イタリアに居るよー4

 

1回大雨に見舞われた以外

 

毎日が猛暑のミラノです

 

早いものでミラノ滞在も最終日

 

今日もあちこち飛び回りましたが

 

最後なので番外編

 

こんにちは店長です。

 

 

まずは食事ね

毎回、イタリアレストラン、日本食を交互に行ってます。

日本食の写真出しても仕方ないのでね

イタリアレストランを

 

外観はこんな感じの老舗です

外もいいんですが流石に暑いんで

中ね

 

 

とってもステキな店でした。

イタリアンは基本現地の方と行くので

リーズナブルで感じの良い店を選んでもらえるからいいね。

自分ではなかなか探せないし、細かなオーダーができないんで。

 

 

これ

見えないけど

トマトの下はコトレッタ(ミラノカツレツ)です

 

どれもとても美味しく

ワインも進んで楽しい夜でした。

 

 

1番に入店したので誰も居なかったんですが

1時間もしたら混み出し、

帰る頃には外まで行列でした

 

 

続いて

前回の

「店長はイタリアで何買ってくるの?」

が好評?でしたので

今回も調子に乗って

 

前回同様に

高級店「EATALY」にもまた行きました

遅くまで営業してるんで つい

 

 

ここで買ったのは

 

 

前回より少なめ?

白トリュフ塩とかトリュフバターは まだまだあるのでパス

 

メインはドライトマト

これはマジで使えるので 数袋買ってます

あとは ペペロンチーノ用の トウガラシね

 

ここは高いから お菓子とかは買うもんじゃないんだけど

もう他のスーパーに行けるか未定だったので少々購入

 

 

でも

行けました…

通常行くスーパー

庶民派な

 

 

「ESSELUNGA」

チェーン店です

あちこちにあります

 

ここでは

 

 

オリーブオイルと

インスタントのリゾット各種

メインは

パルミジャーノ レジャーノ

チーズです。

固形と粉末

 

唯一、ハード系のチーズはトランクに入れて持ち帰っても大丈夫です。

ただし 真空パックにしてもらってね

ラップしただけのはダメよ。

 

チーズも日本では高いから持ち帰る価値アリです。

 

ホントは生ハムとか欲しいけど

肉は持ち込めないので…

 

てな感じかな

基本 消えものですね

 

明日の便で帰国して

来週からは 東京出張が続きます。

全然 店頭に居なくてスミマセン

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: イタリア, ファッション, ブログ, 出張, 展示会 パーマリンク