美脚でイクか トレンドラインでイクか / PT01(ピーティーゼロウーノ)

 

あおり運転

 

長引いてますね

 

今回は かなり 生々しい映像が

 

毎日のようにニュースで流れてるし

 

山本国家公安委員長まで出て来て

 

「言語道断。あらゆる法令を駆使し、抑止に努める」

 

なんてコメントしてるので

 

トップが発言した以上

 

警察の威信にかけても 確実に逮捕するでしょうし

 

懲役になるんでしょう

 

これほど あおり運転の動画が垂れ流されてる時代に

 

まだまだ 無くならない

 

法整備も進んでないし

 

自分の身は自分自身で守らないとね

 

こんにちは店長です

 

 

※まずは 皆様にお知らせです

 

当店

8月19日、20日

月、火 の2日間

お休みとさせて頂きます

 

店舗内を完全に秋冬仕様に する日

 

この2日間

出荷業務も

お電話の対応も

メールの対応も

出来ませんので ご了承下さいませ

 

21日からは 通常業務に戻ります

ご不便お掛けしますが 何卒よろしくお願い致します

 

 

 

はい

本日は

「全国選抜長良川中日花火大会」です

 

 

7月末に開催予定でしたが延期になり

本日開催です

 

台風の被害で川が増水してて

今朝まで開催が危ぶまれていましたが

開催決定したようです

 

故に

今日も岐阜市民は

16時くらいから

出歩きません

 

だから当店も夕方以降は開店休業状態

 

夏の花火

大きいのが2回あります

毎年のことですのでね

仕方なしです

 

 

では本題

 

「PT01」です

大きな変化は無いですが

今季も上質で ええシルエットのモデルを

厳選しておりますので ご紹介します

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / PREPPY FIT / SUPER100’S /

ウール バーズアイ ツープリーツ パンツ

【COHF22/ZI39】【0180.ブラウン/0360.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ここ数年

「PT01」でも いろいろなモデルが登場しました

それも かなり集約され

 

「SUPER SLIMFIT」 ノープリ、ワンプリ

「GENTLEMAN FIT」 ワンプリ、ツープリ

「PREPPY FIT」 ワンプリ、ツープリ

 

くらいがメイン

それに リラックス系のゴム、ヒモのパンツ

かな

 

上の3モデル

が中心になっています

 

細身で美脚が いいかたは「SUPER SLIM」

 

腰回りに ゆとりを持たせたテーパードで トレンドな雰囲気を出したいかたは

「GENTLEMAN」か「PREPPY」

この2つは似てるので 素材の好き嫌いで選んでもらえばいいです

 

ちなみに 当店はまだ8割が 細身です

もう少し 減るかと予想してましたが 結果 変わらず

なので この冬も同じかと思います

 

で、

最初の写真

このモデルは

「PREPPY FIT」のツープリーツモデルです

 

 

「SUPER 100’S」の上質なバーズアイ柄のウール素材です

あえて ストレッチなしの100%ウール

凄く柔らかで ストンと落ち感のある生地ですので

ツープリーツのモデルにピッタリ!

 

 

裾は細いでしょ?

とろんと落ちる感じで 柔らかそう

 

僕は トレンドラインの「GENTLEMAN」や「PREPPY」のような

ちょい ゆとりのあるパンツは

極力 柔らかくて シワになりにくい ウール素材を選ぶようにしています

 

単純にその方が このシルエットが生きるからです

 

 

この表情豊かな バーズアイ柄

無地系で 差別化するなら この生地がオススメです

奥行き感とか陰影感とか なんかイイんですよね

これも秋冬ならではの素材です

 

これは ホント、個人的に2色ほしい

めちゃエエです

 

 

続いては

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / SUPER SLIM FIT /

カシミヤ混 ウール フランネル ワンプリーツ スラックス

【CODF01/ZI36】

【0220.ライトグレー/0060.ベージュ/0240.チャコール/0360.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

今度はね

美脚の人気シルエット

「SUPER SLIM FIT」です

 

でもね

ワンプリーツ入れてます

 

顧客様によく言われます

「プリーツ入りは履けん」

 

何でもかんでも プリーツ入りは同じように思っていらっしゃるようで。

 

例えば 「GENTLEMAN」のワンプリーツと

「SUPER SLIM」のワンプリーツは

まったくのベツモノ

シルエットも全然違います

 

 

結論的には

「SUPER SLIMFIT」のワンプリーツなら

細身好きなアナタも 抵抗なく履けます

気にしないで下さい

 

 

ほら?

