ここのジャケットとニットが良くてねぇ / DOPPIAA(ドッピアアー)

 

「ドラゴンクエストウォーク」

 

変わらず ハマってるわけですが

 

有吉さん

 

全部コンプリートしたそうで

 

今出てる第五章の十話まで終わり

 

レベル47

 

配信開始からこの2週間で150km歩いたそうです

 

すごいな

 

ちなみに僕は

 

まだ四章七話 レベル35・・・

 

もう少しの間 楽しめるかな

 

こんにちは店長です

 

 

 

ここまで ハマってる位置ゲーは 初めて

ポケモンGO

ハリーポッター

どちらも 途中で飽きちゃったから。

 

有吉さんも これでしばらく ドラクエ生活終わるそうなので

あんま早く クリアしちゃうのも寂しいかもなぁ

 

 

 

えー

増税されましたね

特に大きなトラブルもなく

WEB SHOP も 何とか通常通りお買いものできる状態で

ホッとしとります

 

30日は近所のドラッグストアとか もの凄い行列でした

増税関係ないものまで 知らずに買ってる人も多かったようで

何が軽減なのか 増税なのか 全然伝わってないですね

 

スタッフも準備に追われて大変そうだったし

国の策が ろくなもんじゃ無いね

 

僕はというと

先月修理に出した車

昨日 引渡しだったので

10%でした・・・

スタッフさんは 平謝りでしたが

そういう決まりだし 仕方ないからね

それで 凄く怒ってくる人が多いみたいでね

かわいそうでした

 

 

はい

飽き性の僕が

たいして売れないのに

続けているブランドが いくつかあります

 

たいして売れないのは

日本に代理店がないブランド

知名度無いし 宣伝ないし

仕方ない

 

でも 自分が 良いと思ってるブランドは

頑張って続けてます

 

本日は そんなブランドのひとつ

「DOPPIAA」ドッピアアー

 

そんな たくさんは 入れれませんが

ブランドスタートから 付き合いさせてもらってるので

「少なくてもいいから 永く続けてな」

とオーナーから 言ってもらって助けられてます

 

そんな 「DOPPIAA」

来年の春夏からは 代理店がつきました

「MOORER」や「JACOB COHEN」「GRENFELL」などを取り扱う

「コロネット」さんです。

はたして 知名度は上がるんでしょうかねぇ

期待してます。

 

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / AANZIO/H1226 / JAPANFIT /

ウール ライト ツィード 3B 段返り シングル ジャケット

【グレージュ/オリーブ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

最近は

ストレッチどころか

ニットやジャージィ使いの ジャケットが人気で

キッチリタイプのジャケットは 少なくなりました

 

そんな中でも英国トレンドの流れも受けて

コーデュロイやツィード素材などを中心に

ちょろちょろ ちゃんとしたジャケットも展開しとります

 

 

「DOPPIAA」では ツィード素材をチョイス

ニットでもなく ジャージィでもなく ストレッチでもありません

 

ただ さすがに昔のようなツィードではございません

ツィード素材と言うと、かたく 重く てイメージでしょうが

こちらの生地は

軽く 柔らかなのが特徴

 

非常にライトでエアリーな素材感ですので

比較的 着やすいかと思います。

 

そうは言っても イマドキの 伸び伸びジャケットに

どっぷりハマってる方々からすると 窮屈に感じるでしょうが・・・

 

やっぱ ある程度 ちゃんとしたジャケットも必要でしょ?

長く愛用しようと思うなら

ですがね。

 

 

背からウエストにかけての フィット感も いいです

首、肩

毎シーズン アップデートされていますので

どんどん着心地も良くなってます

「JAPAN FIT」をチョイスしてますので

通常モデルより タイト気味で ウエストの絞りも強めです

とても キレイ

 

 

袖口は 飾りの切羽で 仕上げ済み

袖丈が合えば 即着れます

普段 あまりお直ししない人は 余計な修理代と期間がかからないから

そのほうが いいね

 

 

続いて

ニットね

 

色使いや 素材使いが 他に無い感じな提案が チラホラあるブランドなので

毎年 数型入れます

昨年は カシミヤ100の 美しいグリーンのニットがとても好評でした

 

今回は

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / AAGRIGENTO/H7702 /

カシミヤ ヴィスコース ミドルゲージ タートルネック ニット【レッド】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

良い赤です

赤といっても いろいろです

なので判断基準は 僕が好きな赤

 

僕が好きな赤に賛同していただければ これ幸い

 

 

ミドルゲージのタートルネックニット

 

ふんわり柔らか~な風合いは

ヴィスコース(レーヨン)とカシミヤを混紡させたウールだからです。

 

そして

そんなことより?

1番の特徴は

フロントのデザイン編みでしょ?

 

 

インパクトある 大きなケーブル編みが1本

フロントセンターに鎮座しています

それだけですが

十分ですね

 

色も好き

編地のデザインもシンプルながらも差別化出来て良い

カシミヤ入りな風合いも良い

チクチク感もゼロ

 

ミドルタートルが冬の必需品な人なら

気に入ってくれるハズ

着れる赤

 

 

続いて

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / AALVITO/H2603 /

シルク カシミヤ クルーネック ミドルゲージ ニット【ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これも

同様に

色と編地と風合い

好きでした・・・

 

 

キャメルベージュな優しいカラーで

この特徴的なバスケット編み

そして こちらは

シルクとカシミヤの混紡ウールです

 

とても しっとり柔らかで 暖かで

この手の 大ぶりな編地のニット、て 硬かったり ガサガサしてたりしてそうですが

まったくもって正反対

すごく 気持ちイイ着心地

素肌でも着れますね

 

 

「DOPPIAA」のニットの特徴として挙げられるのが

袖口と裾のリブです

この部分が 広いんです

先の赤ニットも このニットも 広め

そこも可愛くて 好きなんですよね

 

着丈も ちょうどいいところを計算してるので

裾をブラウジングする事なく 曲げず たゆませず

ビシッと いい塩梅でスッキリ着られます

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: DOPPIAA / ドッピアーアー タグ: パーマリンク