ちょうど そろそろ使えそうな人気シリーズが入りました / GRANSASSO(グランサッソ)

 

「肉じゃがが母さんの味にならないよ~」

 

「デートのプレイリストかけて」

 

「で、今度はどんな子なの?」

 

「アレクサ通話切って」

 

でお馴染み

 

「Amazon Echo」 「Alexa(アレクサ)」のCM

 

初めて見たときから違和感

 

なんか気持ち悪い

 

と感じてましたが

 

先日の きゃりーぱみゅぱみゅさんの

 

「アレクサのCMの息子みたいな男苦手だな~」

 

というツィートにより

 

大反響

 

みんな 気持ち悪いと思ってたんだね

 

こんにちは店長です

 

 

これで更に注目されるCM

ある意味 成功だよね

 

嫌いなCM

結構ありますが

わざと炎上させるマーケティング手法もあるのでね

とにかく注目ることが重要ですんで。

 

 

はい

暑いね

しばらく 35~37度の予報

明日晩には台風くるみたいだし

 

でもさすがに 秋物見に来る方 増えてますね

今日明日は 座るヒマが無かったと ぼやきたいので

待ってるね

 

 

では

今日は「GRANSASSO」グランサッソね

いつの間にか

もはや 欠かせないニットブランドとして君臨しとります

秋の立ち上がりに 良さげなアイテムが入荷しましたので

ご紹介

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) /

ウール ジャージー ロングスリーブ ポロシャツ

【グレー/ブラウン/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

昨年も展開してましたので 記憶にあるかたもいらっしゃるかもですね

おかわり品番です

 

昨年、もの凄い勢いで売れました

正直 そんな売れるかねぇ

いや もちろん すべての商品が売れると思って仕入れてますが

あんなに早く勢いよく動くとは思ってませんでした

 

これね

なかなかの優れものなのよ

 

写真見て分かる通り

裾出して カジュアルに着る 長袖のポロシャツです

 

何がウケたのか?

 

まず第一に

素材がウールジャージィである点

意外に他に無い

薄手で 同ブランドの春夏の「マーセライズコットン」みたいな

シルケット調の ちょい光沢のある上品さ。

つるっと 気持ちのよい肌触りも 直接肌に触れるモノなので良かった

 

 

そして第二に

襟が ちゃんとしたシャツ襟な点

ニットポロだと ぺちゃんと しちゃって ジャケットなどの下に着ると

収まりが悪いと思ってしまうかたが多い

その点 このポロは 台衿付きのシャツ襟なので

ジャケットの下に着る際、ちゃんとシャツを着てるように見えるし

台衿あるのでネクタイも出来る

 

 

 

第三に

袖口がカフス仕様である点

ここもシャツ同様に 釦で留めるカフスになっています

通常ポロだと 袖口はリブ

カットソーなら三つ折りが多いです

あえてカフスにする事で ジャケットの袖口から チラッと見えた際に

シャツのように見えるので上品

 

 

もちろん ストレッチ性も高くてね

 

洗濯後も そのまま着られる手軽さはポロ

見た目はシャツ

タックインして キチッと着てジャケット羽織れば仕事にも行ける

多分 周りはポロシャツだと気付かない

 

そして休日は タックアウトしてラフに着る

でも どこか上品なのは 高見えする ウールの素材感と

襟が シャキッとしてるから

 

 

こんな理由で

いや

僕が こんな理由付けして販促してたからなのか・・・

大半が 店頭で消化したイメージです

 

今から準備して

ちょっと涼しくなって 秋感を出したいとき

コレを1枚で着る

薄いので 少々暑い日中も何とかイケルし

朝晩は 丁度イイ

見た目も 秋冬感のある素材ですので

「季節に敏感なオシャレをする人なのね」

と思われます

 

ほんと 凄く使えると思いますので 是非お試しくださいませ

 

 

で、

この長袖ポロが 超人気だったので

調子に乗っちゃって~

 

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 60129 69201 /

ウール タートルネック カットソー

【グレー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

今回は こんなタートルネックモデルも登場してたので

これも 入れました

昨年は存在していなかったハズなので新登場

 

素材は先程のポロと同じウールジャージィのカットソー

 

薄手の ロンT て感覚です

タートルネックロンT

 

通常ならコットンでしょうが

それをね

ウールでやるところが いいのよ

他には無いでしょ?

しかも ちゃんと見た目にも 上質感があるでしょ?

 

オトナです

 

 

袖口、裾は ロンT風に三つ折りです

リブとかは付けてません

生地の霜降り加減と 光沢感が 上品

 

 

本格的に寒くなるまで これでいいです

1枚で始まり

上にカーデ羽織ったり

ジャケットのイン

ブルゾンのイン

と かなりヘビロテ出来ます

 

薄手でも

ニットタートル着るには まだ早いわ~

て時期あるでしょ?

これなら もっと早めにスタートできるし

長く引っ張れる

尚且つ ロンTとして気軽な感じで扱えるし

 

この素材

相当にイイです

品あるオジサマに最適

 

でしょ?

 

 

最後は

ちゃんとニットね

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 14104 22635 /

ウール ノルディック柄 クルーネック ニット【キャメル】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ざっ エエ人に見えるニット

やっさしーキャメルベージュのクルーネックニットに

ノルディック柄をあしらった 1枚

 

このニットもね すごく肌触りが良くてね

チクチク感は まぁーったく無し

ふんわり柔らかで 暖か

 

上にジャケット羽織れる程度の肉感ですので

秋から真冬まで 使って頂けます

 

 

気持ち良さそうでしょ?

優しそうでしょ?

こんなニット着てたら

ちょっと乱暴な 割り込みされても

アオリ運転なんか出来ません

「こんなナリして やんちゃな事は出来んな」

て 思いとどまります

 

ニット、てさ 柔らかで暖かで エエ人に見えるアイテムだと思うんです

だから僕はニット好き

ちょっとでも優しげに見えたいので・・・

 

 

では 引き続き良い週末をお過ごしくださいね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ タグ: パーマリンク