品良くスポーティで休日からお仕事まで幅広く / HERNO(ヘルノ)

 

先日の新聞記事

 

ペット飼育頭数

 

犬 890万

猫 964万

 

2017年に猫が犬を逆転してから

 

猫優勢が続いているようです

 

1、ほとんどの猫は1日家にいても平気だが

犬は散歩に行きたがるので共働きや高齢者には負担が大きい

 

2、1ヶ月の平均支出 犬が1万円 猫が6千円で経済的

 

3、グッズの市場規模の差が大きい

 

多くの犬好きは犬種ごとの ひいきがあり

別の犬種に興味が無いが

猫好きは種類をあまり問わない

 

うーん確かに

 

商売的にも 犬は犬種絞るとハズれた時に困るし 何年かで

流行も変わる

 

だから猫カフェは多いが 犬カフェが少ないそうです

 

 

とまぁ さまざまな理由で

大きな流れは しばらく猫優勢が続きそうです

 

 

こんにちは

トイプードルと暮らしてます

店長です

 

手がかかる分

可愛いんです

 

 

はい

 

この週末から 僕はイタリア出張です

帰国後は東京出張と続きますので

店舗に立てるのは2/16からになります

 

僕に会いたいかたは16日からね

会いたくない方は それまでに来店してね

・・・

 

「giab’s ARCHIVIO」のセットアップ企画

まぁまぁ積んだのに

かなりの勢いで売れております。

ご賛同いただきありがとうございます。

久しぶりに

「今のウチに買わないと手に入らないよ」

と言えそうです。

 

 

このジャケットをはじめ

今季は 軽くペラペラで伸縮性があって

スポーティで ドレスコーデも出来る

 

そんなジャケットを各ブランドで意識的に増やしています

ほぼ ブラックとネイビーで

特にブラックは昨年に引き続き 推しカラーです

 

なぜ?

僕の気分だから

個店はね 良くも悪くもバイヤーの気分が 出ちゃうのでね

 

で、その2発目的なジャケットを

「HERNO」ヘルノからご紹介しますね

 

 

HERNO ( ヘルノ ) / GA0069U-19343S /

超軽量 ハイパーストレッチ ナイロン ジャケット

【9300.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

春夏の「HERNO」の素材で

僕が1,2に好きな素材です

 

全方向に 伸びまくりで

めっちゃ軽いナイロン

撥水ではありませんが

雨の日も気にせず着れそうでしょ?

 

 

背中が共地の半裏、前身は大見返しつきで 裏地は付きません

片側ですが内ポケットもちゃんと付きます

ジャケット着る方にとって 内ポケットの有無は大事でしょうから。

 

 

袖口は 最初から4釦の本切羽仕様です

買ってすぐ着られるので いいよね

袖裏も無くて 切羽なので 袖まくりも容易です。

 

 

もちろん 衿の下には

「HERNO」のブランドプレートが隠されております。

このさ

隠してるところも 「HERNO」らしくて好感だよね

ウチはあくまでも ブランドをバーンと打ち出すことはしませんよ

て。

 

先日さ

「MooRER」の展示会に伺ったらね

昨年オープンした銀座の直営店

すごく売れてるそうです

インバウンドではなく 日本人にちゃんと売れてると。

売上げ聞いてビックリしました。

セールもせず

しかも 「MooRER」だと なるべく分かりにくいモデルが

よく売れるそうです。

銀座て凄いね

 

東京と地方で売れるモデルは違うことが多いです

代理店さんからよく

「このモデル凄く売れたでしょー?」

「いや 全然売れへんよ」

て会話あるあるです

売れるもんが違うんです

 

それは 東京の中でも場所によって違うでしょうから当然です

 

・・・

また脱線しちゃった

すみません

 

 

えーと

最近はさ こんな感じのジャケットが必需品だと思います

最初の写真のように 中はTシャツで 軽く着たい傾向は

今年も続くと思います

だとすれば ウールのホップサックやトロでは そんな着方できない

 

でも こういった ジャケットならTシャツにリブパンでも

デニムでも シャカヌメでもシャカウールでも

普通のウールでも綿パンでも

シャツ会わせでもネクタイしても

ぜーんぶ 飲み込んでくれるんです

 

まさにイマドキの気分に ジャストミート!

