とっても新鮮なコラボレーションが実現しました。 / nanamica(ナナミカ)× SLOWEAR(スローウェア)

 

来年

 

岐阜の一大イベント

 

夏の風物詩ともいえる

 

全国長良川花火大会の

 

中止が決まったようです

 

7/末と8月の2回とも中止

 

オリンピックに警備を集中させるため

 

花火の警備が出来ないからだそうです

 

こんな地方のイベント警備も出来ないくらいなんだね

 

ま、国をあげてのイベントだから仕方ないけど残念

 

こんにちは店長です

 

 

さて

週明けには10月

もう10月

増税です

駅の定期券売り場だけは 恐ろしく行列らしいです

それ以外は 静かなもんでしょう

 

確実に購入意志が決まっているものなら

この週末のうちに買ったほうがいいですがね

 

ちなみに僕の家の車

ちょっと故障がありまして

先日修理の為、ディーラーに入れました

 

「部品が届くのが30日で

早くて30日の晩ですが

おそらく1日の夕方になるでしょう」

 

「こういった場合、車をお客様にお返しする日の税率になります」

「30日に完了してても 取りに来れなかったら10%になります」

 

だそうです・・

まぁまぁの修理金額なので なんとか30日に仕上げて欲しいが

他にも同じように修理や点検に出している人がいるので順番です

仕方ないですね

1日早く故障してたら 2%得した?

しょうもない話ですが モヤモヤしますね

 

 

はい

最後の週末

luccicare に駆け込んでくださいね

 

本日は

トピック的な?

 

あの 「INCOTEX」インコテックスや「ZANONE」ザノーネを率いる

「SLOWEAR」スローウェアが

あの 「nanamica」ナナミカとコラボしました

 

このコラボは正直想像出来ませんでしたねぇ

まぁ、合ってるといえば合ってる

良縁な感じ?

 

とてもシンプルで 普遍的なデザイン

年代も問わず

シーズンも問わず

長く使っていただけそうな商品に仕上がってると感じます

 

 

んじゃ早速

 

nanamica × SLOWEAR ( ナナミカ × スローウエア ) /

NSS002/NA000 / ストレッチ セットアップ ジャケット

【830.ネイビー/990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

シンプルな3釦のシングルジャケットです

ぱっと見に特徴的なのは

フロントのボタン

 

 

「nanamica」のオリジナル ドットボタン仕様です

これだけで ちょいスポーティな雰囲気になりますね

 

 

内ポケットは 通常ジャケットによくある 片玉縁のポケットが左右に付き

更には裾側に

 

 

ファスナーポケットが左右に付き、計4ヶの内ポケットが装備されます。

 

 

もちろんストレッチ素材で、しかも全方向に伸びます

シワにも強く とにかく軽い

ムレを逃し、すぐ乾き

 

 

薄手で ちょいメッシュ調の生地

オールシーズン着られる生地を使用しています

コレ着て 旅行や出張

もしくは現地で着る用にトランクに入れててもシワにならず

非常に着易く めちゃ使えます

 

ともに 旅がテーマにあるようなブランドでもあるので

このような収納力や機能素材使い

変にトレンドを追わず、どんな気温でも どんな国でも

シンプルに上品に着こなせる

そんな思いが詰まった アイテムです

 

 

でね

これに合わせるパンツもあります

 

nanamica × SLOWEAR ( ナナミカ × スローウエア ) /

NSS003/NA000 / ストレッチ セットアップ パンツ

【830.ネイビー/990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

パンツも揃えれば スーツとして着られる

セットアップ企画商品です

 

太くなく、細過ぎない

パンツも非常にシンプル

ほんと ちょうどいい てのは こういう事なんでしょうね

 

 

パンツは余計に軽く感じますし

全方向に伸びるストレッチが 凄く楽チンで

さらっさらな生地感が 気持ちイイ

肌に直接触れるので 特に実感出来ると思います

 

 

ノープリーツです

裾幅が17cm前後なので そこそこにテーパードしていますね

裏仕様は ギンガムの生地使いが爽やかでいいね

これはジャケットと共通です

 

 

後ポケットのドットボタンも ジャケットと共通仕様ですね

 

ウエストはインチ表示で 30、32、34 と1サイズ飛ばしです

約4cmずつ大きくなりますが

 

 

裏側にサイズ調整用のアジャスターベルトが付いてます

大きいのを絞ることが出来るので 微調整が可能です

 

単品使いでも非常に重宝する出来栄えですが

スーツとして着られる分、上下で揃えておくのが正解

 

 

普通のビジネススーツとはベツモノですので

中はTシャツ

靴はスニーカー

なんて着こなしがイマドキです

IT系の会社なんて そんなイメージ

 

田舎のオッサンの勝手なイメージかもしれませんが・・・

こんなのを軽く着こなすのが 新しいスーツのカタチかもしれませんね

 

 

こんな感じでしょうかね

スニーカーでもよし

革靴でもよし

シャツでもニットでもTシャツでも

 

気軽に気楽に

そんな気分でしょう

 

 

続いて

 

OFFICINA SLOWEAR / 140066-SW429 / フラワー柄 ストール

【810.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これまた「SLOWEAR」スローウェアから

ストールです

スローウエアブランドですので

率いるブランドすべてに相性よく 上質で上品、

シンプルで長く使っていただける商品なハズ

 

 

非常に薄く、軽い仕上がりです

ヴィスコース80% ウール20%

となると これもオールシーズン対応という事です

 

 

 

これね

ネイビー

ブルー

ブラウン

ブラック

グリーン

オフベージュ

といった 多色使いです

 

皆さんの手持ちの洋服は だいたいこのカラーに収まると思います

てことは 何にでも合わせられるということ。

シンプルで合わせがよく それでいてストールとしてのインパクトもある

 

とてもよく考えられていると思います。

 

最近また こんな巻物 復活してきてる感じです

まぁ 繰り返すからねぇ

 

 

では

天気は優れませんが 9月最後の週末

楽しんで下さいね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: nanamica / ナナミカ, SLOWEAR / スローウェア タグ: , パーマリンク