この気候で役に立つ 持ってて良かったなアイテム / LARDINI , H953,JOHN SMEDLEY

 

台風接近で

 

土曜日開催のイベント系

 

次々に中止が発表されてますね

 

周りにも 予定してた旅行や

 

コンサートやディズニーなど

 

泣く泣く 取りやめてる方がチラホラみえるようです

 

最近は早め早めの決断が増えてますね

 

警戒するにこしたことないけど

 

楽しみにしてた方は つらいだろうな

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

ほんと寒くなったよね

特に朝晩はもう 羽織り無しではツライでしょ?

とはいえ 晴天時の日中は まだ暑い

 

お客さまと話してると まさに今着るもの

ほんと 困ってます

「何着ればいいかわからん」

 

 

そんな方の休日スタイルに

簡単に脱ぎ着出来て

カジュアル感もあり

合わせもしやすいアイテムといえば

 

そう

「パーカー」

 

このアイテムは そんな大流行もしないけど

廃ることもない

いつでも 1枚手元にあると 使える便利アイテムだと思いません?

 

それゆえに

どこのお店でも 置いてあるし

値段も 素材も ピンキリ

 

そんな状況下で

ちゃんと差別化出来る オトナの「パーカー」

 

ジャブスのパンツにも

ウールパンツでも

綿パンでも

デニムでも

何でも イケル「パーカー」

 

いくつかご紹介します

 

 

まずは

とっておきの1品から

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQLMTH4 / THERMO LITE /

ウール ニット ジップ パーカー【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

前にご紹介した

「LARDINI」ラルディーニの新ライン

「ラグスポ」 ラグジュアリーでスポーティを意識した ニットアイテムシリーズ

そのシリーズは まさしく今時期から大活躍するアイテムで構成されており

冬場には 重ね着出来るので ずっと使える

ほんと丁度イイ塩梅なんです

 

で、その中からの「パーカー」

 

 

「LARDINI」としては

このパーカーに 同社のジャケットやチェスターコートなんかを重ね着する提案です

それを意識してるので 当然 重ね着出来る 生地感とパターン

 

厚すぎず薄すぎずな 機能ニットは

 

 

「THERMO LITE」 サーモライトちゅう機能素材です

軽く通気性、保温性に優れたウールニット素材

 

 

脇には ベンチレーション機能付きで 通気性も良し

気が利いてます

 

 

袖には 目立たず「LARDINI」

 

 

背中にも 目立たず ブートニエール編み

 

このスポーツラインでは1番高額な10万超え

パーカーに10万

なかなかのもんですが

確実に そのへんのパーカーとは一線を画した1品

なかなかな 人にオススメします

 

ま、今は ジャケットとか着なくなってるし

その替わりとして考えればね・・・

かなり使えるし オトナの余裕が溢れてる人しか着れないパーカーです

是非 お試し下さいませ

 

 

続いて

ニットブランド

「H953」アッカノーヴェチンクエトレ

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / HS2639 /

ウール スタンド ZIP ニット パーカー【ベージュ/グレーブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

当店ではお馴染みの 知名度低ブランド 「H953」

ニットに特化したイタリアブランドです

 

他に無いデザインや 特にガーメントダイ加工の仕上がりは定評があります。

 

そんな「H953」で 必ず1型は入れるモデルが

「ニット素材のパーカー」です

ここも 定番以外は 同じモデルをリピートしないブランドですので

毎回 少々違った雰囲気の パーカーを作ってくれます

 

それが 当店では結構人気でね

 

 

ちゃんとニットな雰囲気?

それだけで上品だし暖かそうだしね

 

フロントファスナー部のボルドー色が さりげなく効いてるでしょ?

この ちらっとが このブランドの証

 

 

軽く洗いをかけており

ふんわり柔らか~な風合いが優しげですし

この色合いも 品良くてね

オトナの着こなしに ちょうどイイ

パーカーなのにカジュアル過ぎる感じにならないし

気取ってる感じもしない

 

ジャケットなどと重ねても 違和感ないです

フードも ボリューム抑えてるのでね。

 

 

今回のモデルは

襟が付いてることが 大きなポイントです

この襟があることで パーカーにありがちな

フードに引っ張られて前が びらーんと開く感じ?が無いです

ブルゾン、て感じで 収まりがいい

ファスナー開けてても びらーんとならず

だらしなくなりません

結構大きなポイントだと思いません?

 

オトナが着るべく 日常アイテムは

ニットに変えれば たいていウマクいきます

 

Tシャツも

ロンTも

パーカーも・・・

 

ワンランク高見えするし

コーデの幅も広がります

 

裏毛のスウェットパーカーと同じに考えてはダメです

パーカーは使い易いけど いいオトナは 抵抗ある、て人多いです

ブランドマークとか入ってれば

「小僧とは違うぜ」感も出せますが・・・

そうではなく

素材やシルエットで 差を付けるのが 歳を重ねてこそ成せる技かと思います。

 

 

そんな 品あるオトナ達から

近年とても好評なのがコチラ

 

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / 4SINGULAR /

HOODED PULLOVER / 24G メリノピケウール ニット パーカー

【SILVER/MIDNIGHT/BLACK】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

英国が誇る王道のニットブランド

「JOHN SMEDLEY」ジョンスメドレー

最近は定番だけでなく 日本マーケットに合わせたトレンドラインを

打ち出すなど 攻めの姿勢が見られるようになり何かと話題ですね。

 

このニットブランドでもパーカーは存在します

24ゲージの中肉ウールニットを使用したプルオーバータイプのパーカーは

カットソーの如く使え、今時期にはTシャツの上に 冬場は重ね着用として

ほんと ロンT感覚でお召しいただけます。

 

先日、レザーのライダースと それに重ねる用に セットでお求めのお客さまが

いらっしゃいました。

凄く王道でありながらも パンツをキレイメにしてるせいもあり

とてもイマドキなコーデになってました

 

「パーカーは今すぐ着られるし もう少し肌寒くなったら レザー羽織るわ」

 

まさしく!て感じ

 

インに着ても 着膨れせず ウールなので薄手でも暖かいしね

 

 

スポーティなアイテムながら

どこか上品

それがウールニットだからこその 仕上がりです

 

 

表情のあるピケ編みで 凹凸感があり

さらっとした肌触りなのも 今時期にいいですね

どうしてもニットは暑いと思われます。

 

フロントZIPで前開きのタイプは羽織りだからいいけど

プルオーバーは そうそう脱ぎ着しないから

朝これ着て 昼暑かったら脱げないじゃん

となります

ゆえに こんな編み目にしてれば 肌との接地面が少なく

べたつかないので 快適なんです

程よく暖かみはありながらも ちゃんと今着られるアイテムに仕上がっています

 

 

といった感じで

今日、たった今から着られるアイテム代表として

本日は オトナのパーカーをご紹介しました

 

ニットカーデ

ニットジャケット

スタンドZIPニット

等々

今着るアイテムに パーカーも加えてみては いかがでしょう?

パーカー、て確実に女子ウケはいいアイテムだと思いますんでね。

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: H953, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, LARDINI / ラルディーニ タグ: , パーマリンク