オシャレな男性はスーツ回帰してるので この冬は意識的にスーツ着てみて / LARDINI(ラルディーニ)

 

あおり運転

 

逮捕されましたね

 

時間かかりましたが 良かったです

 

どれくらいの刑が科せられるんでしょうね

 

こんにちは店長です

 

 

日の丸のステッカーとか

菊のステッカーとか

貼っておくと

煽られないらしいよ・・・汗

 

 

 

 

※まずは 今日も皆様にお知らせから

 

当店

8月19日、20日

月、火 の2日間

お休みとさせて頂きます

 

店舗内を完全に秋冬仕様に する日

 

この2日間

出荷業務も

お電話の対応も

メールの対応も

出来ませんので ご了承下さいませ

 

21日からは 通常業務に戻ります

ご不便お掛けしますが 何卒よろしくお願い致します

 

 

やっと

長い休みが終わりますね

今年は休みばっかりで

みんな 何してたんだろう?

休みばっかり増えて 果たして日本経済にとって いいことなんだろか

 

経済大国としてアメリカに迫ってたのは もはや大昔

GDPも3位とはいえ 中国には大きく引き離され

数年で 更にランク落ちでしょう

アジアでの立場も 危ういよね

 

若者が明るい未来を想像出来る国にして欲しいですな

 

その為に

オトナはビシッとスーツ着て戦う

憧れの上司にならないとね・・・汗

 

無理くりすぎですが

 

確実に オシャレなオトナは スーツをウマク使います

キメルときはキメル

 

では今日のスーツは

「LARDINI」ラルディーニから

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JL0823AQ SPECIAL / EXCLUSIVE /

ウール ストレッチ ストライプ柄 3釦 段返り ワンプリーツ スーツ

【チャコール】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

これからご紹介する3モデルは

すべて同じ型です

 

3釦段返りのシングルジャケットに

ワンプリーツの組下

「LARDINI」の定番スーツです

 

 

1番スタンダードでビジネス用として使い易い

そしてスタイル良く見せてくれる 程よいシェイプの細身スーツ

ピタピタ過ぎず ゆる過ぎず

誰もがカッコよく着こなせるバツグンのバランスです

 

 

最近は冬物でも背裏の無いものが ほとんどです

ま、必要性も感じないですしね

 

昔はさ

冬物は総裏

夏物は半裏

みたいなイメージだったかもしれませんが

今は違いますので よろしくです

たまに 聞かれることがありますので。

 

あ、ちなみに袖裏は 付いてますからね

 

前裏は 全部表地で作ってあるでしょ?

この仕様を大見返していいます

この部分が 半分表地、半分裏地

てのもあります。

当然、表地を たくさん使用してるほうがコストもかかりますので高価です

そして 見た目にも美しい

 

あと裏地がないと 縫い代とかが隠せないので

縫い代の処理をちゃんとしなきゃいけないでしょ?

それも手間なのでコストアップです。

 

ほんとは 総裏のほうが 生産側は楽なんですよ

 

 

 

組下のスラックスはワンプリーツです

以前もお話ししましたが 当店のスーツはすべてワンプリーツです

現状、スーツに関しては それが1番バランスも着心地もいいし、流れです。

 

 

 

 

 

程よくシェイプされたウエストまわり

段返りの 美しい衿

太過ぎず細すぎずなラペル幅

高過ぎず低過ぎずなゴージ

「LARDINI」のバランスが 今1番スタンダードなんじゃないかと思います。

 

 

エクスクルーシブな素材使い

最近の「LARDINI」は こういったオリジナルの生地が多いです

企業規模も大きくなり ほとんどの素材は別注出来るくらいになったんでしょうね。

なので 他のブランドで同じ素材、柄は出ない、て事です

 

シャツの生地とかだと ブランド違っても 同じ柄の生地とか被ることも多くてね

僕なんて 1度だけですが、別のブランドで

まったく同じストライプのシャツをオーダーした事があります・・・・

その場でオーダーするもの決めて数まで決定する方式を取ってるので

そこは1番注意しなきゃいけないところなのに・・・

スタッフにはさんざん バカにされ・・・

「店長も もう年だから・・・ププッ」

 

エクスクルーシブ素材なら そんな心配もありません

 

 

はい

ここまでは 「LARDINI」のスーツに関して共通のお話

 

で、この素材

とっても 良い色柄だと思いません?

 

深いチャコールグレー地のウールに

ネイビーのチョークストライプ

しかも 目立たないストライプ

 

「いっつもネイビーだから グレーとかさ

他の色が欲しいわ」

 

てお声多いです

でも いざオススメすると

「何か違うんだよねぇ」

と ネイビーのスーツに手を伸ばし

羽織ってる ←ココまで無意識

 

「いや、結局ネイビーじゃん」

「た、確かに・・・汗」

「ま、また考えるわ」

 

なんて 事よくあります

 

皆さん 今年こそ ネイビー以外を

と思って来店されますが

結果、冒険できず・・

みたいな?

 

でもこのグレーね

深く落ち着いたカラーだし

ネイビーのストライプを乗せることで

ネイビー好きな方も 結構抵抗なくお召し頂けるハズ

 

ストライプですが非常に落ち着いた雰囲気ですので

ビジネス用としても全然大丈夫でしょ?

