本日から秋冬物スタートです! 1発目は PREPPY だよ! / PT01(ピーティゼロウーノ)

 

ギックリ腰も

 

8割がた治って

 

ピロリ菌除菌も昨日で終わり

 

静かに復帰しました

 

ブログは2週間ぶり?かな

 

こんにちは店長です

 

 

坐骨神経痛に悩まされているところに

ギックリ腰になったので

動けるようになったものの

腰の痛みが取れず

どうしたもんか

な日々

 

運動不足なのか加齢なのか

どうしたら 治るか教えて欲しいです

 

ピロリ菌の除菌中

禁酒でしたので

本日から 飲めます

飲めるように なったら腰も治るかしら?

 

 

 

さて

現在 暴風雨

かなりの 雨と風

おかげで 長良川の花火大会も延期だし

当店も

閑古鳥・・・

 

腰も痛いし 店閉めて帰ろうか・・・

誰か来て欲しいけど

とても 来れんわな

 

 

て書いてたら

ぱらぱらと

急に何組かご来店

 

悪天候に luccicare 結構混む説

今日もそのパターン

 

足元の悪い中

本当にありがとうございました

 

 

 

えー

お待たせいたしました

「秋冬物は まだなん?」

ちらほら 指摘を受けだしておりました

今年は いつもより10日以上遅いスタートです

理由?

 

うーん

何か 気が乗らなくて・・・

もうさ

我先にと 急いで出してくのは ヤメました

 

ほんと言うと8月からにしようと思ってたくらいですが

お待ちの声もありますし

セールも落ち着いてネタ切れだしね

 

秋冬1発目は

当店らしく

「PT01」からね

 

「PT01」て名前は 最後のシーズンです

以前イタリア出張ブログでも触れましたが

来年春夏シーズンからは

「PT01」 「PT05」 その他も含め統合され

「PT TORINO」 ピーティートリノとなります

「05」とかは 「PT TORINO」のデニムライン ちゅうことですね

 

名称が変わるだけなので

たいした事ではないですが

一応 ご報告ね

 

腰が痛いのに

前置きが長い

悪いクセ

 

では早速

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / PREPPY FIT /

トラベラー テクノウール ストレッチ ツープリーツ パンツ

【CPHS22/MZ88】【0320.ブルー/0680.ボルドー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

最近の「PT01」

おしゃれで普段用に選ばれているのが

この「PREPPY FIT」と「GENTLEMAN FIT」の2大モデル

 

ビジネスとも併用派は「SUPER SLIMFIT」な気がします

 

本日は秋冬立ち上がりですので

おしゃれ着用からね

 

 

ツープリーツで腰回りにボリュームを持たせ

ヒザ下ぎゅーんと細身な

テーパードライン

 

クッションさせず ちょい短めにお召しいただくと

きれいなシルエットを感じてもらえると思います

 

 

横から見ると

さほどボリューム感もなく すっきりシルエットですね

 

 

シルエット、素材感、カラー

総合的に イチオシのモデルです

 

シルエットは先に紹介した通りですので

まず素材

 

使用しているウールは「トラベラー」シリーズ同様の素材ですので

シワになりにくくストレッチ性に優れ家庭洗濯も出来てしまう優れもの。

 

シワにならず ストンと落ち感のある素材は このシルエットにぴったり。

柔らかく暖かく しかもストレッチ

ウール素材としては最強のトラベルウールです。

 

さらに

 

 

この深みのあるカラー

ブルーとボルドーの2色ですが

黒糸を織り込むことにより陰影感と奥行きが出て

ベタなソリッドカラーより 高級感がありますね。

派手さも緩和され 見た目よりも履きやすい

そして何より パンツ1本で超オシャレになる

てのが嬉しいところ

 

秋口、まずこんなパンツを新調すれば

季節感、オシャレ感を出せちゃうのでね

僕のイチオシでございます。

 

 

続いて

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / PREPPY FIT /

ウール ダイヤゴナル ツープリーツ パンツ

【CPHS22/MR13】【0230.グレー/0990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

わかるよ

わかるけどさ

ちょっと派手じゃない?

もうちょい 普通に履きやすいのがいいわ

 

て会話になりがち

 

そんな人には こっちかな

 

 

同じく「PREPPY FIT」のツープリーツモデルです

素材とカラーが違います

特にカラーが 落ち着いた色目ですので 合わせもよく

抵抗なくお召しいただけるのでは?

 

 

SUPER 100’S の柔らか~なウール素材です

エラステン無しのウール100%

いまどき珍しいですが

混ぜ物無しのウールも ええもんです

「SUPER SLIM」ではノンストレッチはシンドイですが

これは ゆとりがあるので平気です

 

ウール100%ですが ナチュラルストレッチなので

若干の伸びも感じますし 何より柔らかいので全然苦にならないんです

 

 

こんな感じで綾目の立ったダイヤゴナル織りで

程よく肉感もあり真冬でも 比較的暖かく肌触りもソフトで履きやすいですね

 

グレーはとても使い易い パンツではテッパンのカラーですが

このモデルはブラックがオススメ

この綾織りが存在感あって 凄くカッコイイ

 

とろとろな 風合いも この「PREPPY FIT」に合ってるしね

 

 

最後は

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / PREPPY FIT /

スーパー ソフトコットン ストレッチ コーデュロイ ツープリーツ パンツ

【COHS22/PG91】【0010.オフホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

冬の素材といえば

「コーデュロイ」

このところ トレンド筆頭でしたね

 

ただ

トレンドに関係なく冬はコーデュロイ入れてます

特に

ウィンターホワイトのコーデュロイ

これだけは絶対必要なので

このモデルでは オフホワイトのみでの仕入れです

 

 

これも同じくな FIT ね

ツープリーツでね

 

コーデュロイは定番の中畝で

スーパーソフトコットンストレッチ

とにかく 柔らかく伸縮性もあり 暖かい

 

コーデュロイも秋冬感を出せる素材だし 寒がりな人にもオススメ

 

カントリー感が出るとか

テカる印象だとか

オッサンくさいとか

カタイ素材感な印象とか

 

 

そんなネガティブな意見も多いのがコーデュロイですが

こんなカラーなら 履けるんです

 

上の嫌な印象を全部払拭してくれるのが

スーパーソフトで

ストレッチで

ウィンターホワイトな

コーデュロイ

て訳です

 

 

しばらく コーデュロイ離れしてたアナタ

1度試してみて!

「今のコーデュロイは、こんなに柔らかで楽チンで暖かいんだ!」

てなります

しかも オフホワイトならコーデも簡単でしょ?

 

 

といった感じで今年も秋冬スタートです

今後は基本 毎日 秋冬物新作をご紹介していきますので

お楽しみに!

 

て事は

しばらくまた 僕のブログが中心です

前置きは飛ばしていいんで 時々はチェックしてね

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

セールも引き続き継続中でございます↓↓

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク