春夏も凄い人気だったアイツが秋冬も登場です / INCOTEX(インコテックス)ZANONE(ザノーネ)

 

「ヒマ人だねぇ」

 

と言われるくらい

 

自他共に認めるテレビっこ

 

こんにちは店長です

 

 

 

今クールも いつも通り

ほとんどのドラマを録画、視聴し

だんだん減らす手法

最終回まで観たのは

 

「ノーサイドゲーム」

女子は観ない系の池井戸作品

昭和のオトコなので 観ちゃうんですよねぇ

 

「監察医 朝顔」

上野樹里さんの安定の演技力が光ってた

 

「これは経費で落ちません」

多部未華子さん めちゃ良かった

全体感としては、これが1番新鮮で面白かったです

 

全部が最終回を迎えてしまい ドラマロス期間に入ります

 

まずは明日からの NHK 朝ドラ 「スカーレット」から 次期ドラマ観戦スタート

 

最近さ NHK のドラマがいいです

金があるからか

「これは経費で落ちません」 もNHK だし

 

今年、僕的に1番のドラマが NHK でした

それが

 

 

「ピュア!~1日アイドル署長の事件簿~」

 

仲間由紀恵さん 阿部寛さん コンビの名作 「TRICK」トリックが

好きな方なら きっとハマルと思います

トリックの蒔田さん作ですから似てて当然

 

こっちは 浜辺美波さんと 東出昌大さん のコンビ

めちゃめちゃ 面白かった

録画したものを また観なおしたくらい

NHK だけに 観る層も広く

評価は真っ二つで

5段階評価なら

半分は5

半分は1

てくらい分かれてます

 

浜辺美波さん

きっと大女優になるんだろうな

と思わせる 演技派です

このドラマも

「演技ヘタ過ぎ」とか

「棒読み」とか言ってる人もいますが

そういう役ですからっ

 

この子のほかの作品観てから言ってるんかしら?

 

なにしろ面白かった作品

トリックのように

きっと続編からの映画化を願ってます

 

周りに このドラマ観た人がいないので

だれも共感してくれなくてツライ・・・

俺も観たよー て方 声かけてね

 

 

 

長い?

すみません・・・

つい興奮してしまい・・

 

えーと

8%最後の日曜日

2週連続の3連休の方が忙しかったなぁ・・

 

て印象

また暑いしねぇ

 

ただ

もう10月です

暑い日もあるでしょうが

もう秋物着て下さいね

もしくは 秋感を出してくださいね

 

パンツの素材を変えて

長袖着る

もしくは 薄いもの羽織る

 

そんな感じからスタートしましょ

 

で、本日はパンツです

コットンとウール

両方ご紹介しますのでね

「INCOTEX」インコテックスから

 

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 新ライン『1.0』ウノプントゼロ /

コットン ストレッチ 製品染め ノープリーツ テーパード パンツ

【ZR361Z/4052W】【400.ベージュ/430グレージュ/600.ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「INCOTEX」インコテックス好きな方なら もうご存知?

新ライン 「1.0」

イタリア読みで「ウノプントゼロ」と言います

今年の春夏から登場してね

見た目が地味だし 特に目に付く変化も無いので

スタートは心配してました

店舗はいいけど WEB には向かないんじゃないかと

 

まずは店舗で試着して頂くと 皆総じて好評価でした

自身も凄く穿きやすいな、て思ってましたし

 

お陰さまで 完売

さすが 皆様

良い物は 良い

ちゃんと評価していただきました

 

その秋冬バージョンの入荷です

 

 

最初から短めな股下に仕上げてあり

そのまま お直し要らずでイケルかも

な感じもいいね

 

裾幅は46サイズで約18cm

股下が約72cm

 

通常のパンツは股下が おおよそ90cm程度あります

その裾幅が表記されていますので

20cm近くカットしたら 実際に穿くときの裾幅は もっと広くります。

 

これは股下72cmの位置で18cmですのでね

ちゃんと 細めです

 

このモデルは 細過ぎないし 太すぎない 絶妙なシルエットがいいんです

若い子も イマドキな感じで穿けるし オジサマも タイト過ぎないので穿きやすい

 

 

特に いい塩梅なのが

股上です

近年 どんどんタイトになっていったパンツ

その股上も 浅くなりました

 

それが 嫌な方も 結構いらっしゃいます

そこを とってもいい感じに補正してくれてます

 

おそらく数値的には2~3cm程度 股上が深くなっています

そう単純な話ではないのが洋服ですが

まさに お尻が包み込まれる感覚?

 

昔からよく言う 良いパンツの条件 みたいな?

しっかり お尻を包み込んで しかも食い込まない

お尻の丸みに いかに沿うか

ここが パンツのキモです

 

それが うまく作られていると

穿いた瞬間に

「お、これはいいパンツだ」

となります

 

その後 シルエットだ素材だ

という話

 

流行ってるパンツとかでも

じゃ 穿き心地はどうなんだ?

というと 実はあまり いいものでは無いパターンもあります

 

「INCOTEX」だ「PT01」だと

イタリアブランドで流行ってるから 買ってるんでしょ?

 

という方も いらっしゃいますが

そうばっかりでもないんです

 

日本のブランドが 頑張ってパンツ作っても 追いつけない部分もあってね

「INCOTEX」のパンツ買ってきてバラして型紙起こして 作ってるメーカーさんとかも

ありますが どうしても同じように仕上がらない

なぜか 「PT01」のような足長美脚に見えない

どうしてもお尻に食い込む

など

 

「いろいろ試してみたけど やっぱ インコやわ」

と戻ってくる人もいます

値段なりに ちゃんとした理由もある訳です

 

ハイブランドは分かりませんがね・・・

 

 

 

この さりげないピスネームも

でしゃばらない 「INCOTEX」らしい 奥ゆかしさがありますね

 

質実剛健て感じ

 

 

この「1.0」ウノプントゼロラインは

今まで「INCOTEX」を穿いた事がない方

もしくは若い世代の方に向け

少々 省ける仕様は省いて ブランドのスタートプライスでお値打ちにして

(といっても3万超えですが・・・汗)

まずは 穿いてみて下さい

てラインですので ある意味 「INCOTEX」が本気で作ったモデルです

 

このコットンと 後に入る予定のウールと 2種類のみ

潔く 皆さんの評価を仰ぐべくして そして「INCOTEX」の将来を占う

そんな「1.0」

是非お試し下さい

 

 

続いても「INCOTEX」から

 

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 35型 /

URBAN TRAVELLER / SLIM FIT / テクノウール ストレッチ スラックス

【1NG035/4029Z】【910.グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

普通のウールパンツ

に見えます

 

これも近年 パンツ業界の新たな流れ

ビジネス用パンツも だんだん こうなるよね

です

 

「URBAN TRAVELLER」 アーバントラベラー

トラベルと名の付く モデル

ほんと増えたよね

ジャケットもパンツもアウターも

 

「PT01」の「TRAVELLER」が火付け役でしょうかね

 

機能素材を使用して ビジネススラックスも「楽チン」にしましたよ

てモデルです

 

こうなってくると 普通のウールパンツが必要なくなっちゃうよね

普通のウールも揃えてますがね・・・

 

 

モデルはお馴染みの

「35型」

「INCOTEX」で1番の定番ノープリーツ型です

 

 

形状記憶でクリースが取れにくい。

シワになりにくい。

洗濯可能。

撥水機能なので雨や食べこぼしにも強い。

ストレッチ性が高く楽である。

 

といった機能付きです

それで 見た目がちゃんとウールパンツですからね

そりゃ売れるでしょうねぇ

 

ただ

機能性を持たせるかわりに

ウール混率は低くなります

これは「PT01」でも「INCOTEX」でも同様

半分くらいポリエステルになります

 

いつも言いますが僕は極力 天然繊維を着たい

でも この魅力には惹かれる・・・

そこはお好みですが

このラインの売れ方を見てる限り 皆さん

機能には勝てない、て事です

 

おそらく世の中的に

スーツ着ない

ジャケット着ない

て流れです

 

すると必然的にウールパンツも要らない

ネクタイもシャツも要らない

若者はデニム離れも起こってるそうですので

 

1部のオシャレ好き以外は皆 スエット上下で過ごすようになるんでしょうかね

 

 

ま、そうは言っても 王道ウールグレースラックス

1本は持っておきたいです

その1本を 昔ながらのウールにするか 機能素材にするか

どうする?

 

あ、でも冬はフラノ系を穿きたいからね

そうなると ウールも必要だね 笑

 

 

最後は

同じく「SLOWEAR」グループ

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 812240-ZM208 /

「PRIMALOFT」パディング×7Gウールニット切り替え 撥水、吸湿即乾機能

スタンド ZIP ドライビングブルゾン

【1664.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

昨日に引き続き「SLOWEAR」スローウェアグループ特集ですな

「INCOTEX」のパンツとくれば

「ZANONE」ザノーネのニットです

 

最近ニット屋さんも 1型2型 アウター的なモデルを提案してくるよね

ニット屋さんなので たいていニットとのコンビです

 

これもそう

 

 

前身だけ

中綿キルト

他は7ゲージのニットです

 

前身以外はニットなので 伸縮性に富みます

故にニットらしい「楽チン」さです

 

ニットの弱点は

風を通すこと

前身を異素材にすることで 風を通さない

ゆえに寒くない

 

しかも前身は中綿要り

その中綿は

「PRIMALOFT」プリマロフト

洋服好きな方なら よく耳にする名前かな?

機能中綿です

 

最近はダウンを使わない

動物の毛皮に始まり

いろいろエコと動物愛護な世の中

特にハイブランドは意識的に フェイクを使用します

 

その為、ダウンに代わる ダウンにも勝る暖かさの中綿の開発が進みます

機能的にも値段的にも おそらく1番使われているのがこの

「PRIMALOFT」プリマロフト でしょう

 

ファッションブランドから本格アウトドアブランドに至るまで

幅広く使われています。

 

 

そんな中綿を前身に入れていますので

オナカ 暖か

中綿が前だけだと もうひとつメリットがあります

 

これをアウターとして過ごすのには ちょっとツライ

そんな極寒の真冬には この上にアウターが着れます

前以外 中肉のニットですので

普通にニットの上にアウター着る感覚で 着られます

 

これ着たまま 車に乗り ストレス無く運転出来て

そのまま外へ出ても 見た目アウター着てる感じだし

実際暖かい

そのまま 室内に入っても ニット的にも見えるので大丈夫

 

年内は これ1枚で十分過ごせるのでは?てくらいです

 

こういうカタチの洋服、てさ

とてもイタリア、ぽいから好きだし

実際 オナカが出て来たオジサマ達に 凄く合う羽織物だと思います

イタリア人のオジサマ達が 皆こんなヤツ着てるのは

ボーン と出たオナカを なるべく目立たなくする為です

よく考えられてるよね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, ZANONE / ザノーネ タグ: , パーマリンク