リネンが惹き出す、オトコの魅力♡

こんばんは、佐藤です!

先程お客さまとお話していて

今年の8月もお盆休みやらなんやらで

最大9連休になるかもな感じ・・・?が発覚し、

 

ええええええええええ!!!!!!

 

どこまでいっても世の連休は関係の無いお仕事ですし、

貰っても困っちゃうタイプなのでいいんですけど、

なんか・・・すごいですね今年・・・!!

 

さて、今スグはもちろん、8月の連休にも着られるアイテムを

ご紹介させて頂きます♪

 

本日は、リネンシャツ!

夏と言えば、シアサッカーとリネンってイメージですが・・・

リネンは男をより魅力的に魅せてくれる素材♡

しかも涼しいだなんて、取り入れない理由が見当たりませんよね!?

そんなリネンアイテムの中から今回は、

着るだけでOKなシャツにフォーカスしてご紹介致します♪

 

まずは、こちら!

ORIGINAL VINTAGE STYLE / SEIN 431 / ガーメントダイ リネン シャツ

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

オトコらしい、こなれたムード満点のアイテムが揃うOriginal Vintage Styleから

色落ち感とくったり感がたまらない1着のご紹介です!

この・・・

洗い加工しまくった(笑)風合いが、なんとも堪らない♡

勿論ただ思い切り加工したというワケではないので、

分かりますか?この緻密でしっかりとした生地!

元の生地から丁寧で上質なモノを使っているからこそ、

生地が毛羽立ったり、目が粗くなったりすることなく、

ほんのりと品の感じられる仕上がりとなっているんです◎

で、肝心のシルエットはというと・・・

うんうん♡

程よくゆるりと纏えるリラックス感のあるラインが、生地の風合いにぴったり!

写真のように無造作に袖をまくって、

GERBA

( RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL)

なんてサラッとつければ、それだけでサマになっちゃいます♡

1枚でももちろん◎ですし、インに白Tをいれて羽織っても◎

ザラッとした質感が男クサく、スタイリングをグッとこなれたムードに仕上げてくれますよ!

ちなみにカラーは上画像の通り、

テラコッタ / カーキ / ユーズドブラック

なんですが・・・

カーキ は、  カーキ寄りのベージュ   ぐらいのカラーになってます。

どれもほんとーーーにいい色で、肌馴染みも良く、様々なボトムスと好相性♡

これからのスタイリングに大活躍間違いナシです!!

 

さて、続きまして!

もう少しドレス感のあるスタイリングを楽しみたい方には・・・

GIANNETTO / AG80130V84 / VINCI FIT

コットン リネン ストライプ柄 セミワイドカラー シャツ

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

こちらがオススメです!

グレー味のある薄く爽やかなカラーのストライプが、清涼感たっぷり♪

着てみると・・・

安定の、美!シルエット♡

giannettoならではのラインが、男らしいボディラインを最大限に惹き立てます◎

薄カラーのストライプにリネンの表情がなんとも爽やかで、

エエ人感がハンパない・・・♡笑

後姿も

抜かりナシです!!

giannettoは前から見た時はもちろんなんですが、

後ろから見た時の肩周りの曲線と、ウエストにかけてのメリハリが

ほんとーーーに上品でキレイなんですよね・・・♡

うっとりしちゃうほど♡

そしてこちら、写真からは分かりづらいんですが・・・

見た目のリネン感を裏切る、ふんわりと滑らか~な肌触りも大きな魅力♡

ゴワつきなんて一切感じさせない繊細な肌触りで、涼しく心地良くお過ごし頂けます♪

もちろん、giannettoお馴染みの刺繍もちゃーんと入っています◎

夏だからこそフロントボタンを開けて、

チラリとさりげな~く覗かせるのがオススメです!

また、当店春夏お馴染みのVINCI FITでご用意しておりますので、

写真の様にインするのはもちろん、アウトで着てもバランス◎です♪

 

さて、ラストは変化球!!

着れば一瞬でお洒落に見えてしまう・・・

Mario Muscariello / CAPRI 3/4 WASHED / リネン カプリ シャツ

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

こちらのご紹介です♪

他ブランドとは一味違うオーラを放つ、こちら!

着用すると・・・

どうでしょう?

上で紹介したリネンシャツには無い、独特のリラックスした雰囲気が◎♡

七分袖で腕まくりする必要もなく、手首のアクセサリーがグッと惹き立ちます♪

さらに、袖が出ているからこそブラックカラーでも勝手にヌケ感がプラスされ、

テク要らずで洒落て魅せてくれますよ!

また、

思い切り開いた胸元も、ムードたっぷり!

またそのボタンも細~いループで留める仕様となっており、これまたなんともセクシー♡

色っぽくダンディなオジサマを演出してくれます♡

もうひとつ特徴的なのが、

脇にスリットが施されており、さらに前後の丈感に約3.5cm差を付けているところ。

オシャレ好きさんが見れば気が付く程度のこのちょっとした差が、

コダワリ感を演出し、横からのフォルムをまぁるく、ゆるぅく魅せてくれるんです♡

この差がありすぎると、妙に女性っぽく見えちゃうので、

(レディースには前後差をつけたシャツがとっても多いんです)

この3.5cmってのも絶妙だなあ・・・!!と思います◎

さらにスリットにより、ボトムスに触れてお腹や腰周りがぽこんっとしちゃう事無く、

シャツそのもののシルエットをお楽しみ頂けます◎

生地は、色落ち少なく仕上げたマットなブラック。

リネンのザラッとした質感を残しつつも、くったりと柔らかですよ♪

バランスも◎だし、何と言ってもブラックだし、

合わせやすさも文句ナシ!!

いつものボトムスに合わせて着るだけで、

季節感もお洒落感もたっぷりのスタイリングに仕上がる1着です♡

 

さて、如何でしょうか?

リネンで気になるのがシワ感ですが・・・

シャツならそのシワさえも男クサい魅力に変わるんです♡

シワなんて気にせず、リネンを味方にこれからのシーズンを楽しんで下さい♪

それでは。

他にもリネンシャツ揃えてます♡↓

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: giannetto / ジャンネット, Mario Muscariello / マリオ ムスカリエッロ, ORIGINAL VINTAGE STYLE タグ: , , パーマリンク