お待たせしました!「LEON × LARDINI × giab’s ARCHIVIO コラボセットアップ」解禁です!

 

出会ったのは昨年秋かな

 

セブンイレブンで

 

無類のポテチ好きな僕

 

「お、新作じゃん。最近湖池屋さん頑張ってるよな」

 

てポテチの新作見ると買ってしまうタイプ

 

 

「なんじゃコレ!めっちゃウマイじゃん!」

 

で何度もリピしているうちに

 

セブンの棚から無くなり

 

しばらくしたら 1部のスーパーで¥87 位で並ぶようになり

 

安心してたらまた 消えてた・・・

 

「じゃがいも心地」

 

 

 

 

秋冬の限定商品だったらしいです

 

発売開始から もの凄い人気で

 

発売4ヶ月で 予定の2.3倍の売れだったようす

 

その声を受け

 

年中食べられるように生産体制を整えてくれたそうです

 

良かった、良かった

 

食べたこと無い方は是非1度試してみてね

 

こんにちは店長です。

 

 

 

いやぁ~

今日の最高気温

18度

マジで暖かい

昨日も たくさんのお客様に来て頂きましたが

今日も朝から 春のアウター、コート、スーツと

まんべんなく お求め頂いております

 

このブログを見て頂いている方々は

お洒落さんが多いので もう冬物は着ていられないハズ

急な気温上昇に 春物がバタバタ動き出しています

今年はさ、ちょい軽めのアウターやコート類で気になるものがある方は

急いで押えたほうが良さそうです。

 

 

さて

バタバタしとりますが

本日は どうしても紹介しなければならないアイテムがありますので

取り急ぎ的に

 

昨年の第1弾企画も盛り上がりました

雑誌「LEON」の別注企画

今季も エエ感じの仕上がりです

 

「LARDINI × giab’s ARCHIVIO」

ラルディーニとジャブスアルキヴィオのコラボ企画です

 

ジャケットの LARDINI

パンツの giab’s ARCHIVIO

今をときめく 人気ブランド同士の企画ですのでね

めっちゃ ええです

 

「giab’s ARCHIVIO」で人気のオリジナル素材

通称「シャカウール」を使用し セットアップを作りました

 

では

どんな感じなのか?

 

こんな感じです

 

LEON掲載モデル /

LARDINI ( ラルディーニ ) × giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) コラボモデル

/ G964AQY / シャカウール 2B 段返り シングル ピークドラペル パッカブル ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

シャカウール生地を乗せたのは

シングルピークの2ボタン

「EASY WEAR」ラインの

パッカブル仕様のジャケットです

 

素材が ドレス感がありつつもスポーティ

ということで シャープな印象の2ボタンピーク型です

 

 

 

シャカウールを知ってる方は分かりますが

giab’s のパンツをご存じない方もまだまだ多いと思います

このシャカウール、ウールにナイロンを混紡し適度にシャリ感があり

シワにも強い、そしてドレス系にもスニーカーにも合う

万能な素材なんです。

もちろんストレッチも効いていますので

 

 

楽チンでございます

 

なんて言うか

ぷりっと

ふわっと

反発性というか空気をはらむというか

軽くて とてもイイ素材

giab’s ARCHIVIO のオリジナル開発素材ですので

パンツでしか体験出来なかったんですが

LARDINI がジャケットを作ってくれるという

コラボでしか実現しない 超嬉しい企画なんです

 

でね

雑誌では 金ボタンになっていますが

当店のは

 

 

通常の定番ボタンが付いています

おそらく普通のボタンの方が使い勝手いいかな、て思いますのでね。

 

そのかわり

「いや、オレは金ボタンのほうがイイわ」

て方の為に 金ボタンも オマケで付けます

 

 

袖口はアンフィニッシュ状態ですので

金ボタンにしたい方は フロントの2つだけ 修理屋さんで付け替えてもらって

袖は最初から金ボタンで修理して頂ければいいです。

 

ジャケットは こんな感じで

次はパンツね

 

 

LEON掲載モデル /

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) × LARDINI ( ラルディーニ ) コラボモデル

/ GIANCARLO / シャカウール / ウール ナイロン ストレッチ ワンプリーツ パンツ

【グレージュ/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

モデルは

新型「GIANCARLO」


創業者ジャンカルロ・バレリーニ氏の名を冠した新型モデルです。

ジャブスアルキヴィオで人気を博しているMASACCIO(マサッチョ)とVERDI(ヴェルディ)、

両モデルが持つシルエット/ディティールのイイとこ取りをしたモデルです。

ピッタピタのマサッチョより少々ワタリにゆとりを持たせ、裾テーパードでワンプリーツ、

脇シャーリング仕様、ファスナーやボタンなどがゴールドになっていることが特徴です。

 

 

 

ウエストのサイド部分がゴム

そしてヒモ

ベルトループもあるので

ちゃんと シャツ着てベルトできます

 

マサッチョ同様に

このヒモは裏側からも出せる仕様ですので

ベルト着用の際は裏側にヒモを隠せるんです

 

 

上側のヒモが内側から出したイメージね

 

で、更に腰裏も鮮やかなブルーが目を惹く特別バージョン

そして ファスナーやボタン類がゴールドです

特別感アリアリだね

 

 

ジャケットはネイビー1色展開

パンツはネイビーとグレーの2色

 

なぜなのか?

 

それは

 

 

ネイビージャケットには

グレーのパンツ

といったジャケパンコーデの王道

ジャケパンで着こなす日の為のグレー

 

 

ネイビー同士なら

スーツになります

これは あえてTシャツにスニーカーも 凄く合うよ

的に着ていますが

シャツにネクタイして革靴でもバッチリです

 

このように いろんな着方が出来るのは「シャカウール」だからこそなんです!

 

 

 

ジャケット1枚と

パンツを2色

セットアップなので上下違うサイズでも購入出来るのも嬉しいね

 

ただ

そう言ってるそばから店頭では ぽんぽん売れてイッテしまってます・・・

そこそこ積んでますが すぐにサイズ切れを起こす可能性の高いアイテムですので

急がれたほうがよろしいかもです

 

 

とはいえ

それぞれ単品でも ちゃんと使い倒せるように考えられて作られていますので

ジャケットだけ

パンツだけ

なんてのも全然OKだと思います

 

僕は単品でパンツが欲しい、て狙っております・・

まぁ 買えないでしょうが・・・

 

 

はい、今日は短めですが

取り急ぎのご紹介でした

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, LARDINI / ラルディーニ タグ: , パーマリンク