キレイメな着こなしには やはり欠かせないのかも / INCOTEX , INCOTEX SLACKS

 

マラソン

 

北海道と言うなら

 

北方領土でやれ、てさ

 

小池さん

 

怒ってるねぇ

 

こんにちは店長です

 

 

最近の傾向からすると

北海道も暑いしねぇ

今、そんな事で 噛み合ってなくて

大丈夫なんだろうか・・

心配

 

 

さて

もう これから暑くなることは無いでしょう

しっかり秋支度しないとね

朝晩の通勤時間帯は もう上着なしでは耐えられんでしょ?

当店も 先物購入の方が 終わり

今着るものを 今買う 方々に移ってます

 

軽めなジャケットや

ニットジャケット

薄手のブルゾン

 

そして

1番動くのがパンツです

昨日、一昨日の 「PT01」 「PT05」

一気に動き出しました

 

「giab’s ARCHIVIO」は ずーっと売れてますが・・

 

何にせよ やはりパンツを秋冬にしないと始まらない

何か羽織るものは 春物とかを代用してもいいでしょうが

パンツは そうはいかない

季節感を 出すために パンツは 早めの衣替えが必要です。

 

てことなので

今日もパンツです

「PT」が続いたので 当然、次は

「INCOTEX」です

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 64型 / SLIM FIT /

コットン ウール フランネル ジャージー ハウンドトゥース柄 イージー パンツ

【1AG064/40050】【910.グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

もはや

どのパンツブランドでも 避けては通れない?

ジャージィ素材

 

ホントは ちゃんと普通のウールパンツを穿いて欲しいですが

流行ですのでね

ストレッチ程度では 我慢できない人が 増えすぎちゃって

 

「INCOTEX」インコテックスとて例外ではありません

売れるもの

皆が欲しいもの

を柔軟に提案しないと 商売になりませんからね

 

 

ノープリーツの ゴム&ヒモ仕様 「64型」

何とか型、て多過ぎて覚えきれないね

 

シルエットは「30型」です

細身の定番型です

それに ゴム&ヒモにしただけだと 思って下さい

 

今年のトレンド

ハウンドトゥース(千鳥格子)と

グレンチェックは 少なくなった柄ものの中で

唯一 積極的に取り入れたい柄です

 

とはいえ このあたりの柄はさ

いっつも 着るし

いっつも あるじゃん

ですよね

 

なので トレンドもなにもありません

ずーっと着れる 定番柄ですので大丈夫

 

ハウンドトゥースのジャージィ

あわせもよく 使えそうです

 

 

 

「INCOTEX」は

あくまで上品に

という気持ちが 非常に伝わってきます

ヒモは内側で 結ぶ仕様

 

 

ウエストのゴムも

ウエスト全体では無く

脇の部分に ひっそりと 入れてます

なので 見た目は ゴム入りだと分からない状態

ゆえに美しいんです

 

 

シルエットに関しても

変に リラックス感を出さず

普通のスラックスと同じように タイトで美脚な オトナ感

 

 

こんな伸びるジャージィだし

ウエストは ゴムとヒモだし

仕様だけ聞いてると イマドキな 「楽チン」パンツですが

見た目は あくまでも キレイめなウールスラックス

 

それが 「INCOTEX」の リラックスの解釈です

 

 

 

同じくジャージィで

無地もあります

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 24型 / SLIM FIT /

ソフトヴィスコース ジャージー ワンプリーツ スラックス

【1NG024/9197J】【820.ネイビー/930.チャコール】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「PT01」でも「giab’s ARCHIVIO」でも

その他のブランドでも イタリアモノで広く使われている

ヴィスコースジャージィ

何故か 皆コレなんだよねぇ

コットンジャージィではなく ヴィスコース混が主流

 

独特な艶感とか 柔らかさ がウケてるのかな

上質な感じがするからね

 

「INCOTEX」でも やはり ヴィスコースジャージィです

 

 

こちらは ワンプリーツの「24型」

今の「INCOTEX」のシルエットは 基本「30型」か「35型」です

この2つは ちょっとディティールが違うだけで ほぼシルエットは同じ

それを基本に ワンプリーツにしただけなのが「24型」

 

先程の ゴム&ヒモ仕様も 「30型」ベースに ゴム&ヒモにしただけですので

そういった 細かなディティール違いで 型名が付くけど

おおよそ「30型」だと 思って頂ければ 簡単です

 

ワンプリーツなので ほんの少々 腰回りには ゆとりがあります

しかしながら シルエットに大きく影響するほどではありません

 

 

普通に細いでしょ?

キレイなシルエットです

なんかね やっぱり 「INCOTEX」だとか「PT01」のスラックスは キレイです

しかも 足が長く見えます

今は いろんなパンツブランドが シノギを削っておりますが

また 普通にウールのドレスパンツが トレンドになれば

なかなか このブランドの牙城を崩すのは容易ではないです

 

で、言わなきゃ分からないくらい

きれいな スラックスですが

乗せてる生地はジャージィですので

 

 

 

このように

めちゃめちゃ 伸びます

 

 

 

カラーはネイビーとチャコール

普通に使えるカラーのみ

サイズは 欠けてきておりますが・・・

 

「giab’s ARCHIVIO」のような スポーティでスニーカーにも合う

そんなパンツが主流ですが

きれいめに あくまでも いつものスラックスと同じような見た目で

「楽チン」な感覚だけを取り入れたい 品あるオジサマには

「INCOTEX」の「楽チン」がオススメです。

 

 

最後は

「INCOTEX SLACKS」のラインから

 

 

INCOTEX SLACKS ( インコテックス スラックス ) /

12S100 ( 旧603型 ) / SLIM FIT /

ガーメントダイ コットン コーデュロイ ストレッチ パンツ

【12S100-40181】【905.グレージュ/920.グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「INCOTEX」のカジュアルラインが「INCOTEX SLACKS」です

逆かと思ってる方が結構多いので・・・

 

ガーメントダイ(製品染め)などを施し カジュアルな着こなし用のパンツを提案しています。

それでも キレイで 上品なのは さすがだと思います

加工感も 一歩間違えたら汚くなりがちですが ギリギリのところで 品を落とさない

これは そうそう簡単なことではないと思います。

 

で、

「INCOTEX SLACKS」でも

それぞれに モデルNOが付くわけですが

1番 気に入ってて 完成度も高くて お客様にも 伝わり易い品番が

「603型」でした

 

ただ 同じ物なのに 昨年?今年の春?

忘れたけど・・・

品番が変更されました

「100型」

なんの為?

混乱を招くだけですよね

これはイカン

 

と言っても始まらないので 無理やりにでも覚えるしかない

「100型」です

「100型」です

「100型」です

 

「INCOTEX SLACKS」で買うべき品番は

「100型」です

 

 

 

シルエットも非常に美しい

綿パンなのに エレガントな雰囲気があります

きれいにフィットしたヒップ回り

ええパンツですね

 

先行して 定番のコットンチノのストレッチ無地をご紹介済みですので

やっぱ 基本モデルを押えておきたいかたは ソチラもオススメです

何故か アイスグレーだけ ほぼ完売状態ですが・・・

他のカラーも 秋冬感あってオススメなんだけどなぁ・・・

 

 

で、冬用として 新たに追加されたのが

この コーデュロイ

トレンドでもありますが

冬といったら コーデュロイですよね

 

バキッとした カラーだったり 従来のカタイ生地は 気分じゃないよね

今の「楽チン」な流れで わざわざ ゴワゴワで 発色のいいコーデュロイでは無いハズです

 

 

コーデュロイなのは あくまで 要素

的な?

ゆえに 細畝で 柔らかで

ガーメントダイにより 凄く穿きやすく あわせ易いパンツに仕上がっています。

 

コーデュロイ、てね ジャケットだと 皆さん 取り入れやすいようですが

パンツは いろいろ悩むみたい

直接 肌に触れるしね

 

そんな中、唯一常に人気なのが このパンツなんですよ

不思議でしょ?

コーデュロイのいいとこだけ残して

あとは イマドキの穿き心地だったり

シルエットだったり

快適さだったり

合わせやすさだったり

トータル点が高いんでしょうね

 

 

グレージュとチャコール

 

コーデュロイだからといってカントリー感を 出しちゃイカン

ちゃんと イマドキのコーデに合わせがいいようなカラーでご用意しました

 

普通に綿パンを穿く気持ちで 気軽に穿いて下さい

見た目は 冬感も出るので いいしね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス タグ: , パーマリンク