今、凄い人気らしいですよ / PT05(ピーティーゼロチンクエ)

 

先日の「月曜から夜更かし」スペシャル

 

観ました?

 

フェフ姉さん

 

郡司さん

 

もう爆笑すぎて

 

録画を3周観ても

 

まだ飽きない

 

こんにちは店長です

 

 

 

ホントこの2人は 神がかってますね

何も考えず

ただただ 笑える

そんな時間が 幸せです

 

笑いは 身も心も健康にしてくれるね

 

 

しかしさ

朝晩は かなり寒くなった

涼しく というより

寒いくらい

 

ジャケット着てても ちょうどイイ気温になって

僕は嬉しいです

毎日、汗かいてたので。

このまま 一気に冬になれー

 

 

先日の「PT01」ピーティーゼロウーノに引き続き

今日は「PT05」ピーティーゼロチンクエ

5ポケットラインね

 

ドメニコ氏も 今相当にチカラを入れてるのが「PT05」

イタリアでも日本でも 凄く売れてきてるみたいよ

 

当店も ソコソコに いろいろ入れてますので

ご紹介しますね

 

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / SWING / SUPER SLIM FIT /

PT05 Traveller /

コットン スーパーストレッチ ウォッシュド ブラック デニム パンツ

【C5DJ05/OA22】【SC81.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

最近 目立って売れてるのが

ブラックデニムと

グレーデニム

 

当店の「PT05」でも

先に入荷していた「グレーデニム」

もうほぼ完売

 

もう無くなる~てこのタイミングで

「ブラックデニム」が来ました

 

それを待ってたかのように

もう サイズ欠けが起こってます

 

今、ブラックでのコーデが人気なので

グレーやブラックの ボトムスが売れるのは当然といえば当然かもね

 

 

 

「SWING」スウィングです

「SUPER SLIM FIT」て事です

 

これ以上に細いのが スキニーなんですが

これは 細過ぎる

 

ゆえに「PT05」では 1番定番として人気なのがこの「SWING」モデルです

 

 

ステッチや革パッチ、リベットなども

ブラックカラーで統一されてるので

とっても クールな印象

 

しかもコレね

 

 

あの

「TRAVELLER」トラベラーシリーズのデニムなの

先にこのシリーズのインディゴデニムが入荷してましたが

これも すでにサイズ欠け・・・

仕入れベタ・・・

 

この トラベラーデニムの1番の特徴はね

「ハイパーストレッチ」

 

上の写真を見て分かる通り

ぎゅいーーーんっと

もの凄い伸縮性を誇ります

 

少々タイトでも

なぁーんのストレスも無い

 

さらに ウエストも伸縮しますので

食後も安心

 

イマドキな 「ブラックデニム」

タイトにスッキリで

しかも「楽チン」

最高でしょ?

 

 

続いて

秋冬の人気シリーズ

 

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / GENTLEMAN DENIM /

SWING / SUPER SLIM FIT /

ウール ストレッチ フラノ 5P パンツ

【C5DS05/CO33】【0230.グレー/0330.ブルーネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

お馴染み?

ウールフラノ生地を使用した5ポケットパンツです

毎年?

いや 毎年では無いね

昔 ウールで作って大ヒットしました

その後 一時無くなってましたが

昨年かな?

再度 登場しました。

 

昨年再登場した時にリニューアルされ

ストレッチ入りになったんです。

以前のモデルは ウール100で伸びない

そして 普通の「SLIM FIT」でした。

 

で、今年も ストレッチ入りのウールフラノで

モデルは「SWING」の「SUPER SLIM FIT」

 

 

先のデニム同様に

タイトでスッキリ 美脚シルエットです

 

 

こちらは

ボタン、ファスナー、リベット等の付属品は

シャンパンゴールドで統一

派手すぎず 落ち着いたゴールドなので とっても上品

 

 

革パッチ部のブランドロゴも ゴールドね

 

そしてこのモデルは

「GENTLEMAN DENIM」というシリーズに属します

ドメニコ氏の推しモデルという事なのか・・

よく分かりませんが

 

セブンでいうところの

「金の~」シリーズ的な?