なんら変わらず細いでしょ?

 

当店、「PT01」でもウールパンツをいくつか仕入れておりますが

なぜ これはワンプリーツなのか?

 

それはね

ストレッチじゃないからです

 

 

秋冬の超人気素材のひとつ

「カシミヤ混」 ウールフラノ

 

凄く柔らかで暖かで 上質感が見て分かる

そんな素材

 

ただ

これはストレッチが入りません

 

「SUPER SLIMFIT」の細さは ストレッチが効いててこそ

故に ストレッチが効いていないモデルは少々窮屈に感じる恐れがあります

 

て理由で腰回りに少々ゆとりを持たせる為にプリーツ入りを選んでます

 

かといって 太めなモデルだと 履くかたを選ぶので

あくまでベースは「SUPER SLIMFIT」で

それにワンプリーツです。

 

 

カシミヤ混

めっちゃイイです

 

 

そして

今のお話の流れでね

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / SUPER SLIM FIT /

ストレッチ ウール フランネル ノープリーツ スラックス

【CODF01/CO33】

【0010.オフホワイト/0230.グレー/0260.チャコール/0990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ストレッチが効いていないものはプリーツ入れてます

て話でしたよね

 

てことは

ストレッチ入りは ノープリーツ

 

 

これも ウールフラノ素材

冬の定番生地です

先程のカシミヤ混フラノと違い

これはストレッチが効いていますので

同じ「SUPER SLIMFIT」でも ノープリーツにしています

 

やっぱり ストレッチが欲しい

ノープリーツがいい

て人は 迷わずコレです

 

 

これは 単純に素材感だったりカラーで選んでいただければいいです

同じフラノ素材です。

 

 

カラーで言うと

こちらには「ホワイト」があります

ウールフラノでホワイトを履きたい

そんな人は コチラです。

コットンのホワイトは平気でも

ウールのホワイトは抵抗ある人も多いです

汚すのが怖い

でも その分 エレガントさは 飛びぬけてます

凄くカッコイイんで 汚れ防止に防水スプレー振って 履いて下さい

 

 

最後はコットン

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / SUPER SLIM FIT / CLOUD COTTON /

リヨセル コットン ピーチスキン ストレッチ ノープリーツ スラックス

【CODT01/RO04】

【0040.ベージュ/0180.ブラウン/0250.チャコール/0360.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

夏はポプリンなどの軽いコットン

冬は起毛感のあるコットン

 

そりゃそうです

この素材も秋冬コットンの人気素材です

 

 

 

ピーチスキンの起毛コットンは

最近流行の「リヨセル」(テンセル)混です

 

リヨセルが入る事で 凄く柔らかくて とろんとろんの生地感になります

そして 起毛加工を施してあるので暖かみもプラスされ

極上の肌触りに仕上がっています

 

「CLOUD COTTON」クラウドコットン

と言うくらいですから 軽さもウリです

 

柔らかで

軽くて

暖かくて

ストレッチ

 

もうこれ以上のコットンは無いでしょ?

 

 

今季もブラウンとブラックを合わせるコーデが 気になりますので

定番色にブラウンを足して4色展開です

 

 

ウールパンツは プリーツだの何だの いろいろ考えたいですが

コットンパンツは「SUPER SLIMFIT」のノープリーツでいいと思います

 

先程8割が細身だと言いましたが

コットンに関しては 9割でしょうね

 

コットンチノとデニムは 細身

ウールはコーデによって履き分ける

 

そんな感じかと思います。

 

 

それではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク