ブラックとキャメルあたりを うまく取り入れたい気分かな / LARDINI(ラルディーニ)

 

今朝 車で通勤中

 

片側2車線の国道

 

信号待ち

 

後から 救急車がサイレン鳴らしながら接近

 

右折するために 右折レーンへ入って

 

当然 交差点は 皆止まります

 

その救急車の後に ぴったりと

 

コバンザメの如く 一緒にくっついて

 

一緒に右折していく 黒い 軽BOX

 

ルームミラーに なんやら いっぱいぶらさげて

 

窓から 腕ばーんと出して

 

曲がっていきました

 

「どうや オレ かっこええやろ」

 

て思ってるんでしょう

 

そりゃ アオリ運転も無くなるわけがない

 

脳内の構造が違いすぎる

 

先日は 路上教習中の車に 追い込み煽りかけてる 軽 BOX

 

しかも 女性

 

頭イカレてます

 

アホには 近づかない

 

それしか 方法はありません

 

殴り返す選択肢は無いので 殴られ損だけ

 

かかわらない 近づかない

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日は

誰もが カッコイイと言ってくれる?

「LARDINI」ラルディーニ

 

 

今年も また登場です

やっぱ いつ見ても美しい

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ23636AQ /

ウール 3釦段返り シングル チェスター コート

【キャメル/ダークネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ウールフラノ素材のチェスターコート

流行り廃りに関係なく

定番的位置づけに 落ち着きました

 

片やトレンドとしては ゆるっと オーバーサイズ的に着こなすコートも人気だし

凄くイマドキ感あって カッコイイんだけど

どうしても 着る人を選ぶアイテムになりがち

 

ゆるっとスラックスもそうなんだけど

誰でも 着てもらえるものでも無い

 

ゆえに オトナのオトコが

エレガントにダンディに着こなす 冬のコートとしては

この手のウールチェスターは 外せないアイテムとして

その人気は衰えるどころか 増してるかも?です

 

 

スーツ、ジャケットの上に ビジネス用としては もちろんですが

このようにジャケット代わりに羽織るのも ステキです

 

機能中綿やダウンのように 防寒着としては あまり役に立ちませんが

圧倒的な カッコよさが あります

カジュアルアウターとは 別の次元で着るアイテム

オトナしか着こなせないものは 進んで着こなしてやるべきです

いつまでも 若さに若作りで対抗してても勝てませんよ

 

 

 

ジャケットやスーツとは違い コートは総裏仕様になっています

それだけで 結構寒さ対策にはなりますんでね

あとは 背中の滑りもよくて 生地と生地が あまり摩擦しないので

生地が傷まない

パンツの横とかも 擦れるんで。

 

 

コート用の ちょい肉厚なウールフラノ

適度な起毛感と艶感

ほんと ちょうどイイ

薄すぎても このビシッと感が損なわれるし

厚すぎても 上品じゃないしね

 

お馴染みのブートニエール

今季のコートは 木製のタイプになります

これも重厚感があって◎

 

 

カラーは

キャメル、ダークネイビー、ブラック

 

ネイビーはテッパンとして

今季は ブラックとキャメルを意識的に入れています

ブラックに関しては 全ブランド、アイテム問わず 付けてて

キャメルは ジャケット、コートあたりで ええ色があれば

て感じ

 

「LARDINI」のチェスターに関しては キャメル

要るでしょ?

 

 

続いて

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ0526AQ / EXCLUSIVE /

ホップサック ツィード / ウール 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット

【キャメル/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これも キャメルつけてます

上品でしょ?

 

このモデルはね

ネイビーもあります

 

 

良い意味で

とっても普通

カラーで こんなにも見た目 違うんですよね

 

日常にビジネスでも使えて

合わせも 良くて

選ばれるのは ネイビーでしょう

 

これも 定番の「ホップサック」

な見た目の生地です

 

 

今季はツィード生地にしましたので

見た目は 似てますが もう少し しっかりした生地、て感じ

でも 極力、軽く柔らかいタイプを選んでおりますのでご安心を。

 

ツィードにしたのはね

このキャメルの色が良かったから

ネイビーは 単色で 普通のネイビーですが

キャメルは 良く見ると べつの色がミックスされてるように見えません?

オレンジとかベージュとか

ほんの僅かにミックスしてるので 奥行きを感じる仕上がりになっています

 

こんなキャメルカラーですが

合わせるカラーをブラックにすると

すごくイマドキです

 

どこか1点 キャメルのアイテムを入れて

どこかを ブラック入れる

とても 上品で オトナシック

脱ネイビーの 一色に キャメル取り入れるのは新鮮ですね

 

 

 

 

続いては

スーツね

人気の「パッカブル」

超楽チンシリーズの追加が来ましたので

さらっとご紹介します

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ091AQ / Easy Wear /

パッカブル / 撥水ウール 縦横ストレッチ ワンプリーツ スーツ【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

スーツ回帰を肌で感じる近年

オシャレで着る

て感覚よりか

ちゃんとビジネスでヘビロテで使えるスーツとして

仕事で毎日スーツを着なきゃいけないかたに

凄くウケてるのが この「LARDINI」のパッカブルスーツです

 

日々着るアイテムだけに 極力 「楽チン」に着たい

着心地もケアも ストレス無く使える ギア的な?

 

 

裏もなく 芯地も省いて

軽く軽く

美しいシルエットが崩れてしまわない限界まで

副資材も排除しています

 

 

当然ストレッチ性も高く

通気性もよく

撥水性もあり

パッカブルですので シワにも強い

着心地よくシルエットもキレイなら 言う事なしですもんね

 

 

お馴染みのブートニエールも

パッカブルモデル専用のラバー製のものになります

スポーティな雰囲気ですね

 

 

組下のスラックスは ワンプリーツになりました

当店、「LARDINI」のスーツはすべて ワンプリーツになっておりますが

パッカブルモデルだけ ノープリーツでした

スーツはもはや ワンプリーツがデフォルトになっている感じですので

そりゃ パッカブルもワンプリーツになるのは 当然といえば当然の流れです。

 

 

ノープリーツがワンプリーツに変更になった以外は何も変わりません

脇から後はゴム仕様で「楽チン」

ベルトループはちゃんと付きますので ベルト着用で

普通にシャツ着てスーツ、てスタイルが出来ます

なので 見た目は普通のスーツです

「楽チン」モデルだから、て 見た目まで ダレてるなんてことは皆無

だからこそ 人気なんです

 

 

通常のスーツも 「ブラック」人気です

なので

「パッカブル」モデルのスーツも ブラック無いとおかしいので

「ブラック」です

 

こんな軽い仕上がりのスーツですので

Tシャツ合わせで スニーカーなんてコーデでも

とっても しっくりきます

そこらへんも ウケてる理由かな

 

シャツにネクタイでスーツ

では無く

Tシャツやニットで セットアップ

みたいな?

あくまで 軽く 気負わず 自然体で着こなす

そんな着方にも 「パッカブル」モデルは対応してくれます

 

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ091AQ / Easy Wear /

パッカブル / ウール 撥水 ストレッチ ワンプリーツ スーツ【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

でもさ

やっぱりさ

なんだかんだ言ってもさ

「ネイビー」じゃん?

 

てお客様も多いです

「ネイビー」

そりゃ ありますよ

 

 

モデルも全く同じ

生地感も近い

軽い仕上がりなので

説明は省きます

 

ネイビーかブラックか

どちらが イマドキなの?

なんて質問もありますが

正直 お好みでいいです

ブラックがちょっと強いイメージですが

どっちがイマドキなんて事はありませんので。

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク