「PT01」と来たら当然次は「PT05」なんです / 「PT05」ピーティーゼロチンクエ

 

台風一過

 

超猛暑がやってきました

 

8月は こんな感じで真夏を感じる日々になりそうね

 

来週も東京展示会まわり最終

 

耐えられるやろか・・・

 

こんにちは店長です。

 

 

昨日は台風による暴風雨の中

そこそこにご来店 誠にありがとうございます

WEB SHOP に秋冬をスタートさせたことで

本日もオープンから たくさんのお客様に来ていただき

「こんな暑いなか 冬モンなんて試着出来んわ」

と言いながら トライしていただいております

 

そして

結果

半袖購入していかれるパターン・・・

 

やっと今から夏本番て時に 冬物スタートですからねぇ

なかなか気持ちが切り替わりませんね

 

 

 

では本題

1発目が「PT01」でしたので

当然の流れで本日は「PT05」でイキマス

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / SWING / SUPER SLIM FIT /

PT05 Traveller / コットン スーパーストレッチ ウォッシュド デニム パンツ

【C5DJ05/OA23】【MD53.インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

いつもなら

着用写真を最初に出すんですが・・・

 

この畳んだ状態の写真ね

赤いブランドラベル見えます?

「PT05」てブランドロゴの下に

「Traveller」

そう

トラベラーね

 

「PT01」ではお馴染みですよね

そして人気者なので トラベラーのウールやコットンパンツは

既にお持ちの方も多いと思います

 

そんなトラベラーモデルが

ついに「PT05」デニムラインにも登場!

てな訳です

 

 

とにかく

アホほど伸縮性のある素材でして

これなら長時間の飛行機移動でも大丈夫

てくらい楽チン

 

シルエットはね

「SWING」モデルです

「PT01」で言うところの「SUPER SLIMFIT」です

 

「PT05」には さらに極細のスキニーフィットも存在しますが

さすがに細過ぎますのでね

この「SWING」がよろしいかと思います

 

 

裾幅16cm

十分に細身ですよね

これくらい細くても 超絶な伸び感により ストレスゼロ

 

 

加工感は さほど強くなくワンウォッシュてくらいの

キレイメな仕上げです

使い易いところですね

 

 

バックウエスト位置のレザーパッチは無く

その代わりに ポケット口に挟み込むように レザーのブランドタグが装備されます

これすらも邪魔な人は 糸留めしてるだけなので切れば 取れちゃいます

 

 

ドメニコ氏がディレクションするようになって

「PT05」シリーズは大半が 裾を1折りして糸留めしてくるようになりました

これはさ

いらんお世話

な気がする

 

「これさ 留める必要ないしょ?そちらも手間でしょ?」

 

「ふんふん」

 

て彼とは話しましたが おそらく聞いてないでしょう

だから今回も 同じ仕様で到着しています。

 

とくに意味ないので 皆様におかれましては 気にしないで

 

 

それからっ

これも ヤメテとお願いしてましたが

さらに強烈になってたことが

 

香水?

 

イタリアの商品はブランドによって

仕上げに 香りづけされてくるものがあります

 

ほんのり かすかに感じる程度ならまだいいんですが

今回の「PT05」は

つよいんじゃぁ

 

臭い香りではないですが

とにかく つよいんじゃぁ

 

WEB SHOP で購入されるお客様は

香りに対して嫌悪感を抱く方も少なくないのでね

 

今回「PT05」はこのモデルだけではなく、すべてのモデルに香り付けされております。

洗濯していくうちに取れますが

何か香りがあるものがダメな方は 1度お問い合わせ下さい

 

 

では

続いて

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / SWING / SUPER SLIM FIT /

コットン ストレッチ ウォッシュド デニム パンツ

【C5DJ05/OA08】【MD50.グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

こちらは従来型のストレッチデニムです

モデルは同じく

「SWING」 SUPER SLIMFIT です

 

 

秋冬は特に人気の

「グレーデニム」

 

ウールパンツはグレー系が1番売れます

 

 

ボトムのグレー、てコーデがしやすい

て事は皆さんの共通認識だと思います

 

ゆえに

「グレーデニム」

人気なんだと思います

 

デニムは楽チンだし休日はデニムスタイルが中心の人、多いですよね

ただ いつもブルーデニムばかりなのもなぁ・・

て人が 2本目3本目に チョイスするのが

「グレー」て訳です

 

「ブラック」という選択もありますが

ちょっと強過ぎる?

ロックな感じ?

 

洗いこんで がっつり色落ちしたブラックは人気なんですがね

結局それは グレーですので。

 

あ、あとは「ホワイト」も選択肢だね

「ホワイト」がご希望のお客様には

後日ちゃんとホワイトも来ますので しばしお待ちくださいね

 

 

先程のトラベラーと違い

これは通常モデルですので

レザーパッチが付きます

クールな感じでイイね

 

ストレッチも トラベラー程ではありませんが

ちゃぁんと ストレス無く伸びますのでご安心を

 

 

ちなみに

当然ながら

 

 

裾は 1折りして糸留めです

糸切れば 普通の裾です

修理も普通に出来ます

 

もちろん

これも

香りついてます

 

ご理解下さいませ

 

 

今日は2型だけ

てことで 短めなブログでした

 

急に暑くなったから

あんまり 冷たいものばかり飲み食いして体壊さないようにね

 

来週前半は東京出張ですので

またブログはピンチヒッターにお願いします

では数日後に

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

セールも引き続き継続中でございます↓↓

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: PT05 / ピーティーゼロチンクエ タグ: パーマリンク