナモレ タグ: パーマリンク