ブランドロゴは無くても 「あれ何てブランドなんだろ?」と思わせる / C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)

 

日韓も

 

米中も

 

香港も

 

アルゼンチンも

 

何だか 世界中が不安定だね

 

こんな状態で消費増税

 

更に 日本経済は 下降していき

 

韓国さんに

 

「我々の勝利だ!」

 

て言われちゃう オチ?

 

こんにちは店長です

 

 

 

北朝鮮さんも あんまり無視されてると怒ってまた 何かしそうだし

 

そんな中 ニュースは・・・

あおり運転 暴行

怖いねぇ

なんだかねぇ

皆さん気をつけてね

 

 

さて

台風が接近中

岐阜も 風が強くなってきています

今夜から 雨になるのかな?

明日は終日雨予報ですので

本日のご来店お待ちしております

 

て言いながら結果的に 明日が1番の来客数になりそう・・・

luccicare あるある

 

 

では本題ね

 

ちょい前ですと

日本版の「グッドワイフ」で

今話題のかたのお兄さん

小泉孝太郎さんが劇中で着用してました

 

山Pの「インハンド」で磯村勇斗さんが着てました

 

今だと

「ボイス」で唐沢寿明さんが着ています

 

 

そう

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニー

何かと見かける事が多くなった気がします

 

あの「ゴーグルレンズ」がね

分かり易いアイコンですよね

 

当店でも ジワジワ売り上げも上がってきてる気が・・・

気のせいかな・・・

 

同じようなブランドでマッシモ・オスティの血を引く

「STONE ISLAND」ストーンアイランドがあります

兄弟みたいなもんですからね

 

共に機能性、デザイン性が強く

生地の加工

製品の加工

新しいハイテク素材使い

など コダワリ満載のカジュアルアイテム

て感じでウケてます

 

この2つのブランドのデザイン力や

計算されつくした製品加工

対抗出来るブランドは他に無いでしょうね

現デザイナーのポール・ハーベイも素晴らしい企画力だし

やっぱ 洋服はこうじゃないとね

毎回コレクション見るたびに感心することばかりです

 

 

今まで圧倒的に「STONE ISLAND」が強かったんですが

まさにジワジワ 「C.P.COMPANY」が追い上げているイメージです

 

僕は「C.P」好きなので頑張って欲しい

「STONE」と比べると2割くらい安いのも魅力だしね

 

 

では今シーズン1発目の入荷分をご紹介です

 

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / 013A-005242A /

C.P.SHELL / ゴーグル付き フーデット ブルゾン 【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

最近、「STONE」でも「C.P」でも意識的にブラックを付けています

若い子目線でいえば ブラックはテッパンだし 付けて当然なんですが

今まで僕的には カラーで遊びたかった

 

ただ 自身の気分が昨年からブラックなので オジサマ達にもブラック推してます

 

 

全部閉めた感じ

ファスナーもブラックで非常にクールな雰囲気

フロントを全開して着る場合と

少し閉めて着る場合と

全部閉めて着る場合

すべて カッコよくなるように計算されています

 

何でもないことのようですが すごく難しい

こういった部分も ファクトリーブランドでは出来ない点だと思います

デザイナーは最後まで責任もって作り上げてる感が伝わります。

 

このモデルはフードにゴーグルは付きません

その場合は袖に付きます

袖にアイコンをつけるのは「STONE」も共通ですよね

 

 

ポケットが付き そこにレンズが付きます

 

「C.P」の場合 フードか袖口か袖横のどれかにレンズが付きます

フードに付くバージョンが1番目立つので

それは恥ずかしいな、て人は コレくらいが丁度いいんじゃない?

 

 

素材は「C.P.SHELL」と言われる機能素材

雨風に強く ソフトな肌触りが特徴

表はツルンとしたポリエステル地

裏面はフリースのような暖かみのある起毛地

 

 

起毛してるとさ

袖の通りが悪いでしょ?

だからさ メッシュ裏が付いてます

細かな配慮です

 

付いてるのは気付かないけど

付いてなかったら

「袖通しにくいわー」てなります

 

便利さを気付かせないデザイン

優れた商品には そういった細かな配慮が付いてます

 

 

きっちり伸びます

 

これくらいの 気軽に羽織れるアウターは

秋口から活躍してくれます

真冬の もの凄い寒い日以外は重宝します

 

そして春先もね

 

皆さんよく言います

「秋しか着れんじゃん」

 

真冬と真夏以外の中途半端な時期、てさ

思ってる以上に長いんですよ

 

 

続いては

定番品ね

 

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / ゴーグル ジップアップ パーカー

【グレー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「STONE」と「C.P」でさ

もひとつ共通するのが

ほぼ 同じ物はやらない

 

ほぼ

ですがね

 

昨年売れたからといって

同じ物はやらない

 

そこもいいよね

展示会行くと もの凄い数のコレクションですが

ほぼ 同じ物はありません

 

そんな中 継続する可能性のあるモデルが

「STONE」でも「C.P」でも

スウェット上下

 

スウェット生地使用のモデルだけでも かなりの数ありますが

ま、あって1型かな

1番定番モデルが継続する事がありますね

 

で、この「C.P」のスウェット

継続です

 

 

 

フードにゴーグルが付く まさに「C.P.COMPANY」というデザイン

ちなみに このゴーグルはね

ちゃんと ほんとうに使えるんですよ

 

 

通常は、このように フード側に釦で留めてあります

それを外して ぺろんとすると

 

 

こうなります

 

目だし帽 的な?

とっても怪しい状態になりますが

一生に1回くらいは 使うシーンがあるかもしれません

 

飛行機とか新幹線で寝る際に1度試してみたいんですが・・

勇気がありません・・・

 

 

そして

同素材で

パンツもあります

 

 

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) /

コットン 裏毛 スウェット レンズ ジョグ カーゴ パンツ

【グレー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

いわゆるスウェットパンツちゅうやつです

こんなんも すっかり定番型になりましたね

 

スニーカーに細身のスウェットで

トップスは幅広く何でも着るスタイリング

若い子から オジサマまで 共通で

全国津々浦々

広まりました

 

 

 

この細身なシルエット

丈感

ちょうどイイ

 

あ、ちなみにね

スウェットパンツの股下は修理出来ますのでね

長くは出来ませんが 短くは出来ます

直せること知らない人、結構いらっしゃるようですので一応。

 

 

 

マチなしのカーゴポケットが片側のみ付き

そこにレンズね

 

 

マチがないので スッキリしてて シルエットに影響しません。

 

このモデルも「STONE」と似てますね

 

「このモデルは春夏にも同じ型がありますよね?」

よく問い合わせ頂きます

残念ながら 生地が違います

冬用は厚みがあり 裏起毛しています

見た目は同じですが 違うんです

 

何故 残念ながら

と申しますと

春夏モデルは現在セール中ですので

同じものなら お値打ちに購入したいもんね

 

 

同じような無地スウェット

差別化するなら こんなアイコンを装備したモデルが分かり易いでしょ?

 

 

いよいよ

雲行きが怪しくなってきました

あまりヒドイことにならない事を願います

 

無用な外出は控えて下さいね

 

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー タグ: パーマリンク