何だかんだ 1枚は持っておくと便利だと思うんだよね / MOORER(ムーレー)BARBA(バルバ)

 

気をつけて

 

何店舗か 探してるんですが

 

なかなか見つからない

 

最初に見つけたのが

 

昨年末

 

感動して それ以降探し回るが

 

見つかりませんでした

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

最近、絶好調の湖池屋

「PRIDE POTATO」 プライドポテトシリーズから

食塩不使用の

「素揚げ」

 

昨年買って感動したのが

「ポテトの素顔」

て名前の 同じく食塩不使用のポテチでした

 

あまりの人気で 再販もしたらしいですが

それも 瞬殺完売

 

それが また新作として登場

セブンイレブン限定で 10月14日から発売

と告知してたので

ずっと探してました

でも

無い・・・

どこにも

無い・・・

 

再度、湖池屋さんの HP を確認したら

 

尚、静岡から西は 10月21日から販売スタート

!!???

き、昨日からじゃーん!

 

今日、知ったので 帰りにセブン回りしなきゃっ

 

 

ほんと どうでもいい話でした

美味しいから 皆さんも見かけたら 試してみて

 

 

えー

入荷も最終局面を迎えてきておりますので

本日もバラバラと ご紹介しますね

 

まずは

そろそろ?

「MOORER」ムーレー

考える時期に入ってきたでしょ?

 

で、もう使える感じになるかな?

から

 

MooRER ( ムーレー ) / SIDNEY-S3 / 258-82611 /

超軽量 ダウン ジレ

【DARK BLU.ネイビー/NERO.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

近年、人気のインナーダウンジレ

「HERNO」ヘルノのダウンジレも凄く人気でしたね

 

それの

「MOORER」ムーレーバージョンだと思っていただけたら

よろしいかと思います

 

 

「HERNO」の場合は 背中に中綿無しでした

「MOORER」は 前も後も全部入っています

 

でも 全然 着膨れしないし

結構薄手なので 気にならないと思います

背中も暖かいほうが なにかと 助かるな

て方にオススメ

 

 

今時期に 1枚でアウターとして羽織って頂くのは もちろんですが

上の写真のように コートの下、ジャケットの下、ニットアウターの下に

インナーダウンとして 真冬まで重宝します

 

ほんと この手のインナーダウンをお持ちの方はご理解いただけると思いますが

凄く使えますよね

これさえあれば 防寒対策は十分

僕も 海外出張時に こんなインナーダウンを 必ず持っていきます

それくらい必需品なんです

コンパクトになるのも ありがたいしね

 

ユニクロさんやアウトドア系のブランドとかでも インナーダウンは揃いますが

やっぱさ

差別化したいじゃん

10万くらいするけどさ

見た目から全然違うし オーラがあります

 

 

裏側を見てもらえば

やはり 「MOORER」です

お馴染みの高級仕様

 

やはり 質が違います

中身も めちゃ上質なダウンが ギッシリです

上品な見た目で 防寒性は本格的

 

 

スタンドカラーとテーラードの中間?的なVゾーン

ジャケットの下に着るときも ちょいと立ち襟で

「MOORER」のネームがチラ見え

考えられたバランスです

 

「HERNO」のような 完全な「ジレ」型ではないですので

どちらが お好みかは それぞれですが

僕は コレが イチオシです

 

 

羽織りとして今から使えて

スーツの下

ジャケットの下

コートの下

真冬まで

 

マットな生地ですので

デニムでも

スウェットでも

ウールでも

綿パンでも

どんなスタイルにも 馴染んじゃう

 

ネイビーかブラック

1枚持っておくと 絶対的に使えるよ

 

 

 

続いて

普通に ダウンベストが いいわ

て方にも ご用意しております

 

MooRER ( ムーレー ) / FAYER-WK2 ( フェイヤー ) / 258-82611 /

ダウン ベスト【BLU.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

先程のダウンジレが 11万弱

このダウンベストが 13万強

 

そうなると 多くの方が

「んじゃ このダウンベストのほうが 得じゃん」

と思うようです

 

ジャケットとかコートとか着ないし

毎日カジュアルスタイルで

暑がりだから 本格ダウンも要らない

真冬までダウンベストでイケル

 

そんな方も いらっしゃいます

こっちのほうが 得じゃん

は 上記に当てはまる方のみです

 

実際は インナーダウンの方が使用頻度は高いと思いますし

どんなものとも合わせがいいので 費用対効果としては

インナーダウンに軍配があがると 思っております。

インナーダウンお持ちのお客様を見てると

ほんと 毎日のように コーデに取り入れてる方が凄く多い

「この冬、1番使えたし 使った洋服やわ」

と皆さん言いますので。

 

 

言いながらも 僕はこのダウンベストの型が 凄く好き

「MOORER」ファンの方なら ご存知?

「FAYER」

当店は今季、上品ウールバージョン

このスポーティバージョンと2種類オーダーしています

ウールバージョンもまた 「MOORER」らしい高級感がありますが

このマットなポリエステルモデルも 使いやすそうですよね

 

近年、どこのダウンベストをみても

「MOORER」の「FAYER」には 及ばない

と思うくらい 美しいと思います

バランスが秀逸なんだよね

 

なのでね

結論としては

 

インナーダウンと

このダウンベストは

まったくのベツモノですので

「どっちにしようかなぁ」

と比べるものでは 無い

という事です。

 

 

内装は この通り

いつも通りの高級感

 

 

好きじゃなければ フードは取り外せます

フード込みでの バランスです

と僕は思ってます

 

 

是非、 両方手に入れておいて下さい 笑

 

「MOORER」のモデルは よほど人気が無いモデル以外

基本 継続していくと思うので いつ手に入れても

新作のような顔して着られます

ただ 残念ながら年々 値段は上昇していく傾向です

長く着られる定番は 気になったときに手に入れて

たくさん 着倒すのが よろしいかと思います。

 

 

最後は

急に

「BARBA」バルバね

 

BARBA ( バルバ ) / G REN / 1161 /

ウール ホップサック シングル ジャケット【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

今頃?

てタイミングで入荷した

ネイビージャケット

定番中の定番品

ウールホップサック生地

 

オーダーしてることすら すっかり忘れてました

 

最近 シャツよりも 重衣料にチカラ入れてるんじゃない?

てくらい ジャケットやスーツ、コートのバリエーションが増えている「BARBA」バルバ

実際 お客さに受け入れられてるのが凄い

皆さん 目が肥えてらっしゃる方ばかりですからね

生地、パターン、仕立て、プライス

すべてにおいて いい水準です

 

 

今回 ちょいとリニューアルしたジャケットのスタンダードモデル『G REN』

 

袖付けやネック周りの修正によりより可動域が広がり動き易くなりました。

裾のラウンドも強くし上襟先を0,2cm出したり

袖口をやや細くしたりと細部にわたり微修正を施しています。

 

ま、そんな事は お客様には どうでもいいことですね

着て 気持ちよければ 良い品です

 

なので 是非ご試着を

 

 

一応 夏以外は使える程度の ウールホップサック

ネイビー無地ですので 使い勝手の良さは 説明には及びませんね

 

「BARBA」の重衣料、まだ未体験の方は

まず こんなネイビー無地から いかがでしょう

 

 

今日は祝日なので 無理やり 定休日をヤメて 営業にしました

が・・・

静かな 店舗・・・

そりゃ皆さん

火曜日定休日と染み付いてますわな・・・

誰か遊びに来てー

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: BARBA / バルバ, MOORER / ムーレー タグ: , パーマリンク