ビジネス対応のスラックスも「楽チン」です / INCOTEX(インコテックス)

 

なんかさ

 

今日は やけに静か

 

店の外へ出てみても

 

ぜーんぜん 車走ってないし

 

時が止まったかのようです

 

「え?まさか今日 誰も来ないんじゃ?」

 

と不安になりました

 

こんにちは店長です

 

 

なんだろか

盆休み無しで暦通りの人は 今日まで休み

盆休みがある人は連休真っ只中

 

この静けさは いったい・・・??

 

お店やってるとさ

人の心理みたいなものを凄く感じます

 

飲食店なら理解出来ますが

ウチみたいな洋服屋でも あるのが

 

もうちょっと分散してくれたらありがたいのに

ある時間帯に集中してお客さんが来られる

ぴたっと誰も来なくなる

みたいな?

 

今日はめちゃ忙しかったなぁ

て時は だいたい どこも混み合ってるみたいだしね

 

これは店舗あるあるなのかと思ってましたが

WEB SHOP も。

そもそも WEB SHOP てさ日本全国のお客様を相手してる訳じゃないですか

ここでも ぴたっと注文止まるときがあります

「え?何が起こったの?」

めちゃ ビビッてると

翌日からまた普通に戻る

みたいな?

 

なので

いちいち 一喜一憂しない事にしています

精神的に病むからさ

 

 

では本題

今日は「INCOTEX」でございます

 

毎シーズン

主要パンツブランドではウールのビジネス対応パンツを

きっちり揃えております

当然今季も ビシッと揃えて皆様をお待ちしておりますが

 

世の中 空前の「楽チン」ブーム

ビジネスパンツでも さらなる「楽チン」や「イージーケア」を

求める声も多くなっております

 

僕的には ウールに ちょいストレッチくらいでいいんじゃないの?

て思ってましたが・・・

実際、数年前に「PT01」の「トラベラーウール」のパンツを履いた時にゃ

「こりゃ ええな」

でした

そりゃ 皆さんも そうなりますわね

 

なので 今日は「INCOTEX」の「楽チン」ビジネス対応パンツをご紹介です

 

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 35型 /

URBAN TRAVELLER / SLIM FIT /

テクノウール フランネル ストレッチ スラックス

【1NT035/4536Z】

【910.グレー/920.ミディアムグレー/820.ネイビー/990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

見た目 普通にビジネス対応のウールパンツでしょ?

秋冬用にウールフラノ素材

カタチは 大定番の「35型」

ノープリーツの SLIM FIT 型です

 

 

横から見ても

程よい細さで キレイなシルエットです

最初の写真はニット合わせ

2枚目はシャツインしてビジネス合わせ

まさに オンオフ使い倒せる モデルかと思います。

 

 

ただ

大きな違いは

表地

 

 

もう お馴染みかな?

昨年くらいから出て来たんだっけ?

「テクノウール」

 

撥水で

家庭洗濯できて

ストレッチで

クリースとれにくい

シワになりにくい

等々

 

そんな機能素材を乗せたシリーズ

「URBAN TRAVELLER」アーバントラベラー

 

これは ほんと使えます

「PT01」派のかたは 「PT01」の「TRAVELLER」を選べばいいし

「INCOTEX」派のかたは この「URBEN TRAVELLER」シリーズです

 

ストレッチも 通常の ウールストレッチよりも伸びます

履き心地バツグン

 

長距離の出張や

現地の天候不安

食べこぼしがあるかもな会食

など

このパンツを選んでおけば安心です

 

 

 

ビジネス対応のウールフラノ

カラーも 日常使い易い4色での提案です

今はビジネスパンツも こんなんが流れです

 

 

続いては

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 24型 / SLIM FIT /

ソフトヴィスコース ジャージー ワンプリーツ スラックス

【1NG024/9197J】

【820.ネイビー/930.チャコール】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今度はね

「24型」

ワンプリーツバージョンです

 

もうさ

何々型てさ

わけわからん

て言われそう・・・

 

えとね

「INCOTEX」のモデルでね

これだけ覚えておけばいいよ

「35型」

「30型」

「24型」

 

上2つは ノープリーツで シルエットは ほぼ同じ ちょいディティール違い

「24型」は 「30型」のワンプリーツバージョン

 

簡単でしょ

もうちょい詳しくは→「35,30,24型の違い」

 

 

他のモデルはこの3つがベースになって デザイン変えたりする感じなので

大半は この3つです

 

 

で、これは「24型」

 

 

ほら

ワンプリーツね

それだけです

 

同じく横から見てみましょう

 

 

変わらないでしょ?

きれいな スリムテーパード シルエットですね

 

 

これもね

やっぱり表地が 重要です

 

 

なんじゃこりゃ!?

てくらいの伸び

はい

ジャージィです

 

ヴィスコースジャージィ

イタリア物のジャージィには よく使われる生地ですね

 

ヴィスコースはレーヨン系の生地ですので とてもしなやかで柔らかいのが特徴

 

 

ぱっと見では ジャージィとは気付かれないし

暖かいし

めちゃ伸びるし

 

ちゃんとスラックスの顔でベルトループもあるから シャツ着てジャケット着て

なんてビジネスコーデにも何の違和感もなく取りいれていただけます

 

この履き心地ですから 休日カジュアル用にも使いたい

これがまた スニーカーにも合うんですよ

 

ゆるっと ニット1枚に スニーカー

なんてコーデにも ピッタリ!

1度履いたら もう他が履けなくなる

そんな 恐ろしいスラックスです

 

「giab’s」のマサッチョジャージィとかは 細過ぎるし カジュアル寄りだからさ

て履けなかったお客様 これならイケますでしょ?

 

 

 

では よい連休を

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス タグ: パーマリンク