 

もしくは 今季のトピック的なモデルなのか・・・

聞いてないから 今度聞いてみよ

 

 

 

カラーは グレーとネイビー

どちらも 杢調のウールですので 高級感あるね

 

秋冬らしく暖かみのある「ウールフラノ」は穿きたいけれど

ドレススラックスとなると 気負い過ぎてて 休日には穿きにくい

そんな方も こんな5ポケット型なら カジュアルコーデにもバッチリでしょ?

休日のカジュアルスタイルを ちょい格上げしてくれる

ウールフラノの5ポケ

他にはなかなか無いと思いますよ。

 

 

次は

トレンド的なデニムね

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / GENTLEMAN DENIM /

JAZZ / STRAIGHT FIT / WARM & COMFORT /

コットン ストレッチ ウォッシュド デニム パンツ

【C5DJ05/OA13】【SC65.インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

分かります?

今までの「SWING」モデルと比べるとさ

太いね

 

デニムの世界でも

そろそろ あんまピタピタなのは どうなのよ?

的な 流れが来ています

 

スラックスの様に プリーツ入れてテーパード

なんて感じにはなりません

あくまで5ポケットのデニムなのでね

 

で、どうなるかというと

普通に 昔ながらのストレートデニムが新鮮じゃない?

となる訳です

 

 

30インチで

ワタリ幅 30cm

裾幅 19cm

 

数値で見ると 「SUPER SLIM」より

ワタリで 3cmくらい

裾で 3~4cm 太い

かなり 太くなってますが

 

普通のストレートデニムなら全然こんなもんです

数年かけて 僕らの感覚は相当麻痺してきてるのが分かりますね

 

「PT01」が 華々しくデビューして

「何て 細身で 美脚なパンツなんだ!」

と 皆さんが衝撃を受けてたころ

「SLIM FIT」の裾幅は19cmとか20cmでした

それでも細かったんです

 

それが 今じゃぁ 15cmとか16cmとか言ってるんだもんね

 

 

という訳で

この程度のストレートシルエットでも

今は十分に 新鮮です

 

デニムでも ちょい ゆるなシルエットで

ラフに 着こなす

ちょいゆるの ニットとかさ

こんなデニムだと すごく合うよ

 

 

これも 「金の~」シリーズ

「GENTLEMAN DENIM」の称号

 

何か特別感あるね

 

細身のデニムに飽きてた方

こんな新しいデニムはどうでしょう?

 

 

最後は

綿パン

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / JUNGLE SHAPEDFIT /

ライト ストレッチ コットン サテン ガーメントダイ スラックス

【C5NT01/NT46】

【0040.ベージュ/0100.ブラウン/0372.ブルーネイビー/0490.カーキ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

先日、「PT01」のご紹介の中でもあった

「サテンコットン」

とても人気素材です

あくまで キレイメに穿きたい派の方は 「PT01」をお選びいただき、

もっとカジュアルに穿きたい方は この「PT05」を選んでいただく。

そんな提案です

 

 

こんな スラックス型

「SHARPD FIT」シャープフィット

 

タイトです

そして 股下が最初から短めです

股下70cm程度で 仕上げてます

その股下で 裾幅16cm

 

細いですね

 

しかも 短めですので より軽快感があります。

細身の綿パンは 短めで穿きたい方も多いと思います。

 

身長が180とかあったり

よく 足長いと言われる方には ちょっと短過ぎるかもしれませんが

普通の方なら ほどよく短めで いいバランスだと思います

 

 

バックスタイルは フラップポケット

革パッチは付かず 小さなピスネームが付きます

 

 

ほんのり光沢感と起毛感があって 上品なのがサテンのいいところ

ガーメントダイにより 程よくアタリなどの加工感もあり

ストレッチも キッチリ効いてて 凄く穿きやすいです

 

ブルーネイビーとかカーキが 新鮮でいいよね

カジュアルだけど 何だか上品に見える

そんなコットンパンツは「PT05」を選ぶのも いいね

 

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 


カテゴリー: PT05 / ピーティーゼロチンクエ タグ: パーマリンク