シャツもやっぱり必要です / Finamore(フィナモレ)

 

初めて知りました

 

中高年(40~64才)の引きこもり

 

61.3万人も居るんだね

 

若年層(15~39才)が54.1万人らしく

 

それよりも多い

 

意外でした

 

こんにちは店長です

 

 

 

でも 若い時からずっと引きこもってる人も

歳をとるので

増える一方ですよね

 

ひきこもる中高年の子と高齢の親が孤立する「8050(はちまるごーまる)問題」

て言葉も始めて知りました。

「就職氷河期世代」(おおむね現在の30代後半~40代後半)の多くが40代に達したため、

中高年のひきこもりが増えているようです。

 

若い時は 親が支援してくれてたから何とかなってるけど

その親が高齢になり亡くなってしまうと 残された50代の子は

どうやって生きていくのか

深刻な問題ですよね

 

引きこもりなんて 若い子だけのことかと勝手に思ってましたが

その子達が大人になったら治る訳じゃないんだから 当然なのにね

 

自分の周りには居ないのか 知らないだけなのか

国としてどう助けていくか 考えさせられます

 

 

 

はい

先日も書きましたが

この春

いや春だからかな

秋冬より確実にシャツが動いています

 

僕は毎日シャツ着てるので 必要なんですが

最近はニットやTシャツに 軽い羽織物

てスタイルが台頭して シャツが売れない

そんな感じでした

 

でも

まだTシャツは着れない

半袖ニットも着れない

ちょい厚めのコットンニットくらい?

そんな春

シャツが活躍します

 

オジサマは衿つきがいいしね

ジャケットの下

冬は最強のタートルがあるからいいけど

春はね シャツだよね

 

て事で今日は

「Finamore」フィナモレね

 

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) /

コットン ポプリン ギンガムチェック柄 カッタウェイ シャツ【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

何度も申しますが

当店の「Finamore」は

「TOKYO」ボディに

「SERGIO」セルジオ衿です

 

衿は高めで カッタウェイ型

1番メジャーで 「Finamore」といえば

な衿です

 

今はシャツの衿も 多彩で

いろんなモデルが増えました

「Finamore」は「SERGIO」

浮気せず ずっとコレにしています。

 

ややこしいしね

なんやかんや 「Finamore」にはこの衿が1番合うし

 

 

 

ノータイで着るには とても美しい衿です

ジャケットインにも シャツイチスタイルにも

とてもいい感じです

 

薄手のコットン

大きめなブルーのギンガムチェックが爽やかでしょ?

 

暖かくなると コレくらいの大きめギンガムに惹かれます

なんか いい人感出ません?

僕だけでしょうかね

きっと女性ウケも いいんじゃないでしょうか。

 

春夏の季節感を出せる柄なので

今時期から 使い倒したい

そんなアイテムです

 

 

続いて

 

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) /

コットン シャンブレー カッタウェイ シャツ【ユーズドブルー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

年間通して1番売れるシャツは

デニム系です

スーツには難しいけど

カジュアルでも ジャケットスタイルでも

合わせやすくて

1時のブーム程では無いにせよ

どのシャツブランドでも安定して売れます

しかも 衿とかが ヘタれてくるし色落ちするので

買い替え需要も高い

「Fianmore」のデニムシャツも既に在庫僅かです

 

ただね

オールシーズン使えるけどね

さすがに夏は暑い

ちょい厚めな生地だしさ

 

故に今時期に デニムと同じような効用が得られるものが欲しい

それが シャンブレーです

 

 

生地も確実に薄くて

色も薄め

春夏に着るならコレくらいがいいです

あまり重いカラーも暑苦しいしね

 

カジュアル感も出せて

ジャケットインでも上品にキマル

かなり使えるんですよ

 

 

そして

 

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) /

コットン ワッフル メッシュ織 カッタウェイ シャツ【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「Finamore」の白シャツ部門では

コレが1番人気です

あくまで当店の話ですがね

 

 

 

こんな生地です

「Fianmore」好きな方なら

「あーこれね」

です

 

メッシュっぽい ワッフル?ぽい生地

凄く柔らかで着心地がいいので

この素材を指名買いされる方や

デニム同様 ホワイトも買い替え需要が高いので

定番でずっと展開しています。

 

デニムは他のブランドでも入れますが

この素材は「Finamore」だけ

 

ちょっとヘタってきたなぁ

とか

「Finamore」の白シャツ挑戦してみようかな

な方は在庫あるうちに是非。

 

 

最後は

これも 夏の大定番かと

 

 

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) /

リネン カッタウェイ シャツ【ホワイト/ブラウン/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

リネン100の生地も 全シャツブランドで付けますかね

それくらい夏に必要なモデルです

リネンは 開襟シャツだったり チビ衿だったり

ブランドによって 衿型や丈感を変えてます

「Finamore」は変わらず

「SERGIO」です

着丈も特に短くはしていません

 

タックアウトで着たい方は 短く修理して下さいね

です

 

 

製品でしっかりと洗っていますので

くったり柔らか

最初から 柔らかなリネンが僕は好きです

 

パリッとしたリネンを 段々に柔らかく育てる気はサラサラない

そういうタイプですので パリッとしたリネンは当店にはありません

 

夏は こんな リネンを素肌に 袖まくりで さらっと着こなす

オトナなオトコを目指したい

出来れば 日焼けして着たいけど・・・

色白な僕には似合わないから

 

 

ホワイト、ブラウン、ブラック

これは最低2色は押えてもいいんじゃない?

それくらい使えます

 

 

明日土曜は雨予報

日曜は晴天予報

どちらかで お待ちしております 笑

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Finamore / フィナモレ タグ: パーマリンク