待ってたモデルが届きました / PT01(ピーティゼロウーノ)

 

 

恐ろしく下げてるね

 

700円近く・・・

 

いいの?

 

消費税上げても

 

いいの?

 

こんにちは店長です

 

 

 

世界中が従来のやり方では通用しなくなってる

 

オリンピックで景気が上がるとか

万博で盛り上がるとか

期待しても

もはや夢物語

 

年寄りが集まって考えても 過去の焼きまわしにしかならんす

 

商売同様

今は過去の実績なんぞ まったくアテになりません

平成も終わるのに

昭和の手法ではね・・・

 

 

 

えーと

本題

今日はパンツね

衣替えはパンツから?

 

 

オーダーした時から

これは ほんと 欲しい

そう惚れ込んで

入荷を待ち焦がれておりました

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / COCKTAIL PREMIERE /

GENTLEMAN FIT / リヨセル (テンセル) リネン ワンプリーツ パンツ

【GT112/SD31】

【0020.オフホワイト/0841.ベージュ/0097.ライトブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

何が良いってね

この素材

 

もうね

とろんとろん

 

なんで とろんとろんかと言うとね

リヨセル(テンセル)なの

 

テンセルの方が 皆様は 馴染みがいいんでしょうか?

 

先日の

ベルクロテープと

マジックテープ

と同様

商標の問題でね

同じ物です

 

絆創膏とバンドエイド

シーチキンとツナ缶

ウォシュレットとシャワートイレ

ポストイットと付箋

 

他にも多々あるでしょう

 

どうでもいいか・・・

 

そもそも テンセルすら ご存じない方 多いと思います

業界では 昔、90年代かなぁ・・・大ヒットしたので

当然 誰でも知ってるような言い方に話しちゃいますが・・・

 

当時は テンセルだらけ

売れて売れて仕方ないくらいだった印象です

 

ようするにレーヨンみたいな生地なんですがね

テンセル100だったら テロテロ過ぎて 着れないくらいですが

これは リネンとコットンを混紡しており

ちょうどいい塩梅に とろんとろん

 

 

モデルは

今や「PT01」を代表する型になりました

「ドメニコパンツ」

「GENTLEMAN FIT」です

 

「SUPER SLIM」では この生地に合いません

ピタピタ細身だと せっかくのテンセル&リネンの良さが出ない

 

裾に向かって ストンと落ちる感じじゃないとね

腰回り少々ゆとりを持って ドレープ感も感じたい

 

 

控えめにワンプリーツ仕様

 

ちなみに この「GENTLEMAN FIT」

今までの統計的に ピッタリジャストなウエストに対して

ワンサイズ上げて 裾はクッションさせない 短め

春夏なら くるぶし見せ

 

くらいが 1番かっこいいです

通常 「SUPER SLIM」だと46サイズでウエストピッタリ

なら

48サイズ

という感じです

 

「GENTLEMAN FIT」が登場してから

店舗で いろんなお客様が買われております

全部見てきて 大半の方が ワンサイズ上げで納得頂いております。

シルエットがキレイに出やすくなります。

 

 

この夏

僕が気になる サンドカラー

こういうカラー着たい

 

ブラック推しの陰で

実は こんなカラーを ちょろちょろ入れてます

注目です。

 

めちゃめちゃ 気持ちイイ穿き心地なので是非お試しあれ

 

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / TRAVEL & RELAX / PREPPY FIT /

ウール ストレッチ ノープリーツ ウエストゴム リラックス パンツ

【COMSFLZ/PO56】

【0260.グレー/0360.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「リラックス」

「楽チン」

何度も言いますが 今のキーワードは

コレにつきます

 

「giab’s ARCHIVIO」に代表されるような

 

細身だけど

ウエストゴム&ヒモ仕様で

生地は伸びて

 

ゆるっと

と言うより

シュッとタイトに美脚に見えて

楽チン

 

そんなシルエットの方が オジサマ達にはウケているようです

 

 

このように

ウエストはゴム&ヒモの仕様

ウエストがゴムだとさ

ほんと楽だよね

 

いくら楽だといっても スエットとか穿くのは嫌

あくまでキレイメに

です

 

 

センタークリース

ステッチ止めしてるので

いつまでも センターがビシッとしてます

 

 

ものすごーく 伸びます

超快適

ジャージィ並み

 

 

で、生地は ウール

ポリエステルとの混紡ですが

見た目 触りは完全ウール

さらっと 気持ちのいい肌触りで 夏場でも 余裕す

 

ドレスのウールパンツをキレイに穿いてるように見せかけて

実は 「リラックスパンツ」

そんな時代です。

 

 

 

続いては

「5ポケ」でも

超楽パンツね

 

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / GRUNGE RELAXED FIT /

INDIGO SPECIAL / ウォッシュド デニムジャージー スラックス

【C6HJ01Z30/KU09】【SC72.インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

人気の

「デニスラ型」

オジサマは 普通の5ポケよりも

手を入れやすい

ジャケット合わせとかには デニスラがイイ

 

 

今回は かなり濃い目のインディゴ

細過ぎない「GRUNGE」モデル

スラックスの様に穿けます

安心感

 

 

奥に見えます?

「INDIGO SPECIAL」

インディゴスペシャル

 

実はこの生地ね

ジャージィなの

インディゴ染め

見た目は デニム

穿き心地は

 

 

びっよーん

とジャージィです

 

もはや 伸びないアイテムは少数派です

だいたい何を選んでも 快適に楽チンに

リラックスしてお召し頂ける

はい時代です

 

 

では

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク