また話題になりそうな1品が到着しました! / giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ) THE GIGI(ザ ジジ)

 

「店長 ドラクエウォーク続いてる?」

 

ハマってるとブログで書いてましたので

 

よく聞かれます

 

こんにちは店長です

 

 

えー

何とか いっさい課金なしで

全章コンプリートしております

サブクエストの 「追憶の賢者 その2」

が全然勝てなくて心が折れるほど苦労しましたが

それもクリアして

ホッとしていた矢先に

先日「その3」がリリース

 

現状レベル48ですが

あっという間に全滅

ボコボコに やられてます・・・

あと4日で クリアしないといけない期限付きなので

ちょっと焦ってます

 

やってない人からしたら 「なんのこっちゃ」 ですね

すみません・・・

 

50歳にして初めて スマホのゲームに ハマってるのが

自分でも意外

よく歩くようになったし

有吉さんの気持ちがよく分かる

 

もう終わっちゃうから 寂しい・・・

これから何を楽しみに生きて行けばいいの・・・笑

 

 

 

さて

順調に寒いです

今日も 朝からの雨で 肌寒い

 

でね

ここへ来て

おそらく また話題になりそうな商品が到着しましたのでね

ご紹介しますね

 

 

 

今月号の「LEON」にも 紹介されてる為に

探してる方も多かったみたいです

「luccicare さんで取り扱ってると聞いたんですが」

「申し訳ありませんが まだ入荷してないんですよ」

と 何度か 電話で同じやりとりをしました。

 

最近 まだ入荷してないのに 先に雑誌に掲載されちゃう

あるある

 

 

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) /

新型 / TIZIANO ( ティッツィアーノ ) / SPACE-FIT ( スペースフィット ) /

ヴィスコース ジャージィ ワンプリーツ カーゴ リラックス パンツ

【グレー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「最近また カーゴ穿きたい気分だよねぇ」

と よくお客様と話します

業界でも そんな 声がチラホラ

 

ただ

どんなカーゴなのか?

軍パンみたいな ダボッと ゆるっとなのか

ピタピタ細身な タイプなのか

単にカーゴと言っても いろいろなのでね

 

そこで 「gaib’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオ

さすが今、パンツブランドで1番勢いがあると言われてるだけの事はある

「なるほど そう来るんだね」

です

 

 

「gaib’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオ

と言えば ジャージィ素材の「masaccio」マサッチョモデルが代名詞です

 

それが進化して 今季

「TINTORETTO」ティントレット、てモデルが登場しました

これは ウエストが総ゴムでワンプリーツ仕様

よりテーパードが効いてて フロントボタンなしの スウェット仕様

てモデル

 

その新型に カーゴポケットを付けたモデルがこの

「TIZIANO」 ティッツィアーノ

 

「masaccio」マサッチョと比べると ワンプリーツ入りで腰回りにゆとりがあります

ただ

ウエストが総ゴムになっていますので

46サイズの方が44サイズを穿くことも出来る (ゴムなので)

そうすると シルエットは細くなりますので

どちらか 好みのシルエットでお選びいただける

そういった利点もあるわけです

 

ただ 僕は この 腰回り少々ゆとりで

裾へ ぎゅんっとテーパード効いてる感じがイマドキ感あるんで

普通に ご自身のサイズで穿くことをオススメします

 

あとはね

「masaccio」マサッチョでは ピタピタ細過ぎて苦手や

て方も いらっしゃったと思うので そういった方は 再度チャレンジするといいですよ。

穿けるからさ。

 

 

ゆとりがある とは言っても

十分細いよね

あくまで 「masaccio」マサッチョとの比較ですのでね

今は これくらいが 程よくていいんじゃない?

 

肝心な 「カーゴポケット」は

パッチとか マチがあるとか無いとかではなく

外見はフラップが付いてるだけです

 

だから シルエットに影響しないので カジュアル感が出すぎなくていいよね

 

 

しかも 表には出ない ボタン留め仕様です

無駄にフラップが びらびらしないし

仮に 何か中に入れても 落とす心配なし

 

この ヴィスコースジャージィ

通常 「giab’s ARCHIVIO」でいつも使ってるジャージィとは ちょっと違います

もうちょい ハリコシがあって ええ生地な感じがする

グレーなんて 杢調でウールライクな表情が上品でいいよね

しかも そこそこに厚みもあるんで 冬場重宝します。

 

 

 

これ

フロントのファスナー部なんだけどね

ウエストは 開きません

ボタン無いでしょ?

新型の「TINTORETTO」ティントレット同様で

スウェットパンツのように 前開かず ズボッと穿くタイプです

完全なるリラックス仕様

 

穿いた見た目は ウールのドレスカーゴみたいなのにね

たいしたもんだ

 

 

とは言え

ジャージィですので

この伸びです・・・

 

果たして この流れは どこまでいくのやら・・・

 

今日いらした お客様との会話です

その方は 「PT05」 のウールフラノの5ポケモデルを試着されて

 

「これさ ストレッチ入ってるんだよね?」

「はい、入ってますよ」

「全然 伸びないな」

「ウールのストレッチは こんなもんですよ」

「まぁ そうやなぁ 確かにこんなもんやったかな」

 

結局 その方は 気に入っていただけて ご購入頂いたんですが

普段、ジャージィ素材のパンツばっかり穿いてるから

意外に窮屈に感じて ちょっと驚いたみたいです。

 

それくらい 皆様もう 「楽チン」に侵されてきてるんです

そのお客様は 凄く早くから 「楽チン」を取り入れてたので

逆にもう飽きてるみたいでね

普通に織物の素材に戻してるんでしょう。

だから この流れも いつかは 戻る

でも

まだまだ しばらく 続きそう

というか 戻れ無さそう

 

 

 

で、

このあたりの パンツに合わせるトップス

どうします?

レザー?

ニット?

 

ジャケット着たいけど 合わないよね?

なんて声もよく聞きます

答えは NO

ジャケットにも ちゃんと合います

 

ただ

ちょい ゆるな雰囲気のものだと より馴染むでしょう

 

てことで「THE  GIGI」 ジジ

合うんじゃない?

 

THE GIGI ( ザ ジジ ) / ZIGGY ( ジギー ) /

コットン ジャージー 8釦 ダブルブレスト ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「THE GIGI」 ザ ジジを代表するモデル

「ZIGGY」ジギー

この8ボタンのダブルブレスト型は凄く特徴的なので

すぐに「THE GIGI」だと分かりますよね

 

なので 当店の「THE GIGI」は こればっかり入れてます

ダブルのジャケット、てさ なんか抵抗ある、ていう人がまだまだ多いでしょ?

でも これは皆さん大丈夫なんだよね

なんとなく カジュアル感も出て 堅苦しくないし 偉そうじゃないし

気合入れました感もない

 

上の写真みたいに ボタン外して ラフに羽織れば

ジャブスのパンツとかにも よく馴染むでしょ?

スニーカー穿いてても 合うでしょ?

 

レザーとか ブルゾンとかのカジュアルアイテムではなく

あくまで キレイメにジャケット合わせで リラックスを楽しみたい

そんな方には こんなジャケットが いいんじゃない?

 

 

 

袖裏のみの 身頃は裏なし

かるーい仕立てです

 

 

程よく厚みのある コットンジャージィ生地

ニットほど ゆるっと感はなく

ジャケットとしては ゆるっと着れる

 

暖かみもあってね 凄く着心地よし

 

なので・・・

すでにサイズ欠けてます・・・

 

 

ジャージィなので

伸びます

むちゃ楽チン

 

これ ほんと イイ出来栄え

僕も欲しいなぁ・・

皆さん お目が高いし 動きも早いよなぁ

 

このモデルには 仲間が居ます

 

THE GIGI ( ザ ジジ ) / ZIGGY ( ジギー ) /

コットン ストレッチ コーデュロイ 8釦 ダブルブレスト ジャケット

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

今すぐ 着ることを考えるとさ

先のジャージィ素材に手が出る気持ちが よーく分かります

ただ もう少し先までのことを考えると

この ブラックなコーデュロイも 候補じゃない?

 

トレンドのコーデュロイだし

カラーもブラックだし

 

ちなみに先のジャージィモデルはネイビーね

 

 

 

洗いをかけて とろーんと柔らか~な 風合いが優しくて

とっても着やすい

ジャージィほどは伸びませんが

これもちゃんとストレッチが効いています

着たらわかりますので ご安心を

 

 

先程は ボタンの写真を載せてなかったので

ここで 載せますね

どちらも 共通に このメタルボタン

これが また特徴的で差別化出来るんですよね

 

普通のボタンだったら まったくベツモノの見え方になります

この「ZIGGY」モデルが こんなボタンがまた イイんです

 

今季も引き続き

ジャブスみたいな パンツを穿いて

スニーカーとニットに

 

かるーく着られるジャケット

そんな気分でしょう。

 

 

 

だからかな・・・

最近 キッチリ ネクタイして ジャケット着始めた方々も チラホラ

まったくもって ファッションちゅうのは オモシロイですね

 

 

明日は 唯一の晴天予報です

良い週末をお過ごしくださいね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, THE GIGI タグ: , パーマリンク