今までのジャージィとは全くのベツモノですが / Circollo1901 / L.B.M.1911

 

オンワードの600店閉鎖に続き

 

セブンの1000店閉鎖

 

セブン&アイの3000人削減

 

びっくりしました

 

セブンなんて一人勝ちかと思ってた

 

まぁ 多過ぎて 仲間内で食い合ってる感はありましたが・・・

 

嫌なニュースです

 

そもそも どの業界もオーバーストア気味なんでしょうね

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

非常に大型の台風のようです

あまりに ニュースが煽るので

結構心配

 

予想通りですが

WEB SHOP にてご注文頂いた商品

明日12日発送分は 全量ストップになりました

運送業者が明日は集配不可との通達が来ましたので。

 

なので 本日14時以降の ご注文分は 13日の発送が最短です

尚、13日に当店を発送しても 翌日到着は保障出来かねます。

まる1日分の荷物が プラスされて一気に運送業者に渡りますので

さばききれない状況になると思われますので。

 

商品到着の希望日にそえない事がありますことをご了承下さいませ。

 

当店は明日も通常営業の予定ですが

状況によっては閉める可能性もありますのでご理解頂けたらと思います。

 

 

とにかく

何も被害が起こらないことを 願ってます

 

 

では今日も新作のご紹介

 

まず 「Circollo」チルコロからなんですが

「Circollo」といえば ジャージィ生地

お好きな方なら もうどんな素材か想像していただけると思います

そんな中 本日ご紹介するモデルは

今まで見たこともない 素材です

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / CN2472 /

コットン ナイロン ボンディング ジャージー シングル セットアップ ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

この写真では 分かりにくいと思いますが・・

この生地がねぇ

なんて言えばいいのかなぁ

裏面は裏毛スウェット風でね表側は、ちょい光沢あるつるんとした風合いで、

スポンジみたいな?ぷりんとした風合いが特徴の面白い素材なんです。

 

ちょい肉厚でさ

あ、よくノートPCとか タブレットとか入れる 保護用のクラッチみたいなのあるじゃない?

あんな感じかな

吸収材みたいな生地だね

 

なので 暖かみもあって シワなんか入らないし

何ともいえない気持ちイイ素材なんですよ

 

昨日 いらっしゃったお客様も

「おーっ なんじゃこりゃ!めちゃいいじゃん」

と即決でした

「お直し取りにきただけなのに・・・」

お直し回収の無限ループ状態に 笑

 

 

 

しかも このモデルは 裏が朱色のパイピングが施してあり

かなりインパクトがあります

カラーも選べずオーダー時から これ1色のみの限定

 

 

袖口も最初から飾り切羽の4ボタンで仕上げ済み

このボタン糸も朱色になってます。

フロントボタンも同様です。

 

些細な事ですが 結構 目に付くワンポイントで

わかりやすい オシャレ、て感じ

 

 

で、やはりですが

これには同素材のパンツも用意されています

 

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / CN2473 /

コットン ナイロン ボンディング ジャージー セットアップ パンツ

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

最近の流れなんでね

セットアップ企画は。

 

一応スーツ、ぽい格好はしたい

でも 堅苦しくはしたくない

 

シャツ着る事も出来て

Tシャツ、スニーカーでも イマドキになる

 

そんな モノが主流です

 

洋服屋がよく言うところの

「オンオフ使える」

まさにこういったアイテムでしょうね

 

 

ウエストは総ゴム仕様です

 

 

ファスナーは付きますが

ウエスト部は開きません

スウェットパンツのように ずぼっと穿くタイプです

横着ですねぇ

 

 

アホほど伸びます

スウェットでも ここまで伸びんのじゃないか・・・

 

 

この写真が1番 素材感出てるかな

ぷりんっとした感じ

 

股下は76cm程度で タタキ仕上げしております

ちょっと長いから修理が要りますが

シングル、ダブルは無理なので同様にタタキ仕上げとなります。

 

 

で、これを上下で合わせると

 

 

こんな感じ

今季は このポーズ

かなり多く見ますね

確実に増えてます

せっとアップ企画

 

昨日50サイズが上下で完売しとりますので

44~48のかた 是非この新感覚を体験してみて下さい

 

 

 

最後は

「L.B.M.1911」

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / 9201A28655068 /

JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

コットン ウール グレンチェック柄 2B 2パッチ ジャケット

【1.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

ちょっと前ならさ

「L.B.M.1911」のジャケットは

相当カジュアルで 楽チンなイージー仕立てでお値打ち

なんて位置づけだったんですが

今は もっと 楽チンで安価なものがいっぱい増えてしまい

いつのまにか

「そこそこ ちゃんとしたジャケット」

なポジションになってる気がします。

特に若い子から見たら そんな感じなんでしょうね

 

なので

ジャージィまでは 望んでないわ

シャツ着てジャケット着たいし

ウールパンツやデニムとかで こなしたい

なんて人にオススメします

 

 

柄物のジャケットがすっかり減ってしまった世の中

唯一 柄物で受け入れてもらっているグレンチェック

 

ストレッチ性を備えたコットンウール生地は

暖かみもあり 伸縮性もあり

洗いもかかって 柔らかで

着心地よし!

 

ネイビーベースのグレンチェックですので

通常の白黒タイプより 若々しく フレッシュな印象

合わせもしやすいしね

デニムとの相性もバツグンだしね

シャツでもニットでも

長く愛用して頂ける モデルかと思います。

 

 

 

このモデルも 飾り切羽で仕上げ済み

買ってすぐ着られます

カジュアルジャケットは それでいい

修理の場合は ご相談ください

 

 

本日はここまで

明日は 台風でどうなるか分かりませんが

皆様

備えあれば

です

今から 万全な対策をしておいて下さいね

 

では

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, L.B.M.1911 タグ: , パーマリンク