今年も引き続き こんなシルエットがオススメです / Hevo(イーヴォ)

 

今日は会社の健康診断

 

バリウム検査は 嫌なんでパス

 

先日、胃カメラと大腸カメラを受けたばかりだしね

 

もう30年くらいは 体重変化無いです

 

必至にキープして50歳

 

何とか健康寿命を延ばしたい

 

こんにちは店長です

 

 

 

昔、30代の時

週4くらいで焼肉食べてたときに

体重はキープしてるのに

中性脂肪が大幅に増加して

基準値 30~149mg に対し

300mgくらいになってて 焦りました

 

焼肉減らしたら すぐに治りましたが・・・

 

これから ますます食欲が増す時期

46サイズをキープ出来る様に頑張ります

 

 

さて

秋冬商品も半分以上は入荷したかな

もう9月だし

多少過ごし易い気温になったし

そろそろコートも紹介していかねばっ

 

今日は昨年も大人気だったコートブランド

「Hevo」イーヴォです

 

今年も ええ感じにカッコイイですよ

 

 

Hevo ( イーヴォ ) / OSTUNI Q1 /

ウール チェック柄 ベルテッド ロング コート【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

キレイでしょ?

これねー

いいよねー

女子の評価もすこぶる高くてね

 

モデルは おそらく「Hevo」1番人気の

「OSTUNI」

アウルスター型のベルテッドコートです

 

首元から肩までの ラインが とってもキレイ

襟の大きさ、シンプルな脇ポケットは使いやすく

まさに オンオフ使い勝手のよい デザインです

 

 

ベルトは 垂らしておくだけ

デザインです

とくに 使う必要ないけど

付いてることがデザイン

 

ヒザが隠れる程度の 程よい丈感

あんまり長いのも やりすぎになるので

オトナには合いません

イマドキ感はあるけど 普通に使い易い

いい塩梅

 

 

モノトーン系に注目が集まる この秋冬

こんな白×黒のチェック

とても合わせやすいと思いません?

主張しすぎないけど

存在感は凄くある

 

「Hevo」のいいところは

すごく高見えするところ

縫製もキレイだし 見ため上質

で、

お値段が ジャケット並みか それ以下

ゆえに 少々 遊んでみようと冒険出来ます

 

ジャケット並みのお値段だから

ジャケット代わりに このコートを使うのもいいよね

 

確実に 褒められるコート

 

流行りモノ、てさ 男女共にあるでしょ?

でも 互いに 異性のトレンドは よく知らない

自分は 流行ってるものばかりで バリバリにキメてても

「何?その変な格好」

てなること 実は結構あるあるです

ファッションは自己満足ですが

異性からも 「オシャレだね」て言われたい

 

そんな難しいことを叶えてくれるのが

「Hevo」のコートです

男女とも

若い子も年配も

間違いなく 「オシャレですね」

と言ってくれます

 

そして このコートは ご夫婦一緒に買いに行っても大丈夫

奥様も 賛成してくれます

「私が着たいくらい」

と 言います

 

間違いない

 

 

柄物は 抵抗あるわー

面積広いから コートは無地がいいわー

な人にも

 

Hevo ( イーヴォ ) / OSTUNI /

ウール フラノ ベルテッド ロング コート【ブルーネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

派手過ぎない

程よい青味が美しい

ウールフラノの コート

 

先程と同じ型の生地違いです

少々青味は強いですが

ネイビーですので 使い勝手の良さは

説明要らないですね

 

僕は この

ちょっと青いよね

な感じが好き

キレイだし

日本人が大好きな ダークネイビー集団の中に入ると

ちゃんと差別化できるし

でもネイビーだから合わせやすいし

 

変に目立ちたくはないけど

周りの オシャレなんて全く関心の無い奴らとは一緒にされたくない

あれもこれも買う余裕はないけど 程よく品良く オシャレしたい

そして オシャレに出費した以上 オシャレだとは思われたい

特に 女子に・・

 

そういう人多いと思います

カタチにこだわる

素材にこだわる

トレンドにこだわる

いろいろ それぞれでしょう

 

比較的

簡単に出来るのが カラーを ほんの少し 変える

特にネイビーは分かり易いです

 

周りを見渡せば ほぼ 皆同じトーンのネイビー着てます

カバンも靴もスーツもコートも

そのネイビーを 少しだけ明るくする

それだけで 浮かない程度に 差別化できます

 

周りからみたら 無意識にアナタだけ 目に入ります

顔映りもよくなるしね

 

どうしてもネイビーに走ってしまうのは 仕方ないので

ちょっと色のトーンを変えてみましょ

 

 

ふっくら 肉感のある素材です

軽めのメルトンと言ってもいいかな

(ピーコートとかで使われる生地ね)

もっとはるかに 柔らかいけどね

 

真冬まで 使える暖か素材

スーツでもカジュアルでもです

 

 

今季はね

後の襟下部分に 釦が1個付きます

ワンポイントなデザインなので 気にしないでね

「こんなトコに釦付いてるぞーっ」

て怒って電話しないでね

 

 

さっそく 両モデルとも 売れてきています

これは 押えておいてもいいコートじゃない?

 

 

最後は

「DePetrillo」デ ペトリロから

1型追加

さらっと ご紹介

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NAPOLI / POSILLIPO /

Loro Piana社 ウール フラノ シングル ジャケット【キャメル】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今季も美しく 着心地よく

皆様に高い評価を受けております「De Petrillo」

また 僕の気分が出ちゃってるジャケットです

 

そう

この色ね

とってもエエ色です

 

キャメルとかキャメルブラウン系

ブラックと共に推しカラー

両方をコーデする感じも かなりオススメ

 

こういったカラーは 先程の

ネイビーのトーンをちょっと変えてみよ

 

では無く

 

確実に目立つし 浮きます

ただ オシャレな人と位置づけられてもいい人が着る色です

 

芸能人とかで

ちゃんとオシャレで キャメルを着てる人と

スタイリストに着せられてるひと

すぐに分かります

トータルの計算や オーラの無い人が着ると大失敗する色なんで

 

ま、このジャケットに関しては そこまで強い色じゃないので大丈夫です

 

 

僅かに上品な光沢を感じる

少しビーバー的な毛並みもあるかな

凄く柔らかで軽くて 着用感が素晴らしいです

 

なぜなら

この素材は

「LoroPiana」ロロピアーナの生地なんです

ここの生地は 程よくシルキーな光沢があるものが多いので

分かり易いです

そして それが 高見えするので 僕は好き

素人目にも見てすぐに イイ素材だとわかるので。

 

それって重要だと思います

下品な考えかもですが 高いものはちゃんと高く見えたほうがいい

安いものも そこそこに見えたい

誰もが値段の想像がつく 有名ブランドか

ブランドは無いけど高く見えるものか

高く見えるものを選ぶのは 日頃からイイモノを見て触って長いキャリアが必要なので

難しいですが・・・

 

僕は30年近く スーツ、ジャケット触ってますので 多少わかるつもり

この素材は いい

 

箪笥に無ければ是非お試し下さいませ

 

 

また台風が近づいているようです

注意してね

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19fw/top/lardini-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ, Hevo / イーヴォ タグ: , パーマリンク