・・・古い

 

 

続いて

 

HERNO ( ヘルノ ) / PA005UL-11118 /

ラミネート加工 撥水ナイロン 3D モッズ コート

【8993.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「HERNO」は

定番的なモデルは モディファイを繰り返しながら継続し

トレンドに合わせて 新たな提案も多く

毎シーズン2~300モデルと 膨大なコレクションが開かれます

先日も 2019秋冬の展示会にお邪魔しましたが

あまりの モデル数に 気を失いそうになりました

選ぶ労力は 量に比例して 多大なものになるのを実感した1日でした・

 

このコートも 提案的モデルかと思います

 

モッズコートというと 抵抗あるかもしれませんが

これこそ オンオフ使えて

「お、さすがオシャレだね」感も 出せるアイテムかと。

 

上は 「giab’s ARCHIVIO」のマサッチョに ニットT着て

羽織った感じ

 

そんでもって

 

 

スーツに羽織ってみました

ちゃんと使えますね

 

ビジネスに多い ステンカラーとは違うぜ感を出せるし

休日も使えるでしょ?

 

 

もうね

これもね

ぺらんぺらんです

 

コート着てる感は ゼロ

裏側の写真を見てわかるように

止水テープが貼りまくりです

 

撥水仕様

雨風に強いのも オンオフにススメる理由

春には梅雨といった嫌な時期があります

台風も来ます

急な雨に備えて こんなレインコート機能も備えてるアイテム

便利でしょ?

 

 

袖口の構造が面白くてね

3割くらいが ゴムで

全体が斜めに傾斜した作りになってます

手の甲まで隠せる感じ?

自転車乗るときにもよさそう

 

深めのセンターベントと フード

そうそう!自転車乗りにいいわ

 

股の位置までファスナー閉まるしね

うんうん

 

しかも!

 

 

流行の

パッカブル仕様

くるくるっと丸めて

出張や旅行時

バッグの隅にでも入れておいてください

 

 

そしてコレも ブラック1色勝負!

意外に使えると思うよー

 

 

最後は

もっと定番

ちゃんとあるよ

です

 

HERNO ( ヘルノ ) / IM021UL-11107 / Laminar ( ラミナー ) /

GORE-TEX ( ゴアテックス ) / 撥水ステンカラー コート

【1300.オフホワイト/9201.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「HERNO」の大定番ラインといえば

そう

「Laminar」ラミナー

「GORE-TEX」ゴアテックスの機能ラインですよね

 

毎年 絶大なる人気を誇るラインですので

同シリーズのコレクション数は相当なものです。

 

そこそこリーズナブルで機能性が高く汎用性も高いのが

人気の秘訣でしょうね

その中でも 春も冬も毎シーズン必ず仕入れるモデルがあります

 

それが 「シングルステンカラーコート」

 

多くのビジネスマンに支持され続ける不朽の名作

的な?

それくらい定番的に長く使えるモデルです

 

売れるときは 全然足らないくらい 売れるし

売れないときは 全然売れない

でも ずっと置いておきたいし 置いておくべきアイテムなんです

 

ちなみに 今冬モデルは早い時期から めちゃ売れました

この春はどうでしょうね

 

 

春夏モデルですので

裏は無しです

でも 内ポケット付いてるのがありがたい

 

 

雨風に強いんだぜ

の証です

 

この手のコートも オンオフ使えるよね

休日に着るのもステキだし

スーツの羽織りとしては 説明不要なくらい浸透してるしね

 

 

これも 衿裏に 隠してます

「HERNO Laminar」てプリントね

上品だこと

 

 

 

冬は ブラック、ネイビーでしたが

春は オフとネイビー

 

春は 明るい色も映えるんでね

そして このモデルは やっぱ黒じゃなく紺でしょ

な 僕のきもち

 

 

では

しばらく 出張が続くので ご不便ご迷惑お掛けしますが

新作は毎日up されていきますので ちゃんと見ててね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#Finamore
RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

#l'impermeabile
 ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19ss/top/giabs-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ タグ: パーマリンク