祝 12 周年 これからも luccicare をよろしくお願い致します / PT01(ピーティーゼロウーノ)

 

本日

 

ハッピーバースデー

 

僕のじゃなくて

 

luccicare

 

そう

 

当店の誕生日

 

「祝12周年」

 

こんにちは店長です

 

 

相変わらず

誰も祝ってくれることもなく

自社でも 覚えてるのは 僕だけ

毎年のことです・・・

慣れっこです

 

 

12年

 

早かったなぁ・・

もう僕も50になろうとしています

そりゃ歳とるわ

 

12年も経ってなお

全然 知名度も上がることもなく

岐阜の片田舎で 細々と生きながらえております

 

せめて地元では

「luccicare が無くなると困るなぁ」

と言って頂けるようなお店で居たい

 

贔屓にして頂いている顧客様

いろいろ助けて頂いております代理店様

無理を聞いて付き合って頂いているイタリアメーカー様

 

感謝してます

今後とも 応援して頂けるよう頑張ってまいりますので

応援してね

 

 

ま、誕生日だからといって

特になにも無く

いつも通りです

「楽天」が ポイントアップマラソンしてるくらい?笑

 

 

では今日も淡々とイクね

 

昨日は2大巨頭の1つ「INCOTEX」でしたので

本日は もう1つの巨頭

「PT01」ピーティゼロウーノ

 

当店イコール 「PT01」

だと言って頂く機会が多いんですがね

最近は偏り過ぎず この2大巨頭を中心に

その他のブランドで周囲を固める手法に出ております

 

とはいえ

パンツブランドの中ではまだまだ1番多くの数量を仕入れているのが

「PT01」なのも事実

 

今回も いい感じです

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / AMAR CORD / SHARP FIT /

コットン ストレッチ サマー コール ガーメントダイ ノープリーツ パンツ

【COTT01/VT92】

【S010.ホワイト/S316.ブルー/S617.ピンク】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

春だねぇ~

なカラーが目を惹くモデル

今季から チラホラ出てる新型

「SHARP FIT」

 

よく聞かれるんだけどね

なんちゃら FIT ていうのは あくまでフィットであって

ディティールやデザインはいろいろなので

 

この「GENTLEMAN FIT」はワンプリーツなのに、

この「GENTLEMAN FIT」はツープリーツじゃん

全然違うやん

てことが起こります

 

他のフィットも含めて 起こりえるので お間違え無い様。

 

 

 

プリーツは入っていませんが

腰回りには ゆとりを持たせ

裾は細く テーパードしてます

 

それよりも何よりも

このモデルの特筆すべきは

この素材

サマーコール

 

夏にコーデュロイ?

 

はい

うっすーいコットンに ちょい起毛のピケ素材

めっちゃ柔らかで いいんですよ

 

イタリアブランドでは たまに出てきます

ショーツでもサマーコール使いのもの よくありますしね

 

ただ 薄いといっても コーデュロイですので

冬っぽいカラーですと 合わない

 

 

 

こんなカラー展開だからこそ

映えるんです

ガーメントダイにより 褪せたような 色味が

柔らかな印象で ピンクやブルーも 穿きやすい仕上がりです

 

 

「PT01」らしい ポップな裏仕様

可愛いね

 

 

そして

今回は こんなチャームが付きます

マリン感

 

どうせイタリアのパンツ穿くなら

そのへんには無い こんなカラーと素材を遊んだものを選んで欲しい

 

こういったパンツは思い切って短めなレングスで穿くのが オススメ

いつもの短めよりさらに

です

全然イメージが良くなるので レングスはいろいろ試すべしですよ

 

 

続いてもカジュアル系ね

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / ARIAL / SHARP FIT /

コットン リネン ヒッコリーストライプ ツープリーツ パンツ

【COTLANZ/NU03】【0360.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「worn out elegance」

てラインのモデル

ワークテイストのモデルが多いラインです

 

 

このヒップポケット下の 赤丸刺繍でお馴染み?

ですね

通常の「PT01」の枠には入らない

ワークやミリタリーテイストが強い 製品洗い仕様

そんなシリーズ

 

このヒッコリーストライプ調の生地も

ほどよくハリコシがあって しっかりした素材感

昔のワークパンツのような 雰囲気を出しながら

堅すぎず ちゃんと現代でも普通に穿けるモデルです

 

 

ツープリーツ入れてます

飾り程度というかデザイン程度というか

プリーツを気にすることも無い仕上がりです

 

コットン100に見えて 実はリネンが混紡してるのも面白い

春夏なのでね

とはいえ コットンが強く出てますので あんまリネン感を求めないでね

 

 

素材違いで もう1型あります

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / ARIAL / SHARP FIT /

リネン コットン ハウンドトゥース柄 ツープリーツ パンツ

【COTLANZ/MR10】【0340.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

また風合いが違う1品ですが

モデルは同じ

そしてリネン混

 

ただ

こちらの方が リネンの風合いが出てます

 

ちょいシャリ感があって 柄の凹凸感も出ててイイ感じ

 

 

織物感ですねぇ

すごく奥行きの感じられる いい素材です

 

 

最後は

メインラインらしい

上品なヤツね

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / MAESTRO / GENTLEMAN FIT /

ウール コットン ソラーロ ツープリーツ パンツ

【COGS211/LR42】【0620.テラコッタ/0150.ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「GENTLEMAN FIT」が出てきてからずっと

「ドメニコパンツ」だと言い続けてたので

当店のお客様には随分と その名称が定着しておるようです

 

ドメニコ自身もどんどん知名度が上がっており

インスタをフォローしている方も多いので

「ドメニコが穿いてるモデルだよ」

て伝えるのが手っ取り早いのでね。

 

まぁ正直 好き嫌いは分かれるシルエットですが

シーズンを追う毎に 気に入ってくれる方は増えていっています

 

オトナが カッコよく穿ける イマドキなパンツ代表です

 

 

 

ツープリーツで テーパード

17cmの裾ですので

ヒザ下は そこそこ細身ですね

 

 

 

何よりも

この素材が秀逸

 

ウールコットンの

ソラーロ生地

 

風合い的には、ほぼウール、て感じの肌触りです

とろんと ストンと落ち感のある ええ素材

このフィットにぴったりの素材

 

玉虫調に ほんのり艶感あるソラーロ生地は

やはり春夏に着たい

太陽の日差しの下 優雅に上品に 着こなしたいオトナの素材

 

 

こんな2色

わたくし

今のところ このモデルが 今1番欲しい

むっちゃカッコイイ仕上がりです

 

 

では

今後20周年30周年と

末永く お付き合いを宜しくお願い致します

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク