とてもブランドらしさが出てるコレクションです / eleventy(イレブンティ)

 

数日間

 

毎晩少しずつ

 

楽しみな時間

 

「キングダム」

 

以前から読みたいと思いつつ

 

なかなかタイミングと気持ちが合わず

 

今回、意を決して 読み出し

 

1度も中だるみすることなく

 

現最新巻の53巻を読み終えちゃいました

 

はぁ・・・

 

めちゃ いいとこで・・・

 

今夜から 抜け殻

 

こんにちは店長です

 

 

しかし

このままだと 100巻でも終わらんやろうなぁ

やっぱ 漫画は完結してから一気に読むのがいいです。

次の54巻出る時には もう内容忘れちゃってる年齢なので・・・

 

海外出張の時とか結構 文庫本持っていって読むんですがね

しかもミーハーなのでベタベタの話題作や人気作家を選びます

そうすると ドラマや映画で実写化するじゃないですか

あーこの原作見たわ

て記憶だけで実際 ドラマとか観ると全然覚えてない

ほぼ毎回ですね

情けない・・・

 

 

 

さて

本日も暖かいんだか寒いんだか

風が強いので外は少し寒く感じます

この週末くらいが花見かな?

ポカポカ晴天になるといいですね

 

最近シャカアウター系のご紹介が多かったですが

凄くいい感じのアイテムが 「eleventy」から入ってきました。

 

今回は、まさしく「eleventy」らしい

スポーティで上品なコレクションです

 

 

eleventy ( イレブンティ ) / PLATINUM / LoroPiana ( ロロピアーナ ) 生地

/ ニット ジャケット【ホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

とろーんと柔らかな

素材感がねー

半袖の上に羽織ると 実感できます

「Loropiana」のコットンニット

 

 

パイル地かな

柔らか~なタオル地的な?

 

フロント釦はアンティークな雰囲気のメタル釦

これが 練りのホワイトだと またイメージが違うんだよね

高級感あります

 

 

あとは この衿

立ちのいい衿

テーラードなノッチ衿なんですが

立てても いい感じ

 

たいてい この手のジャケットは

立てるか 寝かすか

両方出来ると言いながら

かっこいいのは どちらかだけ

となるパターンが多い中

これは ほんと どっちもかっこいい

稀有な存在です

 

 

ホワイトとネイビーの2色展開

袖と衿のスポーティなラインは 反対色です

 

上品なニットジャケットと

スポーティなアウターと

絶妙にイイとこ取りできた

そんな仕上がりかと思います

 

 

続いて

 

eleventy ( イレブンティ ) / PLATINUM /

スタンド ZIP ハイゲージ コットン ニット ブルゾン【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

上級ライン「PLATINUM」から

スポーティな スタンドZIPブルゾン

 

既に在庫僅かですが・・・

 

 

スタンド衿なので 当然立たすことも 寝かすことも出来ます

これは 寝かすほうが カッコイイです

 

トリコロールなラインを見せたい

てこともありますが

カッタウェイのシャツ衿のように

キレイなロールを描きつつ 後へ逃げるような衿

すごくいい感じです

 

 

胸のロゴは ワッペンとか刺繍じゃなく 編みこんでるので

ゴワついたりせず 本体と一体化してます

これね

「11TY」

「イレブンティ」

て意味です

なるほどね

です

面白いですね

 

生地は薄手のハイゲージニットですので

夏場でもTシャツの羽織りとして 丁度いいです

 

 

まさにイタリアアイテム好きの方には刺さるニットアウターではないでしょうか?

 

 

最後は

これ

 

eleventy ( イレブンティ ) / ストレッチ シアサッカー ストライプ 2B シングル スーツ

【ブルー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

夏の素材といえば

リネンと

シアサッカー

で異論はないですね?

 

これはシアサッカー

 

 

爽やかな サックスブルーのシアサッカー生地に

ホワイトのレールストライプ

凄く軽くて、しかもストレッチ入り

さらさらで シワに強く清涼感のカタマリ

 

 

パンツも いい感じな ゆとり加減

細過ぎず 単品でも確実に使い易い系です

 

 

ウエスト部は

ゴムとヒモの リラックス仕様

ベルトループもついてるので ありがたいね

ワンプリーツで 腰回りに少々ゆとりを持たせ

リラックスムード満点

 

単品で使い易い

て言うのはね

実はコレ

スーツなんです

 

故に バラ売りできません・・・

 

 

このように

カジュアルにスーツで着る

そんな提案です

 

ちょいドレスーツでモテる春

なんて どこぞの雑誌が特集しておりますが

カジュアルにスーツを着る

そんな流れです

 

しかも このモデルは見てお分かりのように

単品使いに すこぶる強い

それがメリットかと思います

 

夏を感じるスーツ

こんな雰囲気は「eleventy」ならでは?

 

 

では

またね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: eleventy / イレブンティ タグ: パーマリンク