 

先日TVで

年をとると 自然に冒険しないようになって

洋服も 自分に確実に似合う

いつも同じようなデザインやカラーのものを選んでしまう

これは オトナになると当たり前だそうです。

大人なので自然に失敗しないように行動するんだって。

 

だから 箪笥の中が同じようなものばっかりになるのは普通の事だから安心してね。

 

そんなオトナも このスーツは冒険のウチに入らない

それくらい 取り入れやすく

それでいてネイビーとは差別化出来るので 回りからも新鮮に映り

きっと賞賛の声がかかることでしょう。

 

 

次からは ささっと イクよ

同じ型なのでね

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JL0823AQ SPECIAL / EXCLUSIVE /

ウール ストレッチ シャドゥグレンチェック柄 3釦 段返り ワンプリーツ スーツ

【グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

もうちょい柄が立ってもいいなら

これくらいの生地はどうでしょう

同じくグレーベース

遠めには 無地っぽく?

ほんのり 柄程度?

 

 

目立たないシャドゥ柄で

乗せてるのはグレンチェック柄

定番な柄なので 抵抗無いし

グレンチェックは引き続きトレンドなのでいいですよね

 

これも 脱ネイビー無地の1着としてオススメ

派手すぎないのがポイント

ほんの少しの冒険心で取りいれられる割には

周りからは ガラッと違うスーツに見える

 

「今日は何だかいつもと違う雰囲気でステキですね」

なんて事になっちゃいます。

 

特に この2つのグレーベースの生地は若い子には似合いません

少々枯れた感が出てきてから

オトコの渋みが出てきてからの 生地です

是非45を超えた位から こんな色柄を取り入れてみて下さい

若いときと違って 急に似合うようになりますから。

 

いつまでもネイビー着ときゃ間違いない

というのは大間違いですよ。

20歳と50歳が同じ色な訳無いんですから

 

 

続いては

定番の無地ストレッチね

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ0823AQ /

ウール ストレッチ 3釦 段返り ワンプリーツ スーツ

【ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

そうは言っても

やっぱ 無地でしょ?

 

なんですよねぇ

どうのこうの言っても 無地が1番売れます

売れますので入れます

定番としてね

 

若い子も来ますし

 

だから まぁ ありますよー的な商品です

 

上のネイビーと

 

 

このブラック

 

ブラック無地も欠かせなくなりましたね

いつからでしょうね

昔は無地といえばネイビーだった気がする

ブラックは若い子だけ

細身のブラック よく売れたなぁ・・・

 

よく聞かれます

「これ、冠婚葬祭に使えますか?」

 

「結婚式はいいけど葬儀は微妙です」

ちょっと焼香あげる程度なら まぁ

近しい立場なら 礼服にして下さい

 

礼服の黒とは 黒さが違うので 並ぶと違いが出ます

それから 細かいことを言うとディティールにいろいろマナー違反があります

誰も言わないでしょうが オトナとして 恥ずかしいことになっちゃイカンので

礼服くらいは1着別にご用意してもらったほうが安心ですね。

 

 

ということもあれば

逆に

「ブラックだと葬式みたいじゃない?」

という声もあります

 

シャツやタイを気をつければ大丈夫です

もちろんスーツが礼服とはベツモノですので そんな事にはなりません

 

 

はい

最後は最近人気のモデル

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ091AQ / Easy Wear /

パッカブル / ウール ストレッチ ワンプリーツ スーツ

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「楽チン」なブームがスーツにまでキテます

の代表作

最近の「LARDINI」のスーツはコレが強いです。

 

そう

「パッカブルスーツ」

です

 

 

ぱっと見は 普通のスーツと変わりませんね

細かいこと言い出したらキリがないですが

イマドキは十分だと思います

 

特徴は

・撥水性に富み
・通気性が良く
・コンパクトに畳めて(専用袋に収まります)
・凄く軽量
・ストレッチウールで着易く
・ウエストはゴム仕様で楽チンながらベルトループはありますので普段通りの着こなしが出来ます。

 

かたくるしいというイメージなスーツが

もっと気楽なものになりました

て感じ?

 

 

内ポケットはパッチポケット型で裾部分に左右付きます

長財布は入りませんので ご注意を。

芯地とか 外せる副資材はすべて排除していますので

非常に軽い仕上がりです

 

 

 

パッカブルも組下パンツはワンプリーツです

これも共通

ただし

 

 

ウエスト後部分はゴム仕様

これが楽チン

相当に楽チンです

ちゃんとベルトループは付いていますので

シャツ着てベルトしての ビジネス対応してますので安心

 

 

そんな楽チンスーツなので

当然 表地はびよーんと伸びます

 

これ着て長時間の移動でも 伸びるわシワに強いわで

全然ストレス無くイケるし

または 出張時の着替え用にカバンに入れておいても平気

 

まさに 晴雨 長時間 長距離移動対応の進化系スーツ

24時間戦える 忙しいビジネスマンに最適な1着かと思います。

 

 

 

長い休みも終わり

明日からまたお仕事

ビシッとスーツ着て頑張って下さい

 

そして間もなく秋がやってきます

スーツを新調して気持ちを入れ替えて

なんてのも 気合が入っていいでしょ?

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク